秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年一月二十八日 

さて、これが書き上がれば移行開始。
設定とかの洗い出し作業がありますけれども、今日中におわるといいな~・・・



[一般]
実家が被災し両親行方不明→仮設住宅にいるはずの両親が全然知らない外人になってた ブヒるニュース速報【2ch】
ヒデェ話しだ。しかしこれは他にもなりすましてる奴がいそう。総浚いで調べてみて欲しいところ。

痛いニュース(ノ∀`) : フジテレビが不思議なグラフを作って印象操作、若者叩きを誘導か - ライブドアブログ
いつものマスコミだ。
しかし60代がないのも気になる。

黒マッチョニュース : 【琉球新報社説】米国が民主主義国家を自認し沖縄への人種差別を否定するなら配備中止は当然の帰結であるはずだ オスプレイ
本気で何をいっているのか分からない。

テレビ生産:崩壊の足音
テレビの勝ちが下がっているのだから仕方がないと思うのですよ。
テレビつけても面白い番組なんてないですしね。

ディズニーランドのライバル?フランス国会議員「ナポレオンランド」計画 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
ナポレオンランドって、何が目玉になるんろうか。
とりあえずロベスピエールさんは出てきますか?
[関連]やる夫まとめ隊 使って欲しいキャラ紹介 第120回 マクシミリアン・ロベスピエール

ES細胞による失明患者の視力改善に成功 | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
近視も治るようにならんかね。

危険な「塩化ナトリウム」が都内にまかれる - Togetter
試される人間力!

「宇宙の概念を根本から覆す」暗黒流動は存在しない? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
外宇宙を探査出来る技術が出てこないもんですかね。

閉店してしまった某メイドカフェの事 - しんたろサンの日記
出来る人と出来ない人の差をなくすためのマニュアルなんだけれども、この店ではマニュアルなかったんじゃないかな?

「ダル、メジャー行きは自らの意思より使命感」:イザ!
なんか外堀を埋められたような気がしないでもない。

阪神・和田新監督 「鳥谷1番、新井3番」で〝脱真弓〟「今まで通りやっても同じ成績になる」(日刊ゲンダイ) WASHI NOTE -ワシノート-
1番・俊介
2番・平野
3番・マートン
4番・鳥谷
5番・ブラゼル
6番・新井
みたいな感じかな、私なら。
3番最強説です。

テニス四天王強すぎンゴwwwwwwwwwwwww - ぐう速
フェデラー強すぎ吹いたw

KDDI、Androidの通知領域に広告を表示させる | スラッシュドット・ジャパン モバイル
スマホはまだ使うのは早い感じがするな~。

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像】暇だから全国のご当地アイドルの画像貼ってく
こんなにあるのかよっ!そして佐賀ぇ・・・

暇人\(^o^)/速報 : 動物の面白・変顔画像貼ってけ 笑ったら徹夜な - ライブドアブログ
3枚目で轟沈・・・

幼稚園のスクールバス 続・妄想的日常
そらニヤケルわ。



[政治・経済]
TPPで日本の著作権は米国化するのか~続報:知的財産Q&A編 -INTERNET Watch
TPPについての一問一答。

ぼやきくっくり | 竹島プロジェクト2012
またこの時期がきました。

「麻生氏ら演説つまみ食い ブーメラン野田首相」:イザ!
やはり民主党だったというだけです。

痛いニュース(ノ∀`) : 消費税アップすると貧乏な人ほど苦しくなるので、低所得層に1万円支給します…政府&民主党 - ライブドアブログ
国民をバカにし過ぎだろう。

ぼやきくっくり | 議事録作らず情報隠蔽・責任逃れ…民主党は一刻も早く下野して下さい
確か議事録を作らないことを閣議決定してたりしませんでしたっけ。

黒マッチョニュース : 【政治】麻生元首相もびっくり ラウンドガール議員登場で国会に衝撃(画像あり)
from 朝日新聞
この麻生の笑顔w

【政治】 「大阪市職員の不正の手口はこうです」 橋下市長の"目安箱"に通報続々…専門家「職員同士の連帯を損なう」指摘も:特定しますたm9(`・ω・´)
膿を出し切るまではいいんじゃないかと思う。

すくいぬ 消費税を上げると大企業が得をする「輸出戻し税」のしくみ
どんな政策も泣くのは下請け。

Apple 曰く「アメリカの雇用問題を解決する義務はない」 | スラッシュドット・ジャパン アップル
こうやって言ってくれるだけマシだと思ったり。



[PC・デジモノ関連]
Crucial製SSD(m4)及びCFD製SSD(S6NM4Q)で使用時間が5,184時間(1日8時間使用で約1年8ヶ月)を超えるとSSDが認識されなくなり、ブルーバック状態になる - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)
該当製品を使っている方はアップデートを。

アキバ店員のPCパーツウォッチ( 4TB HDD )
4TBか~。最近としてはあんまり高くもないですし欲しい人も多いでしょうね。

PC用 電源の選び方 【桜PC情報】
電源は大切です。

4Gamer.net ― 「CPU&GPU Unlocked」とはどういうことか。「A8-3870K」のオーバークロックを試してみた
GPUのオーバークロックがかなりスコアを伸ばしますね。

The Mobile Cafe : 約6000円のタブレット、Hyundai A7について
6,000円ちょっとなら試してみるのもいいかもです。ただ日本で出るかは分からんけれど・・・

SOPA/PIPA反対運動と新旧世界の衝突: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
「Megaupload」閉鎖&FBIが運営者を逮捕、驚愕の運営実態と収益額が判明 - GIGAZINE
なぜWikipediaは停止するのか――SOPA抗議活動をひもとく - @IT
SOPA関連。


[マンガ・アニメ]
『偽物語』第4話先行場面カット公開! 赤ジャージの火憐ちゃん可愛いな|やらおん!
火燐のジト目最高やん!

ブレイク必至!マンガ大賞にもノミネートされた本作、『四月は君の嘘』 DAIさん帝国/ウェブリブログ
「四月は君の嘘」は面白い。けどヒロインのかをりがなんか死んでしまうんじゃないかと思ったりする私・・・

『コードギアス 双貌のオズ』今春より連載開始!主役のデザインラフ&新型KMFの設定公開! カブトムシかっこいいよな|やらおん!
ルルが主役じゃないギアスは何か食指が動かない。

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
「特別編」更新。

漫画『とある科学の超電磁砲』上条さん、操祈(第5位)ともフラグが・・・羨ましい|やらおん!
上条さんは本当に不幸なのか・・・クソ。

【速報】 『ジョジョの奇妙な冒険』実写化決定!主演は嵐の松本潤 - ゴールデンタイムズ
これは駄作になるとしか思えん。

神原「やった!ついに阿良々木先輩の子どもを妊娠したぞ!」 - ゴールデンタイムズ
脳内で音声再生余裕でした。

シドニーにブリーチの斬魄刀で強盗を追い払った勇者が誕生してた件|誤訳御免Δ
最後に紹介されてる外国人w



[ゲーム]
PS4 を成功させるために Sony がすべきこと | スラッシュドット・ジャパン
とりあえずPS3の互換は必須でしょうね。その上でPS2互換が欲しいところ。

負うた子に教えられ「ゼルダの伝説」: わたしが知らないスゴ本は、きっとあなたが読んでいる
子供は独自の目線を持ってたりしますからね。しかしこうやって親子で楽しめるのはいいですね。

4Gamer.net ― 25周年の“ゼルダ”は学園もの!? アクションから謎解きまでシリーズ最高峰といえる最新作,「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をレビュー
ちゃんばらアクションはちょっとやってみたい。

4Gamer.net ― 「ワンピース 海賊無双」,ゲームプレイや原作のシーンを盛り込んだPV第2弾を,公式サイトで公開
ゲーム動画を見ると面白そう。
ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)
[Amazon]ワンピース 海賊無双(通常版)(初回特典:オリジナルカスタムテーマ9種DLコード、ソーシャルゲーム専用レアフィギュア用コード同梱)

DSiウェア『戦国タクティクス』の徳川家康がどうみても『ラピュタ』のドーラwww:萌えオタニュース速報
まんますぎるでしょうw

4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」,新機能「どこでもデート」の動画が順次公開されるスペシャルサイトをオープン。カノジョとのデートはぜひ現実の場所で
また遠出をする人が増えるなw


4Gamer.net ― 「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」,女の子達のコスチュームやぷるぷる具合をじっくりチェックできるオープニングデモムービー公開
あざといっ!
  そだ  |------、`⌒ー--、
  れが  |ハ{{ }} )))ヽ、l l ハ
  が   |、{ ハリノノノノノノ)、 l l
  い   |ヽヽー、彡彡ノノノ}  に
  い   |ヾヾヾヾヾヽ彡彡}  や
  !!    /:.:.:.ヾヾヾヾヽ彡彡} l っ
\__/{ l ii | l|} ハ、ヾ} ミ彡ト
彡シ ,ェ、、、ヾ{{ヽ} l|l ィェ=リ、シ} |l
lミ{ ゙イシモ'テ、ミヽ}シィ=ラ'ァ、 }ミ}} l
ヾミ    ̄~'ィ''': |゙:ー. ̄   lノ/l | |
ヾヾ   "  : : !、  `  lイノ l| |
 >l゙、    ー、,'ソ     /.|}、 l| |
:.lヽ ヽ   ー_ ‐-‐ァ'  /::ノl ト、
:.:.:.:\ヽ     二"  /::// /:.:.l:.:.
:.:.:.:.:.::ヽ:\     /::://:.:,':.:..:l:.:.
;.;.;.;.;;.:.:.:.\`ー-- '" //:.:.:;l:.:.:.:l:.:
女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(初回購入特典「こころが水着に着替えたら。」ダウンロードカード同梱)
[Amazon]女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。(初回購入特典「こころが水着に着替えたら。」ダウンロードカード同梱)

加山雄三さんと鈴木史朗さんの「バイオハザード」対談が本気すぎる - はてなブックマークニュース
鈴木さんのバイオ好きは有名ですけど、加山さんもなのね。

ASCII.jp:AIR「鳥の詩」Liaのボカロが27日発売、完成度高すぎ!
ミクの頃から比べると大分自然になりました。

エロゲに逆移植してほしいゲームなんかある? あしたがみえない
パッと思いつかんな。

エロゲネタ&業界板主催 2011年 2chベストエロゲーが決定!1位は『WHITE ALBUM 2~closing chapter~』 あしたがみえない
「WHITE ALBUM 2」は良いらしいですな~。そして大帝国はどうしてこうなった・・・

娘に2次嫁の名前を付けたのが3次嫁にバレた話をする 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
これは怒られても仕方がないな。しかし良くゲームに付き合ってくれたw



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 「THE IDOLM@STER」の楽曲がニコニコ生放送でノンストップ配信
1月29日(日)21時00分~、です。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 埋めネタ
おィ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「折れた剣で守るもの」 番外編 「やる夫がシルバーリーブを復興するようです(後編)」 | Yaruyomi
とうちゃん格好良い!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第36話 「一足で二度美味しい?」~埋めネタ 【 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 】 ヌーそく
久々にほのぼのだった。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫とタンポポと恋 第一話 | Yaruyomi
佐々木がヒロインとか俺得!

やる夫は青い血を引いていたようです 短編 月の光、瑠璃に映える やるぽん!
月の家計が色々酷いw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです 第40話「・・・・楽しみを知るとは・・・自分を見つけること・・・・」
みwikiさんこえぇ~((;゚Д゚))ガクブル
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年一月二十一日
[ 2012/01/28 13:23 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ