秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

avast7が重すぎる 

avast7のアップデートがあったのでアップデートしてみたら色々な場面でモタつきやカクつきが出るのでver6にダウングレードしました。

もともと不具合があるのは認識していたのですが、どんなもんじゃろ?って事でやってみたのですがやっぱりダメだったw
avast6からavast7へのアップデート後、再起動しても完了を促すウインドウが毎回表示される

私の場合はアップデート自体はすんなりいったのですが、avast7にした後ソフトを起動するのにもワンテンポ遅れる。ブラウザを使っていても反応が遅れると非常にストレスが溜まるようになったので1日使わずにavast7はアンインストールしました。で、前のバージョンをインストール。

ちなみに前のバージョンのavastはvectorにあったのでそこからダウンロードしました。
アバスト! 無料アンチウイルス 6.0 (avast!)の詳細情報 : Vector ソフトを探す!
とりあえずはavast7の安定版が出るまでは6のままでいこうと思います。
[ 2012/03/01 20:56 ] PC | TB(0) | CM(2)
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
2012.04.02に
Avast! Free Antivirus 7.0.1426
Avast Software - 71.30MB (ノンコマーシャル・フリーウェア)
http://www.avast.co.jp/free-antivirus-download
上記のサイトからインストールしましたが 不具合は今のところでてません。クラウドにも接続しております。
JUSTインターネットセキュリティーを入れて3日目に、誤検出、HDDのスキャン後、メディアプレーヤーに不具合が起きましたので、avast!に乗り換えましたd(^_^o)
[ 2012/04/03 16:43 ] [ 編集 ]
こんにちは。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
貴重な情報ありがとうございます。

私の入れたバージョンは「Version 7.0.1407」で7に上がりたてのものでした。
この7になりたてのものが不安定だったようです。
その後バージョンアップで安定しているようです。

が、私は怖いのでもう一つバージョンアップしてからアップデートしようかと思ってます。

「JUSTインターネットセキュリティー」については初め見た時には”おっ”と思ったのですが、中身が中国製ということでスルーしました。

ジャストシステムが無償セキュリティソフトをリリース
http://security.slashdot.jp/story/12/02/15/102239/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%81%8C%E7%84%A1%E5%84%9F%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%92%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9

今はAvastに乗り換えて問題ないようで何よりですね。
それではまた何かありましたらよろしくお願いします。
[ 2012/04/07 11:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ