秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

メモリ交換後なんとか「3Dmark11」が通る 

秋夜雨草紙 「windows7 64bit HP」への移行で困った事
メモリが原因かどうか怪しいですけど(^_^;)
とりあえず4GBx4挿して通った結果が以下に


3DMark Score
P4709
Graphics Score
4396
Physics Score
8152
Combined Score
4283
GraphicsTest1
20.97 FPS
GraphicsTest2
21.04 FPS
GraphicsTest3
26.87 FPS
GraphicsTest4
13.02 FPS
PhysicsTest
25.88 FPS
CombinedTest
19.92 FPS



PCの構成は以下に
CPU:Core i7 2600
MB:H67DE
GPU:Palit GeForce GTX 560 Ti(たぶん)
メモリ:SILICON POWER DDR3 UDIMM PC3-10600 4GBx4

スコアに関係ありそうな構成はこんなところかな。
さて、後はディスプレイドライバの応答停止が起こるかどうかとmemtest86+でのチェックです。
[ 2012/02/11 13:55 ] PC | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
私もディスプレイドライバの応答停止と回復に悩まされています。

MBの交換(P67からZ68)、ドライバの更新、Windows標準ドライバの上書きなど試してみましたけど、その方法では症状は改善せずでした。

あとはメモリなんでしょうかね。

MB ASRock Z68 Extreme4(もともとはGIGABYTE GA-P67-UD3R-B3)
CPU Core i7 2600K
VGA Palit GeForce GTX570
メモリ SanMax DDR3 UDIMM PC3-10600 4GBx2 KING MAX DDR3 UDIMM PC3-10600 4GBx2(どちらもmemtestでのチェックはOK)
という構成です。
2枚ずつメモリが違うので、メモリが原因かなと思い、メモリ1枚ずつで3Dmark11を実行したら全て完走。
以前とメモリスロットを入れ替えての4枚ざしにしてみたら、それも完走。
それ以降はひとまず症状は落ち着いています。
このまま落ち着いてくれれば良いのですが。

これでもダメなら、とりあえず、同じメモリを4枚用意してみます。
[ 2012/02/20 09:33 ] [ 編集 ]
はじめまして、にしやんさん。
コメントありがとうございます。

私の場合はメモリを交換してからディスプレイドライバの応答停止の頻度が2日に1回応答していたのが4,5日に1回に変わった感じです。
応答停止の頻度がマシになったのですが症状は依然起こっております。
どうもメモリだけの問題ではないような気もします。

そこでドライバの方をちょっと調べてみたのですが、BETA版ですが
GeForce 500&400シリーズ搭載環境で,複数のビデオを同時に再生すると,「Display driver stopped responding」系のエラーメッセージがいくつか表示される問題
という記述を見つけました。
http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20120201002/

ひょっとしたらまだドライバが安定してない可能性もあるのではないかな?と思ったりします。
現在は症状が落ち着いているという事なので次の最新ドライバが公開されるのを待つのも手かもしれません。

しかし原因がわからないというのはモヤモヤしますね。
[ 2012/02/21 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ