秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

ディスプレイドライバの応答停止について 

メモリをSILICON POWERの4GBx4に交換してディスプレイドライバの応答停止は格段に減りました。
(メモリはmemtest86+ Ver4.20で5パスノーエラーです)
0になったわけではないのですが、高負荷時にFirefoxのスクロールバーをグリグリ動かしても応答停止になることはなくなりました。

一度だけディスプレイドライバの応答停止したのは、Firefoxの右上の検索窓の文字をBackSpaceで消している時でした。
とりあえず3Dmark11も通りましたしこの件はこれにて終了としたいと思います。
秋夜雨草紙 メモリ交換後なんとか「3Dmark11」が通る

ディスプレイドライバの応答停止で悩んでいるのであればメモリの交換を考えてみてもいいかもしれません。
ディスプレイドライバの応答停止と回復 - BTOPCINFO.com BTO高知公式Blog

今はメモリも安いですしメモリ容量を増やすついでくらいに考えるといいかもしれません。

ちなみに私が上海問屋で買ったのは「【相性保証付き】 SILICON POWER(シリコンパワー) DDR3 UDIMM PC3-10600 (DDR3-1333) 4GBx2 計8GB SP008GBLTU133V21」を2つです。

メモリを16GBにして4GBをRAMDisk化しております。
Windows7 64bit環境下でのRAMDisk化はこちらを参考にさせて頂きました。
Dataram RAMDisk – Windows 64bit 版に対応したRAMディスク作成ソフト
しかしFirefoxのキャッシュをRAMDiskに移すのにえらい手こずりました。
何のことはないFirefoxのキャッシュを切ってただけだったのですがそれに気がつくのにえらく時間がかかってしまいました。
キャッシュやページファイルをRAMDiskに置くと高速化にもつながりますしキャッシュをいちいち消さなくても再起動で消えてくれますので手間が省けておすすめです。


----追記:2012/02/18----
結局ディスプレイドライバの応答停止はメモリ交換後の一度きりでそれ以後は一度も応答停止になっていません。
やはり私の場合はメモリが原因であったようです。

また、これからメモリの価格が上がるような話も出てきてます。
The AMD's Cafe:2月にDRAMコントラクト価格は値上がる - livedoor Blog(ブログ)

メモリの増設、交換は早い方が良いかもしれません。


----追記:2012/03/07----
その後応答停止は一週間に1回あるかないかにくらいになってました。
が、先日新しいドライバ(GeForce Driver 295.73)を入れてからは一回もディスプレイドライバの応答停止は起こってません。

4Gamer.net ― 最新ドライバリンクページ

ただ、入れてからまだ一週間位なので何ともいえないかもしれません。
もしまたディスプレイドライバの応答停止が起こった場合は報告したいと思います。
[ 2012/03/07 20:09 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ