秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年二月二十五日 

三国志12対戦版のベータが始まったのでやってます。
が、サーバーが弱いのかプログラムが悪いのか頻繁に接続が切れる。
ゲーム自体は「三国志大戦」や「戦国大戦」みたいな感じです。
個人的に「戦国IXA」で求めていた戦闘がここに!



[一般]
ぼやきくっくり | 光市母子殺害事件死刑確定で実名報道「おことわり」…本村さんに幸あれ!
本村さん、本当にお疲れ様でした。

Hundred Year Starship Mars mission will leave astronauts on planet forever | Mail Online
リンク先は英語ですけど、火星に永住する人をNASAが募集。地球には死ぬまで帰れませんけれども、行けるなら行ってみたいなと思っている私。

宇宙キタ――(゚∀゚)――!! 宇宙の加速膨張を説明する新理論「物質と反物質の反発から生じる反重力に起因」
さっぱりわからん。

U-1速報 : アメリカの口コミサイトが笑える、韓国製品の被害者が山のようだwwww
ああ、やっぱり品質は悪いんだ。

朝日新聞デジタル:晴明グッズもう作りません 晴明神社と対立の土産物店 - 社会
「神への冒涜だ」とかなんだかな~、と思う。

電車でお腹が痛くなる(下痢になる)をやり過ごすための対策まとめ - NAVER まとめ
どこで見たかわからんけれども「ロンドン橋を早口で歌うと少しの間耐えられる」というのあってやってみたら、実際ちょっとは耐えられたよ。
過敏性腸症候群だと思われるなら薬がありますので医者に相談しましょう。

「授乳四十八手」完全版できました。なお描かれた体位は全てネタではなく、実際にやっているとご報告いただいたものばかりです。... on Twitpic
よく分からない授乳の仕方もありますな。ネーミングの趙雲子龍には笑ったw

GACKT△「女がタバコ咥えてるなんてダサイにも程がある、”咥えるモノ”が違うだろう! これ以上言わせんな」|やらおん!
いつものGACKTさん。

世界各地で食したウマウマな日本食まとめ・前半戦 - GIGAZINE
夜中に開くとえらい目に合うよ・・・

愛し愛されて生きるのです 続・妄想的日常
ボルチオ 続・妄想的日常
もげろ。



[政治・経済]
暇人\(^o^)/速報 : これでは子や孫の世代に申し訳ない・・・老人3000万人の面倒を見る、いま35歳以下の日本人はかわいそうすぎる! - ライブドアブログ
老人たちも政治家もその格差を是正する気がないからな。

アメリカ原子力規制委員会の議事録が公開されてわかったこと - NAVER まとめ
当事国の日本から出てこずに米国経由でしか情報が出てこない事に虚無感を覚える。

黒マッチョニュース : 【政治】安住淳財務相「今の経済状況であれば消費増税は可能」 衆院委
何を根拠に言っているんだ。

ぼやきくっくり | 「アンカー」哲ちゃんの消費税増税批判…なぜ大手新聞は賛成で横並び?
本当に新聞、テレビの消費税増税について賛成意見しか出さないのは気になる。報道の中立性とは何なのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【FX】「F35戦闘機、価格の高騰が続くのなら導入を中止する」 日本政府、米国に伝える
こんなもんはじめから分かってたことだろうに、何故いまさら。

黒マッチョニュース : 【政治】「言うだけ番長」は「言葉ばかりで結果が伴わない人」の意味…前原誠司氏にお似合いの称号
お似合いだわな。

痛いニュース(ノ∀`) : 「GKB」やめたけど「AKB」 自殺対策強化月間イメージキャラに起用 - ライブドアブログ
広告屋に踊らされる日本政府: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
はじめからAKBに金を出すことだけが決まっていた感じですね。

移民問題に対するドイツ人の本音: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
日本も同じような感じです。



[PC・デジモノ関連]
無料であらゆるファイル再生可能&コーデック不要なプレイヤー「VLC」 - GIGAZINE
VLCが2.0になりました。
ちょっと動かしてみた感じ音声出力はかなり良くなっている印象です。

早春キャンペーンを開催します, WinXDVDに春のプレゼントを取って来ましょう!
「WinXDVD」と「WinX Blu-ray Decrypter」がまた無料でプレゼント中。3月20日まで。

GoogleがSafariの設定を迂回してユーザーを追跡していたことが判明 - ITmedia エンタープライズ
最近のGoogleは個人情報を取りまくっている印象です。私は少しずつGoogleから脱却を目指してみてますが、多分全部は無理だろうな~。

何故自作PC/デスクトップPCは衰退したのか
昔は安く作れたのですが、パーツショップのBTOが安く売るようになってから自作PCの優位性はなくなりましたからね。

Apple、日本でも「iTunes Plus」や「iTunes in the Cloud」を開始 | スラッシュドット・ジャパン アップル
大丈夫なんかいな?と思ったらダメな企業は抜けてるらしい。



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第8話先行カット公開! この場面完全にwww|やらおん!
ホンマ火燐ちゃんは可愛いな~。

偽物語 公式サイト
「第八話 つきひフェニックス 其ノ壹」WEB限定予告。
貝木だ。

『宇宙戦艦ヤマト2199』新PVが胸熱!デスラーが子安さんが喋りそうなイケメンになっている件:萌えオタニュース速報
やはりヤマトはイイ!
しかしデスラー総統のキャラデザは軽すぎないか?

コミックナタリー - 「BASTARD!!」2年半ぶり新刊とガラ外伝小説が同時発売
あ~、出るのか~。

『ガンダムAGE』また設定が変わってるんだが・・・|やらおん!
MGタイタスとか誰得?また小売が泣くのか。

物理モデルのガンダムを遺伝的アルゴリズムで歩かせたムービーがすごい - GIGAZINE
これが一番早いに吹いたw



[ゲーム]
Vitaは「最後の携帯ゲーム機」に? 「別売りメモリ必須は欠陥」「大きな失策」と厳しい評価 (1/3) - ITmedia ニュース
海外のアナリストの発言。確かにメモリは高すぎるよな。

ファイアーエムブレム 覚醒
PVあります。

「ラブプラスTOOLS」アップデートにつきまして
結構な不具合があったという話を見ましたがアップデートされるようです。

ラブプラス3人の「大好き」イラスト(絵:すめらぎ琥珀)の破壊力が凄い!! ◆その他小ネタ集:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
3人の特徴を捉えられていて素晴らしいですね!


ラブプラス信者が生み出した名言集 - NAVER まとめ
訓練された彼氏たち。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」,PlayStation 3版「カタログ第05号」のスペシャルアイドルは水谷絵理。配信は2012年3月1日
『アイドルマスター2』DS組の2人目、水谷絵理ちゃん登場! |やらおん!
エリーきたー。
後は涼ちんだけだな!

100万人突破を記念『アイドルマスター シンデレラガールズ」のアイドルのCD発売が決定! 双葉杏ちゃんきたあああああ |やらおん!
これはどうなんだろう。受け入れられるのか?



[やる夫]
暇人\(^o^)/速報 : 【2012年2月下旬】やる夫で分かる、最近の世界経済情勢 - ライブドアブログ
世界経済の簡単な説明となってます。

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第25話「ちょっとした昔話」
これは酷いパーティーですね。
そしてこの娘さんはやる夫の後を追いそうなんですが、その後どうなったのか。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第1章の5 | Yaruyomi
なんかいきなりビックイベントがきた感じです。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第38話おまけ(15) 「桜のためらいとやる夫の後悔」~おまけ(19)「前日の会話」 ヌーそく
桜は何かありそうだけれども、凛と桜はどうなるのか。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 もう一つの血統 比べて下さいこの違い! やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 神の左手悪魔の右手・救いの手 やるぽん!
みゆきさんとロックは大丈夫か?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年二月十八日
[ 2012/02/25 12:24 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ