秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年二月十八日 

WDのHDDをRMAしてみた。
包装とか手続きとか非常に不安だが一応送ってみたんだがちゃんと帰ってくるかな~。
ちなみに参考にしたサイトはこちら。
HDD RMA - wiki@nothing

はじめ私のHDDにはRMAが有効化されてなかったのですが、リンクを参考にRMAを有効化しました。
しかしメールの返信が来るのかと思って待ってたら来ない。
で、RMAの期限の確認をしてみたら有効化されてました。
連絡くらい欲しいってばよ・・・


[一般]
とある私立高校の授業の実態 - Togetter
これは本当なのか。いくら何でもバカすぎるだろう。

賃貸住宅サービスFC京都伏見店での出来事: 嫌な予感は案外当たる - 生駒日記
不動産屋なんてヤクザと一緒と思ってる私。

カオスちゃんねる : 志茂田景樹人生達観しててワロタ
志茂田景樹名言集。

iTunesでホイットニー・ヒューストンを値上げしたのはAppleではない? « WIRED.jp 世界最強の「テクノ」ジャーナリズム
ホイットニーさんアルバム、値上げ問題でソニー謝罪  :日本経済新聞
馬鹿だな~、という感想しか出ない。

ソフト大嶋のここまでの打撃成績wwwwwwwww « 日本ハムファイターズ « 日刊やきう速報@なんJ
OPSスゴすぎ。日ハムのスカウトはいい仕事してるな~。

痛いニュース(ノ∀`) : “2キロで2万円!払うまで監禁” 日本人女性、韓国でぼったくりタクシー被害に - ライブドアブログ
韓国で命があっただけ良かったんじゃないかと思う私は末期。

おばあさんのゲームの相手をして欲しい 続・妄想的日常
孫と楽しんで長生きして下さい。

もみあげチャ~シュ~ : 唐沢寿明の人生すげーなおいwwwwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
唐沢寿明よりも下で紹介されてる北村一輝に笑ったw

レツゴー三匹 続・妄想的日常
コメント欄が完璧すぎる!



[政治・経済]
すくいぬ シリーズギコ教授 「マネタリーベースとかマネーサプライって?」
非常に分かりやすいと思います。
日銀は1%のインフレターゲットを取りましたけど、微妙に弱いと感じる私です。
2%目標にして欲しかった。
[関連]・「1年ごとに見直し柔軟に対応」 日銀・白川総裁、インフレ目標解説 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)

ぼやきくっくり | 「アンカー」野田首相が研究中の通年国会戦略…したたかな3つの狙い
日本の事など丸で考えてませんね。

黒マッチョニュース : 【政治】放射性物質による汚染廃棄物最終処分、「福島県外」法制化も 細野環境相
普通逆だと思うんだが、そんなに汚染を拡散させたいのか。

黒マッチョニュース : 【政治】菅直人氏は首相やめてもダメなのね~“ダメ菅”海外で英雄気どりも失笑買う!政府関係者が明らかに
元首相の肩書きのせいか外に出されることの多い鳩山と菅だが日本の恥を晒すだけなので出さないで欲しい。

黒マッチョニュース : 【政治】野田首相「国会でクイズみたいな質問で苛められている」
またお前が言うな、か・・・

黒マッチョニュース : 【毎日新聞】 松田喬和「野田首相が、久しぶりに政治主導を国民の前で実践した。『あなたもGKB47宣言!』撤回に道筋をつけたのだ」
こんなのを政治主導だとのたまうのか。レベル低すぎでしょう。

痛いニュース(ノ∀`) : 「ロシア空軍がその気になれば、20分以内に日本を地球から消滅させることもできる」…露軍事専門家 - ライブドアブログ
空軍でも出来るでしょうけど、実際は海軍かICBMでの攻撃じゃないかね。

なぜ日本HPは中国から東京に工場を移したか :PRESIDENT Online - プレジデント
トータルコストを見れない経営者の多いことよ。



[PC・デジモノ関連]
北森瓦版 - Windows 7, Vistaのサポート期間が延長された・・・?
まさかのサポート延長。
家にあるVistaどうするかな~。

Adobe、Flash Playerの深刻な脆弱性に対処 既に攻撃が発生 - ITmedia ニュース
早急にバージョンアップをしておきましょう。
[関連]Flash Player バージョン確認
[関連]Adobe - Adobe Flash Playerのインストール

FirefoxやThuderbirdの完全フルバックアップ&別PCへのお引っ越しが可能なフリーソフト「MozBackup」 - GIGAZINE

実際に手元の最新版Firefox10で試してみたところ、各種拡張のアドオンからブックマークやフォーム省入力のために覚えさせているIDやパスワード、ベーシック認証などなど、あらゆるものを一発で簡単に別マシンへお引っ越しすることができました。


もうちょっと早く欲しかったです。

北森瓦版 - “Trinity”のラインナップが明らかに―最上位モデルの周波数は3.80GHz
実際の消費電力はどんなものになるでしょうか。

最近のフリーソフトはおまけがてんこ盛りなんどすなぁ - Palm84 某所の日記
まだ通知してくれるだけマシかと思う私は末期だろうか・・・

ジャストシステムが無償セキュリティソフトをリリース | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
中身は「KV Antivirus」のようです。
中国製らしいので私は使う気になれないです。
しかし、「ウイルス検体・誤検知ファイルの受付」が郵送はないだろう・・・



[マンガ・アニメ]
バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
26話更新。

『偽物語』第6話・・・エロもなく話もあまり進まなかったけど、八九寺が最高に可愛かったな|やらおん!
八九寺は偽になってからえらく可愛く感じるわ~。

今月の『To LOVEる-ダークネス-』 ついにリトさんも王になると決めたかー|やらおん!
ハーレム王に俺はなるっ!

虚淵玄さんが東京都へ対するメッセージを募集(02/17追加) - Togetter
良い文章になるといいのですが。

「漫画・アニメのせいで子どもが犯される」「文章も禁止」過激発言満載の児ポ法規制推進派院内集会 - 日刊サイゾー
慎重派は締め出しとかこいつらは相変わらずですね。



[ゲーム]
クラウドファンディングで100万ドル突破: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
すごい金額が集まってます。新しいゲーム開発の形となりますかね。

4Gamer.net ― またカノジョに恋しよう――ついに発売される「NEWラブプラス」の威力を一足お先に味わってしまった。4Gamerコラボアイテムもあるよ!
とうとう発売となりました。楽しんでる彼氏さんも多いことでしょう。
で、4Gamerにてコラボアイテムが掲載されてます。
きっとヒラコー氏は大歓喜。


『ラブプラス』彼女からリアルメールが届く「カノジョメール」が月額で登場!|やらおん!
無料期間があるのは良心的です。

運営が酷いといわれる、ネトゲ『真・女神転生IMAGINE』 今度はDMM FXとタイアップwww 客にFX勧めるとかマジキチwww|やらおん!
酷い酷いと言われてここまで来ました、的な・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【Vita】 全16話構成の大ボリューム作品登場! 初回1話5040円、以降1話ごとに500円 - ライブドアブログ
これはいくら何でもあかんやろ・・・高すぎる。

海外サイトOld-Wizardが選んだ『最も偉大なRPG作品』TOP10|やらおん!
外国のクロノ・トリガー好きは多いな~。

旧ナムコ終了宣言
もう面白いゲームを作ってくれるナムコはもうないんやな・・・

加山雄三 続・妄想的日常
凝り性すぎるでしょうw



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『モバゲー アイドルマスターシンデレラガールズ』のキャラを実際のゲーム画面風に作って見た!  アイマス3はこれでいいな|やらおん!
アイマスファンの技術力は相変わらずだなw

『アイドルマスター』公式痛車を試乗するのに1回1000円! 試乗しまくると特典がもらえるぞ!|やらおん!
試乗1回1,000円とか舐めすぎだろう。



[やる夫]
入速出邸の住人はフリーダムなようです にだいめっ!! 小ネタ 「頑張れ、大魔王の孫達よ!・・・のようです。」 | Yaruyomi
嗚呼、この家系本当にダメだわw
しかしヴィヴィオはフリーダムだな~。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 ドッキリ!山中で二人っきり!夢のシュチェーション♪ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第39話 知恵の輪 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その39 やるぽん!
先に忠告しておくが、ナナリー殿下はこの血が嫌な方向に出ているからな?
に思いっきり吹いたw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫がかわいい悪魔と契約するようです 第20話:前編
夢月が契約か~。

やる夫は“悪漢”と名乗るようです バレンタイン + 第百十四話 やるぽん!
やる夫がフラグを立てた気がする。
[まとめ]やる夫は“悪漢”と名乗るようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(10) 「うにと呼ばれた少女」~穴埋め「ダグラスのプロポーズ大作戦」 ヌーそく
ダグラスはもうダメだw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫とタンポポと恋 第五話 | Yaruyomi
ここのやる夫には幸せになって欲しい・・・んだけど何か嫌な感じがするんだよな~。

風花高校の日常。 1話 | Yaruyomi
あんこちゃん、まじあんあん。

やる夫とデフォ子の歩む道 第15話 | Yaruyomi
THE・丸投げ。

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第1章の4 | Yaruyomi
かがみん可愛いよかがみん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十一日
[ 2012/02/18 14:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ