秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年二月四日 

さ、寒い!流石に最近は寒いよ!
石油ストーブが大活躍だ。
地球温暖化とは何だったのか・・・



[一般]
ぼやきくっくり | 「アンカー」哲ちゃんの野田政権批判…東京のメディアもこれぐらいお願い
未だにマスコミで強く民主党批判しているのをあまり見ないですからね。

報道の自由度ランキング2011-2012年版発表。日本は22位に後退 | スラッシュドット・ジャパン YRO
日本に上がる要素がないでしょう。
というより日本にマスコミが存在するのか?

痛いニュース(ノ∀`) : 香山リカ氏 「橋下氏は『代案を示してくれ』と言うが、精神科医である私にそんな事ができるはずもない」 - ライブドアブログ
「ハシズム」の本質: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
頭おかしすぎるでしょう。

【2ch】ニュー速クオリティ:【教育】中学の歴史授業で南京戦「百人斬り競争(毎日新聞報道)」を事実と断定  自虐的教育を報告
日本を悪く言えさえすれば常識とかは関係ないのでしょう。
[関連?]悪い手本 続・妄想的日常
ある意味間違ってない。

フランスのベビーブームについて: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
フランスのベビーブームは移民による下駄がはかされてるかもしれない。

【2ch】ニュー速クオリティ:【芸能】やしきたかじんさん、活動休止「がん治療に専念」
たかじんのそこまで言って委員会」はどうなるんやろうか。
まあ最近は酷いのでなくなっても構わんといっちゃ構わんのだけれども。
個人的には宮崎哲弥さん司会の政治番組作って欲しい。

東電、「世界最悪企業大賞」で堂々の2位入賞~「我々が作り出したのは、我々の手に負えないものだった」とゴジラに例えられたTEPCO - 木走日記
あれだけやって1位じゃないというのも凄いな。

イランで数え切れない親切を受けて思う、核兵器を持たずに存在感を示して欲しいということ - GIGAZINE
イラン、良い所そうですね。
日本はイランと関係が良いのですから米国追従ではなく間に立つくらいの外交能力ぐらい見せて欲しいものです。

暇は無味無臭の劇薬 : 「ヒトラーのカラー写真が私邸から新発見」海外の反応
カラーになっても違和感というのは感じない。

mieki256's diary - 本当にマザー・テレサが言ったのか?
有名な「自分の国で苦しんでいる人がいるのに他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である」 について。

【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】1本100円以下の韓国産「第三のビール」が人気・・イオン・トップバリュの「バーリアル」、1年半で累計1億8000万本以上も売り上げ
この値段なら「ユーロホップス」買った方がいいと思う。
しかし私は「ユーロホップス」を売っている所を見たことがないわけだが・・・

「みんぽす」はステマサイトか WillVii社長が弁明 - 東京のはじっこで愛を叫ぶ
なかなか素敵なソニー押しです。

裸の男たちが凍った川で水を浴び炎の上で叫ぶ「蘇民祭」現地取材~極寒編~ - GIGAZINE
蘇民祭が思った以上に過酷。

【2ch】ニュー速クオリティ:面白すぎて寝食の間も惜しんで一気に読んだ本まとめ その1
私は宮部みゆきなら「レベル7」と「龍は眠る」が好き。

Amazonで身に覚えのないクレジットカードのトラブルに巻き込まれる - Togetter
怖いな。
しかし謝らないというのは外国企業らしいな~。

ガクト パイパンについて熱く語る! Q「ツルツルが好き?」 A「当たり前だ!」|やらおん!
重要なことやねんっ!

エレベーターパニック 続・妄想的日常
これは「もげろ」だろ、常識的に考えて・・・

魔王 続・妄想的日常
このセンスは秀逸だな!



[政治・経済]
【2ch】ニュー速クオリティ:【民主党】手塚仁雄「何が悪いんですか」どれだけ道義的に問題あるのか」 "議員会館でネットオークション三昧”指摘した週刊新潮に
民主党は人材の宝庫。

黒マッチョニュース : 【為替】 日銀副総裁「円高が経済にどう影響を与えるのか、時間をかけて慎重にみていく。ただちに対応する必要はない」
本当に民主党の人事ってのは・・・

ネトウヨにゅーす。 : 橋下市長、自らの退職金84%カット…629万円に
大阪市職員の給料を下げるための退路を絶ってますね。

時価総額7000億円のシャープが液晶TVも太陽光パネルも駄目で2900億円の赤字、残るは目の付け所だけに : 市況かぶ全力2階建
シャープもソニーもパナソニックも酷い赤字。
円高じゃなかったらここまでにはならなかったのにね
[関連]・お家芸のテレビ失速 電機大手、軒並み赤字  :日本経済新聞

すくいぬ 韓国がいつもの工作をしてたら国ごと詐欺にあったらしい
これは完全に韓国を嵌めるためにやってますね。



[PC・デジモノ関連]
どうしてこうなった?不思議なパーミッションを要求するAndroidアプリ・カタログ - Togetter
情報だだ漏れ。

カオスちゃんねる : マジでGoogleから離れたほうがいい
離れたいけど離れられない・・・
Googleの思惑通りに進んるな。

ChromiumベースのユニークなGoogle Chrome派生ブラウザ6個まとめ | フリーソフト,Windows PC活用情報局
「Google Chrome」の代わりにこれを入れました。

「Firefox 10」正式版リリースでアドオン互換性の判断が柔軟になり利便性拡大 - GIGAZINE
アドオン関連が互換性が柔軟になったのは喜ばしいです。

FirefoxがWindows 2000などのサポートを終了へ - GIGAZINE
時代の移り変わりですね。

まぐまぐに勝手に読者登録されなくする方法 - Imamuraの日記
私も勝手に送られてくるのでまぐまぐ関連は全部ゴミ箱行きに設定してやったわ!



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第4話・・・ついに忍(全裸)登場! 何というポル産アニメ・・・|やらおん!
月火ちゃんは包丁で何をする気だったのか・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

『偽物語』第5話先行場面カット 火憐ちゃんの八重歯いいよね・・・|やらおん!
やっぱり火燐ちゃんは最高やね。

『偽物語』DVD/BD2巻かれんビー(中) のキャラコメ担当は戦場ヶ原・神原! |やらおん!
ヴァルハラコンビか・・・ありゃりゃぎさん逃げてぇ~。

ムダヅモ無き改革7巻 「今回の敵は他国の首脳陣ではありません。民主党政権です」 - アキバBlog
マンが読んでなくても、蓮舫の一コマで笑ってしまったわw
大和田秀樹さんのセンスは相変わらずです。
ムダヅモ無き改革【特装版】 7 (近代麻雀コミックス) [コミック]
[Amazon]ムダヅモ無き改革【特装版】 7 (近代麻雀コミックス) [コミック]

毎日放送のチーフ・プロデューサー竹田滋氏、語る「AGEの場合はちょうどDVDとブルーレイの端境期で、買い控えが起こっている」|やらおん!
言い訳が苦しすぎる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 「実写化やめて!」 松潤主演『ジョジョ』実写化の報道に批判相次ぐ - ライブドアブログ
そらそうよ。

『ナルト』2月中旬よりマックのハッピーセットにまたおもちゃが付くぞwwww【サスケェ・・・】|やらおん!
サスケェ・・・w

「ガンダム」「ボトムズ」 大人の女性にプラモが大人気!「男性は形、女性は塗装が好き」|やらおん!
ギャンとアッガイは「あり」だな!

【可動仏像フィギュア】リボルテックタケヤ「阿修羅」かっけぇ・・・惚れぼれするな:萌えオタニュース速報
動く仏像。多聞天(毘沙門天)欲しいのぅ。
リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天
[Amazon]リボルテックタケヤ SERIES No.001 多聞天

ロボアニメが苦手な山の神こと柏原選手が花澤さんが出てるから『ガンダムAGE』をアセム編から見始めたぞwwww|やらおん!
山の神はブレないっ!



[ゲーム]
4Gamer.net ― 今,春が来て君はきれいになった――全国のカレシお待ちかねの「NEWラブプラス」をプレイムービーで紹介
もうすぐ発売!

ニンテンドー3DSとのセットが第三次抽選予約してます。
締切は2012年2月5日となってますのでお早めに!

またこの注文での納品は2012年3月となってますので注意です。

4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」,前作・前々作のセーブデータを引き継げる「ラブプラスTOOLS」が2月13日に発売。サントラCDやオリジナルカバー版推薦図書の情報も
セーブデータ引継ぎだけではないようです。
しかし京極夏彦の「魍魎の匣」と寧々さんのコラボすげぇ。

Ciel nosurge ~失われた星へ捧ぐ詩~
ガストのPS Vitaの新作。

アーケード版『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』オープニングムービー公開! キャラ紹介とマダオが面白すぎるww|やらおん!
素敵なキャラ紹介です。

PS仏「VITAにモンハンが来るといったな。あれはなかった事に…」 しかも、元ソースは捏造企業ブログの『はちま寄稿』と判明 : 有題無題ゲハにゅ
これは酷い。

女の子が股間を両サイドからペロペロ 「電撃姫にペロペロトランクスが!! ウォォオオ!!」 - アキバBlog
これを機に創刊号から買っていた電撃姫の購読を止めました!
ここ最近の電撃姫の値段が高すぎなのですよ。
1,980円→1,500円→1,500円とかアホかと、いらん付録付けられて高い値段払わされる事に我慢ができませんでした。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 今度は日高 愛のグラビア撮影ができてしまうのか。バンダイナムコゲームス,「G4U!VOL.7」のプレイムービーを公開。今回はサマースクールガール特集
愛の体操服+ブルマはしっくりきすぎw

『アイドルマスター』ニコ生の組曲 打ち上げスペシャル 来場者20万人 コメント数200万超で満足度脅威の99.7%|やらおん!
満足度高ぇ~。

皇帝φ機構-Emperor System Zero-:【モゲマス】モゲマスの現状
最近流行りのモゲマス。

くまニュース : モバゲー『アイドルマスター シンデレラガールズ』千早の新イラストが可愛すぎてやばい件
こういうあざといのは春香さん担当じゃ・・・



[やる夫]
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫で学ぶ駅員の一日 第五話 ヌーそく
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです エピローグ ヌーそく
とうとう終わってしまった。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 番外編
我様はやっぱり小さい頃はまともw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は青い血を引いていたようです 第38話 王子様の初陣 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その38 やるぽん!
のびの所は空中分解寸前ですやん・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫とタンポポと恋 第三話 | Yaruyomi
佐々木は可愛いな~。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第37話 「ほうれん草の秘密」~おまけ(5)「好きなものと嫌いなもの」 ヌーそく
やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話 「凛、欲望の目覚め」~おまけ(4)「凛の理由」 ヌーそく
ああ、なんかほっとするわ~
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫とデフォ子の歩む道 第14話 | Yaruyomi
そしてやる夫も巻き込まれる、と。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年一月二十八日
[ 2012/02/04 11:52 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ