秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年二月十一日 

上海問屋で注文したメモリが届いたので書き終わったら挿そう。
ディスプレイドライバの応答停止直るといいのだけれどな~。

やっぱり相性保証追加費用無しっていうのは大きいな。
2週間だけでも有難い。



[一般]
【2ch】ニュー速クオリティ:【話題】 NHK大幅減収で “取り立て” が厳しくなるのは必至・・・受信料を払っていない方々、解約した方々は、心の準備が必要かも
NHKは民営化するべき。

iPhoneは、ソフトバンクとauのどっちがいいの?山手線で実際に比べてみたら、驚愕の結果に…!:らばQ
すごい差が出てます。

黒マッチョニュース : 【政治】 みのもんたが民主党に怒りを爆発  「マニフェスト何一つ実現できない。書いていない消費税増税をやる。おかしい」
あれだけ民主党政権樹立を煽っといてお前が言うなというなは当然でしょう。
しかし最近きになるのはみのが沖縄から米軍基地出て行けと言っているのが気になります。
尖閣諸島狙われてるのに?ガス田開発されてるのに?何を考えてるんですかね。

テレビは今後も「家庭の中心的機器」であり続ける? | スラッシュドット・ジャパン
無理でしょうね。今の民放はコンテンツが下らないものばかりですし・・・

新聞記事の転載に削除要請が来たー情報サイト「nanohana」の例 - Togetter
リンクするのもダメって、どういう根拠だろう?
しかしリンクダメならそもそもネットに載せるなよという話になりそう。

痛いニュース(ノ∀`) : テレビ・新聞が報じない“AKB高橋みなみ母逮捕”…「圧力か」とネットで話題に - ライブドアブログ
まあ何かあるんだろうな。
[参考]溺れるマスコミはAKBをつかむ: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~

力技ではまず外すことができない進化版知恵の輪「キャストパズル」レビュー - GIGAZINE
かなり変わった形をしてますね。面白そうですがちと高いね。
知的立体パズルゲーム キャストマーブル
[Amazon]知的立体パズルゲーム キャストマーブル

ソフト大嶋、初実践初打席で特大ホームランwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
もの凄い音してるな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 お金が爆発 - ライブドアブログ
久々に爆発聞いたなw

【2ch】ニュー速クオリティ:卵かけご飯に一品だけトッピングするなら
夜中に見てしまってもの凄くお腹がへったよ・・・

【画像】猫のせいでパソコンができない【まとめ】 - NAVER まとめ
癒し。

死の直前に感じるもの 続・妄想的日常
なんか納得した。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」遅すぎる復興庁発足…森田さんとわかぎさんの民主党批判
復興"庁"は反対です。また役人をのさばらせるだけになると思います。
総理を長とした対策委員会とかではダメだったのでしょうか。
やっぱり責任取りたくなかったのかね。

痛いニュース(ノ∀`) : "民主党、方針決定!" 鳩山元首相を「外交担当」、菅前首相を「新エネルギー担当」に - ライブドアブログ
売国最強布陣ですね。

黒マッチョニュース : 【政治】 維新の会、参院廃止を提唱へ 政権公約で既成政党に挑戦状
個人的には参院廃止は反対です。特に民主党政権が出来てからは強く思う。
定数削減なら賛成です。

すくいぬ 公務員バッシングがもたらす公務員と民間労働者の共倒れ貧困社会
公務員の給料にある程度のキャップは必要だと思う。

黒マッチョニュース : 【政治】 橋下市長 「このまま彼らに退職金が出るのは、市民が許さない」…労組による悪質な選挙運動問題で
そりゃそうでしょね。

ぼやきくっくり | 職員労組の選挙活動を許すな!(宜野湾市と大阪市交通局)
左翼が強い職員組合が多い所が選挙活動してる感じでしょうか。

黒マッチョニュース : 【話題】 英紙 「欧州の政治家たちよ、日本と同じ轍を踏むな。日本の衰退の背景にあるのが1997年の消費税増税である」
その通りだと思います。

呪われた国ドイツ: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
関係ないけど左の軍服の写真格好良すぎるだろう。

「…ユーロを抱いて溺死しろ」 韓国の死亡が確定した件について。:やるスポ!
よく分からなかった。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - “Trinity”がIBMのFabで製造されるという噂とその顛末
まさかのIBM。「Trinity」は賭けてそうですな~。

DDR3メモリを買うなら具体的にどのメーカーがいいの? DDR3 1333 4GBモジュール編-GIZAZINE(ギザジン)
メモリを買うのに参考にさせてもらいました。



[マンガ・アニメ]
『偽物語(エロモノガタリ)』第5話・・・火憐ちゃんエロすぎすなぁ、薄い本が厚くなるな!|やらおん!
火燐ちゃんは最高だぜ!

偽物語 公式サイト
WEB限定予告映像、「第六話 かれんビー 其ノ陸」。

桐乃「私の兄貴がこんなに可愛いわけがない!」 SSなSPECIAL
流石ラブリーマイエンジェルあやせたん・・・
[参考]【俺妹】5巻4章をラブリーマイエンジェルあやせたん視点で漫画化 - かくれオタのブログ

「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む : 中国オタク的「なんか良いと感じた日本語の漢字四文字の言葉」
その昔漢字を貰いましたが独自発展して今は別物ですからね。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「円卓の生徒 -Students of Round- DRPG SELECTION」が2月23日に発売。「円卓の生徒証 プレゼントキャンペーン」の実施も決定
このゲームはPCで出して欲しかった。やりたかったのじゃよ。

やべーよこのRPGゲーム・・・タイトルが狂ってる・・・予約できねーぞ!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
これはエロゲでやるべきだろうJK。

モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか? - Togetter
典型的なモバイルゲームにハマる過程じゃないでしょうか。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイドルマスター 「担当アイドルと選んだ理由を存分に語れ」 - Togetter
アケマスが始まる前から千早です。第一印象でティンっときたっ!



[やる夫]
[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第55話 「空の箱」(1/2) ヌーそく
[やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] 第55話 「空の箱」(2/2) ヌーそく
超久々~。
[まとめ][やる夫で]階段で60階はきついようです[ドルアーガ] まとめ ヌーそく

入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 第8話 | Yaruyomi
こちらも久々、そしてさっぱりわからんw

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(5) 「姉妹の距離」~おまけ(9)「思い出の引き金」 ヌーそく
世渡り上手のスザクさんw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです エンディング ヌーそく
本当に長らく楽しませてもらいました。
作者様お疲れ様でした!
[まとめ]・やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第24話「一撃」
やる夫とえーりんがなかなかいい関係な感じに。
そして締まらねぇな~w
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は鬼畜な王様になるようです 第十三話 AL教団 やるぽん!
AL教団はたくさん金持って行くから、早く潰したいよね。
[まとめ]やる夫は鬼畜な王様になるようです まとめ やるぽん!

やる夫が幸せな冒険者になったようです エピソード「折れた剣で守るもの」 番外編3 「さやかが剣を打つようです」 | Yaruyomi
剣に酷い名前がついたよ!w



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月四日
[ 2012/02/11 12:34 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ