fc2ブログ

秋夜雨草紙

最近は何もない

土曜日定期更新 平成二十四年三月十七日 

歯を埋めた所がしみると先週書きましたが、なんか知らんが大分収まった。
何でじゃろうか?



[一般]
アフリカ諸国との格の違いを見せつけられたジンバブエの現状 - GIGAZINE
ハイパーインフレの印象が強いですが国自体はしっかりしているようです。

【3・11から1年】被災者アンケート 復興感覚、阪神の被災者と大きな差(1/2ページ) - MSN産経west
阪神大震災との違い。

[NS] 父親にメールを送りながら亡くなった気仙沼の女の子はいなかった
なんだかな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国人「日本人の皆さん、地震で死んで下さい」と言う動画がネットにアップされ日本人激怒! - ライブドアブログ
ま、いつも通りですね。

ホリエモンが刑務所235日目でマイナス24.9kgの減量に成功していくグラフ - GIGAZINE
楽しそうだなホリエモンw

証券会社曰く「ソーシャルゲームはパチンコに類似」 | スラッシュドット・ジャパン
これは納得。

1杯のラーメンにいくらまでなら払う?
せいぜい600円だな~。

LEDの発光効率が100%を超える | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
ペルチェの仲間らしい。

親父がmixiで浮気してたwwwwwwww : あじゃじゃしたー
親父クズすぎる。

巨人、6選手に契約金36億円 球界申し合わせ超過 « 読売ジャイアンツ « 日刊やきう速報@なんJ
これは酷いな。

福本豊って盗塁を抜きにしても相当凄い選手だよな « レジェンド « 日刊やきう速報@なんJ

福本:「なんかおもろいこと載ってまっか?」
先輩:「お前、指名されてるがな」


に笑ったw

プロ野球選手の井川慶がサッカーゲーム「WCCF」で優勝、関東エリアのチャンピオンに - footballnet【2ちゃんねるのサッカーニュースまとめ】
久々に井川の話題だと思ったらw

【2ch】ニュー速クオリティ:【画像あり】小動物可愛いすぎワロタwwwwww
癒しです。



[政治・経済]
【速報】これはひどい国会 - Togetter
ぼやきくっくり | 追悼式での両陛下と台湾への無礼&男系女系の違いを知らない官房長官(参院予算委3月12日起こし)
遺族代表の感謝の話に涙し、民主党政府の陳謝の話に呆れた一日 - 木走日記
天皇陛下のご入場の際に起立せず迎えるとか東日本大震災1周年追悼式で台湾を無視するとか酷い話。

【2ch】ニュー速クオリティ:【日台関係】台湾行政院長、指名献花問題に「日台関係は花束一つで揺るがない」
大人の対応をして頂き頭が下がります。

黒マッチョニュース : 【政治】藤村官房長官、天皇の「男系」と「女系」の違い聞かれ答弁に詰まる しどろもどろに
こんな奴ら皇室典範をいじって欲しくない。

徳島県が震災がれきの広域処理を進める国に反論 「国の基準がおかしい。本来の基準では放射性廃棄物レベルのものも全国に拡散している」 | ニュース2ちゃんねる
徳島県の主張がしっくりきます。
しかし最近マスコミがしきりにがれき受け入れを言うようになったのは気になります。

福島原発被害拡大の張本人・菅直人を殺人未遂で訴追できるか (1/4) : J-CASTテレビウォッチ
とりあえず、当時の情報は全部出して欲しいですね。

彼はなぜエリートから暗愚に変貌してしまったのか? - 木走日記
エリートだからって有能だとは限らんだろう。鳩山元総理を見ればわかるかと。

黒マッチョニュース : 【政治】 共産党「橋下市長の職員アンケは思想調査で違憲!」→野田首相「市で判断を」…共産党「我々は自由と民主主義の旗降ろさぬ!」
共産党が

「自由と民主主義の旗を降ろさなかった党として民主主義を守る」

とかギャグか。

黒マッチョニュース : 【政治】公務員の年金には上乗せして加算される「職域加算」、廃止先送り 岡田副総理「」
いつもの民主党。

公明党議員、決算委員会にて政府に違法ダウンロード刑事罰化を求める - P2Pとかその辺のお話@はてな
相変わらずですね。

2年後には作る船がなくなる…。日本の造船業界に迫る『2014年問題』 | ねとうよ速報
円高の犠牲者。というか日本全体がそんな感じ。

【2ch】ニュー速クオリティ:【国際】中国ハッカーがF35戦闘機のデータ盗む 英サンデータイムス
F35はミソつきまくり。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で6件 - GIGAZINE
アップデートしておきましょう。

Exif怖すぎワロタwww iphoneで撮った画像を何も考えずうpすると顔バレ・住所バレの危険あり モザイクしても意味なし | ニュース2ちゃんねる
これは怖すぎっ!



[マンガ・アニメ]
『偽物語』第10話・・・ 忍のドーナツ食べる姿可愛かったな! そして月火ちゃんまじ不死鳥|やらおん!
忍が可愛かったな。そして安心のありゃりゃぎさん。
しかし麦わら帽子の忍がナージャに見えた・・・

『偽物語』最終話予告で「傷物語 鋭意制作中」とのこと・・・ 公開日発表まだかよ|やらおん!
最終話予告はありゃりゃぎさん。

コミックナタリー - 桜玉吉、コミックビームの3.11読切シリーズに5年ぶり新作
玉吉さん復活となるか。

2012-03-12 - くろうのだらオタ日記:「ネギま!」が終る、幾つかの理由
個人的には魔法世界編でのネギの戦闘力のインフレに萎えた。いくら何でも強くなりすぎだろう・・・

【閲覧注意】 5億年ボタン怖すぎワロタwwwwwwwww | うましかニュース
これは俺には押せない・・・

アマゾンでLOを販売中止にさせた人が同人販売業者で海外に高値で売りさばいてることが発覚! ツイッターが炎上|やらおん!
これが本当なら最低すぎるだろう。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」のプロモーションムービーとTwitterアイコンが公開。ムービーのナレーションは柊 瑠美さん
公式サイトでムービー公開。

4Gamer.net ― P4Uはペルソナ4の正統な後継作です――「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」について,ディレクターの和田和久氏にインタビュー
続編的な感じですかね?

4Gamer.net ― 「ルーンファクトリー4」“結婚できる”モンスターが登場。主人公に倒されると人間の姿に変身して,町で生活を送るように
はて、どこかのやる夫スレで見たような・・・

4Gamer.net ― 【山本一郎】リトアニアから愛を込めて。「アーセナル オブ デモクラシー」で,悲哀の小国を何とかしてみようと思ったら,こうなった
小国の悲哀を地で行くリトアニアでプレイ。

KONAMI、3DS「NEWラブプラス」。不具合検証を行ない現在改修作業中と発表 - GAME Watch
不具合修正で回収もしているみたいです。

痛いニュース(ノ∀`) : 新型ゲーム機「PS Vita」大苦戦、販売台数でPSPにも負ける…価格見直しも? - ライブドアブログ
PSPに負けるというのはかなりまずいと思う。

4Gamer.net ― あの「First Queen」がブラウザのほか,スマフォやタブレット端末向けに開発中であることが明らかに。ブラウザ上で動くテスト版も公開中
ファーストクイーンはその昔やりたかったゲームだ。

【ハニワ開発室】春は出会いと別れの季節 : アリスソフトBlog
アリスソフトを退職いたしました - SML ---Shade's Music Laboratory---
Shadeさんがアリスソフトを退社・・・どんどん古参がアリスソフトを抜けていくな。
しかし新体制になってからアリスソフトのサイトに魅力を感じていない私がいる。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


くまニュース : 南海電鉄が駅ナンバリングを導入 千早口に72が割振られる
これは酷いですねw

4Gamer.net ― iPhoneアプリ「アイドルマスター モバイルi」の無料配信が,App Storeで2012年3月下旬にスタート。アイドルと一緒に,日本全国を駆けめぐろう
前にいってたのは、これか?

4Gamer.net ― 「アイドルマスター」のオリジナルストーリーをニコニコ動画で募集中
アイマスクエストをアニメ化して欲しいです(無理だろうけどw
[参考]アイマスクエストⅣ 閣下列伝シリーズ ‐ ニコニコ動画(原宿)


[やる夫]
やる夫とタンポポと恋 第六話(後) | Yaruyomi
ここのやる夫は本当に上手くいって欲しいです。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 国家に政策があるならば、人民には対策が やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第41話 王子様とパーティー やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その41 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 埋めネタ短編 「 獅子身中の虫?それとも家族愛?第三の刺客 」 やるぽん!
できる夫、ランサーの受難は続くw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第2回 やるぽん!
パパゲーノに行ってみたいと思ったけど近場にないorz

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第26話「迫り来る恐怖」
また変なのが出てきたよw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫は童貞社長のようです 第14話 前編 ヌーそく
さてこのピンチどう切り抜けるのか。
[まとめ]やる夫は童貞社長のようです まとめ ヌーそく

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第36話 再び、戦場へ やるぽん!
何をするんじゃろうか。
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月二十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月十日
スポンサーサイト



[ 2012/03/17 14:07 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ