fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない

南国ドミニオンの感想を 

します。
メーカーはソフトハウスキャラさんです。

で、内容は

主人公達は様々な場所で事故に遭遇して、偶然にもこの島に皆が辿り着いたことに
疑問を感じ、初期状態はみんな疑心暗鬼です。
ですので表向きでは協力体制で、裏では自分専用の食料を蓄えたりしています。
そんな中、プレイヤーは無人島を脱出するために他の人達と協力したり排除したり
しながら無人島の脱出を目指します。

という塩梅です。


私としては昔の無人島物語2みたいなのを期待していたのですが、
それよりはお手軽にゲームとしては出来ています。

それでは感じたことを箇条書きで、
良かった点は
 ・自由度が高い
 ・ゲームのテンポが良くサクサク進む
 ・システムが軽快で操作性が良い
 ・主人公達のパラメーター等が見やすい
 ・個別エンドが全員分ある

次に悪かった点は
 ・脱出に向かっている手応えがない
 ・イベントが少なく感じる(個人差があると思いますが
 ・シナリオが薄い

こんな感じですね。

どうしても無人島物語2と比べてしまうのでちょっと物足りなく感じてしまいます。
例えば、始めから島の隅々まで探索できたりするのであまり不自由さを感じないのです。

Hシーンの数はそこそこありますが、尺の長さがかなりばらばらで凄く長いのもあれば
すぐ終わるのもあります。基本的に主人公がムラムラッときて襲っちゃうのがほとんど
だったような気がします。で、エロとしての評価は可です。

総合的な点数を10点満点でつけるとしたら、7点です。
普通のエロゲ-としてみた場合は十分合格点をあげられる出来だと思います。お手軽に
ゲームを遊びたい、そしてエロも欲しいという方には南国ドミニオンはおすすめですね。


もし、値段が5800円程度なら8点つけても良かったんですけど通販で送料合わせて
8000円弱したので7点としました。
スポンサーサイト



[ 2005/03/16 23:18 ] エロゲー | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog.fc2.com/tb.php/14-2222f706

「 ソフトハウスキャラ 」の検索結果で、「秋夜雨草紙 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
[2005/05/10 13:37] 日刊カタログ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ