秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年三月三十一日 

寒くなったり暖かくなったりと忙しい天気だな。
体調管理には気をつけないとね。



[一般]
猫ひろし、オリンピック出場で一億以上稼ぐ:ハムスター速報
これは最低だろう。

房総沖に大活断層、M9の地震起こす可能性  :日本経済新聞
流石にM9クラスの地震がそうそう起こるとは思わないけれども、備えをしとかないといけないよな~。

不振のテレビ販売、ネット接続に活路 サービス普及に課題多く : SIerブログ
「インターネット接続対応テレビ」は救世主となるか | スラッシュドット・ジャパン IT
そもそもコンテンツが面白くないのに売れるわけがない。

伊集院光が語る「今の著作権法改正の動きは不毛だ」 | 世界は数字で出来ている
日本の著作権関連は今でさえガチガチなのにさらに固めようとしてるからな。

自殺大国ニッポン、どうしたら悲劇を減らせるのか:日経ビジネスオンライン
老人が生きて若者が死ぬ世界を作っているのが今の日本。政治も社会もそれを是正しようとする動きはない。
[参考]若者が自殺で1時間に1人亡くなる日本-仕事に殺される20代はこの6年で5倍増|すくらむ

すくいぬ インドで発見された三つ首コブラの神々しさが尋常じゃない
これは神として崇めてもいいんじゃないか?

危険すぎてガイドブックに載っていないというアルゼンチンの動物園 - GIGAZINE
もふもふしたい。
しかし
>「今まで襲われた人はいるのか?」と聞いてみると、飼育員は「いないよ!」と満面の笑みとともに答えました。
というのは、そらそう答えるわな・・・

スズメバチの3倍はある凶悪バチの新種が発見される
デカッ、こわっ!

環境テロリスト 日本に続々上陸中(後篇) 活動家にとって天国の日本 WEDGE Infinity(ウェッジ)
コイツらは本当に取り締まるべきだと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【競馬】日経賞(中山・G2) ネコパンチ大逃げ!あっと驚く鮮やか逃げ切り重賞初制覇!穴男・江田照男は2度目の日経賞単勝万馬券
これは久々に良い逃げっぷりでした。

「スルガ銀-IBM裁判、日本IBMに74億円超の賠償命令」 - カレーなる辛口Javaな転職日記
これはIBMは悪くなさそうな予感。

井川、オリックスへ…6年ぶり日本球界復帰 : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
井川、日本球界復帰。

【悲報】『日ハムのエースは斎藤佑樹だ!』の問いに対し解説陣12人中11人が「No」 « 日本ハムファイターズ « 日刊やきう速報@なんJ
私もそう思う。
[関連]試合トップ | 北海道日本ハムファイターズ
でも開幕で涌井に投げ勝ちました。

じゃあ、ヤニキがいなくなったら阪神は強くなるのか:非常識@なんJ
守備もできないのに出場するというのはチームに迷惑。また若手の出場機会を奪っているのでチームにとって非常にマイナスが大きいと思います。

教習所で教わったハンドルの握り方は危険、エアバッグで手を怪我する可能性がある | スラッシュドット・ジャパン
おおう、クロスハンドルしてるわ・・・

チェインメイル「約1.9kgの半袖タイプ、日常的にも違和感無いレベル」 5万7390円 - アキバBlog
ちょっと欲しいと思ってしまった。

ワタミ渡邉の畜生発言で打線組んだwwwwwwwwww « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
何という畜生打線。

バイク乗って祖母の墓参り 続・妄想的日常
穏やかでいいな。

ふぇー速 : 好きな人にメールで「月が綺麗ですね」って送って結果教えれ
これ、定期的に立つね・・・クソッ

麻呂のAAっていったいいくつあるの?:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
まだ増えてるのかよw

【算数】 続・妄想的日常
笑わざるを得ないw

杉花粉 続・妄想的日常
こっちくんなっ!



[政治・経済]
【消費税事前審査】前原氏に一任で打ち切り。党内からも「こんなめちゃくちゃな話があるか」と大混乱。 | ねとうよ速報
今までの議論は何だったんだろうな。

ぼやきくっくり | 【拡散】中国の「沖縄占領憲法」彼らは本気で沖縄を狙っています
ここまで公に言っているとは・・・だいぶ準備は整ったということか。

ぼやきくっくり | 片山さつき議員がNHKの韓国偏重放送や「平清盛」の『王家』呼称で質問
これはGJ!

【笑ってはいけない大臣訓示】 m9(`・ω・´) 自衛隊の諸君!もっと緊張感を持ち真摯に任務に当たりたまえ!
これは笑ってまうやろ。

暇人\(^o^)/速報 : 派遣会社のマージン率、ネットなどで公開義務づけ 改正労働者派遣法が民主・自民・公明3党などの賛成多数で可決成立 - ライブドアブログ
というより最高マージン率を決めるべき。後、守らなかった時の厳罰化。

痛いニュース(ノ∀`) : 音楽の違法ダウンロードに、ついに刑事罰。6月法案化へ…音楽事業者協会「これでソフト産業全体がプラスに」 - ライブドアブログ
プラスになるといいですね(ニッコリ

外国人「アメリカの医療制度クソ過ぎワロタ」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
TPP参加で日本もこうなる可能性アリ。

「F35調達 2年延長 日本の調達計画破綻 米報告書に明記」:イザ!
うん、まあ予定通り。というかに日本はどうするんだよ。

国産ステルス戦闘機の実証試験機「心神」が製作段階へ | スラッシュドット・ジャパン
えっ、心神って本当に作ってるのか。

痛いニュース(ノ∀`) : "リストラしないしボーナスは出す"の東電、「値上げ拒否なら電気止める。嫌なら他で買え」…5月には数十万の企業が停電に? - ライブドアブログ
潰してから立て直すべき。

住友金属鉱山が新しい金鉱床を発見、株価も瞬間的ゴールドラッシュに : 市況かぶ全力2階建
でも今週末の終値は1163円。
[参考]住友金属鉱山(株)【5713】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス



[PC・デジモノ関連]
Flash Player 11.2 と AIR 3.2 正式に公開 - akihiro kamijo
「Flash Player」がアップデート。
[関連]Adobe - Flash Player
「Flash Player」のバージョン確認はこちらから。

(前編) うっかりGoogle+を使い始めるとGMailで本名をバラまきかねない - ぼくはまちちゃん!(Hatena)
何それ怖い。
[参考]Google+(グーグルプラス)とは 登録 ~ 使い方・アプリ活用まで

素人がパソコン自作できんの? : 妹はVIPPER
パーツは今は一式で売ってたりしますし、自作用の解説本を買えば素人さんでも出来ると思うけどね。
個人的にはBTOで買ってHDDを自分で追加したり等で少しずつ覚えるのがいいと思ってたりします。

エルピーダ、東芝とマイクロンの争奪戦に 支援入札  :日本経済新聞
個人的には東芝に勝って欲しいです。



[マンガ・アニメ]
『LUPIN(ルパン) the Third 峰不二子という女』PV公開! どうよこのオサレ感|やらおん!
これはすごいオシャレやん。

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
27.5話更新。



[ゲーム]
アトリエ新作『アーシャのアトリエ』が6月28日発売! 絵師は「左」 キャラ絵可愛いな|やらおん!
アトリエの新作は「アーシャのアトリエ」。

4Gamer.net ― 「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」,アーケード版の追加参戦キャラ「エリザベス」「シャドウラビリス」および,スコアアタックモードの情報を公開
エリザベス参戦でペルソナはタナトスとか、ニヤリとするやん。

4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」プレイヤーが冒険の拠点とする街「最果ての街タルシス」や,3つの職業の特徴などを紹介
全てを狩るものが格好良い!

4Gamer.net ― 「100人大戦ボンバーマン」,基本無料のアイテム課金でiOS/Android向けに配信。想像を絶する“100人大戦”を体験しよう
100人でボンバーマンとかカオスw

神戸三宮で行なわれたBEMANIシリーズ最新作「jubeat saucer」のロケテストに行ってみた - GIGAZINE
なんじゃこの変わった物体はっ!イメージしてたのと違う。

痛いニュース(ノ∀`) : PlayStation4の名称は「Orbis」…AMDx64CPU、PS3互換なし、2013年発売か - ライブドアブログ
一番見るべき所は「PS3互換なし」・・・アホじゃないかと。

『ぷよぷよ』誕生秘話に大興奮 『魔導同窓会!コンパイルナイト!!』レポート
うわっ、このアルルの色紙良いな~。

海外ゲーム誌が選ぶ「任天堂ハード歴代タイトル」TOP100! 1位 スーパーマリオギャラクシー 2|やらおん!
任天堂強すぎ。

女性に人気のエロゲ:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
割りと何でもやってるんやね。

[18禁]お前等25年前のエロゲで抜ける? あしたがみえない
技術の進歩は素晴らしいな!




[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


4Gamer.net ― 「アイドルマスター グラビアフォーユー! VOL.9」では,セーラーミズギの秋月 涼と浴衣姿のアイドル達の撮影がついにできる。カバーガールは如月千早
予定通りの涼ちん。そして浴衣千早が可愛すぎ。

ニコマス人力ボカロ界隈の超クオリティに時代が追いついてきて歓喜すると同時に、ロボキッスの功罪を改めて実感するなど - めぐりあいクロニクル
久々にニコマスみたけどこれは凄かった。

聞いた瞬間「!?」ってなったよ。

千早 (単位) - アンサイクロペディア
アンサイクロペディアまで千早いじめかw



[やる夫]
やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第4回 「佐沼編」 やるぽん!
テールスープラーメン食いてぇ!

やる☆みや な休憩所 グレイトバトル&アーカイブ やるぽん!
アーカイブスのおすすめ紹介。

やる夫とタンポポと恋 第七話 | Yaruyomi
佐々木が可愛すぎる。

やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです やる夫が震災時に勤務していたようです 第一話 ヌーそく
おおう、復活。
しかし、こんな所でも民主党政権のダメな所を見せられるとは思わなかったよ。
[まとめ]やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです まとめ ヌーそく

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 夢破れて山河あり 戻れない道 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第42話 陪臣達の力 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その42 やるぽん!
できる夫の首に首輪が付けられるようですw
これは断れんわな・・・
しかしここの綺礼さんはホンマに畜生やで~w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第十七話
この剣使うのか。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | ゲーム やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第27話「息抜きにどうぞ」
(・ω< )
[まとめ]やる夫エッセンシャル | オリジナル やる夫はセカンドライフを送るようです

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」~おまけ(5) ヌーそく
ここの月は本当にいい子だな~。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第2章の6 | Yaruyomi
サイト脱落か?

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第37話 最後の疑問 やるぽん!
ルイージは悪役になるつもりなのかね?
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月二十四日
[ 2012/03/31 16:13 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1407-77d97066

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/14(月) 16:44:38.03 ID:zIgT3gQa0 ?PLT(12000) ポイント特典「F35」日本売却の総額8千億円…米見通し米国防総省が、日本が航空自衛隊の次期...

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ