秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年四月七日 

4月になったのに寒いこと寒いこと。
たまらんな~。



[一般]
自分達だけ難を逃れようと必死なマスメディアを信じるな~読売はすでに財務省天下りメディアだ - 木走日記
日本にジャーナリズムはない、と思ってます。

少しずつ、確実に増す生活の厳しさ…エンゲル係数の推移をグラフ化してみる:Garbagenews.com
確実に日本の生活水準は悪化しているようです。

りある速報 : 北朝鮮への迎撃ミサイル配備に反対してる沖縄県民って馬鹿なの?
琉球新報とか沖縄の新聞や反対派は中国の工作にやられてると思ってる。

違法DL刑事罰化:韓国レコード市場は規制強化のお陰で回復したのか - P2Pとかその辺のお話@はてな
単純に厳罰化だけでは市場は回復しない。

2012年春のプレゼント企画「アンケートに答えて、全部持っていってください」 - GIGAZINE
GIGAZINEでプレゼントやってます。目玉は「第3世代iPad」。

NHKの集金クズすぎワロタwwwwwwwwww : あじゃじゃしたー
NHKは民営化するべき。

痛いニュース(ノ∀`) : 杉本彩「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」 女性から賛同の声 - ライブドアブログ
流石としかいいようがない。

痛いニュース(ノ∀`) : "3歳児が下り坂でケガした!" ペダルもブレーキもない自転車「ストライダー」で事故相次ぐ…「公道走らないで」と消費者庁 - ライブドアブログ
これは公道で遊んだらアカンやろ。

Life is beautiful: 宝くじほど逆進性の強い税金はない
宝くじは本当に当たらない。
[参考]・web宝くじシミュレーター
久々にやってみたら回収率は24%前後に収束した。

新庄って人によって結構評価割れる選手だよな « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
個人的には守備は超一流だと思ってます。後チャンスの場面では頼りになる印象。

中国人 「なんで日本人は諸葛孔明が好きなの?過大評価されすぎだろ」 : 【2ch】コピペ情報局
日本では蜀が正義みたいな所があるからね。

近代の浮世絵すごすぎワロタwwwwwwwww:キニ速
アニメっぽく見える。

どちらがオススメですか? 続・妄想的日常
同意。

カーチェイス 続・妄想的日常
これは補償してあげてっ!

阿修羅像 続・妄想的日常
これは良いものだっ!

カラス 続・妄想的日常
いいな~カラス、飼ってみたい。



[政治・経済]
黒マッチョニュース : 人権救済機関設置法案、20日閣議決定で調整 民主保守系反発、阻止へ
野田が保守とか何だったのか。

黒マッチョニュース : 田中防衛相 「今の態勢では、日本の全国土を守りきれない」→1日だけで発言補足・謝罪5回も
アホや。

黒マッチョニュース : 自民党の片山さつき議員「日本人が生活保護を受ける場合、綿密な調査が行われる。しかし、外国人は簡単に生活保護を受けられる」
そもそも外国人に生活保護がおかしいと思う。

消費税が「安定財源」である限り消費税増税はダメダメな理由 - 木走日記
市場縮小を招く消費税。

国民無視の厚顔無恥国賊「経団連」は黙れ!!~国家的詐欺で消費税増税で潤う輸出大企業 - 木走日記
経団連に日本の経済について口出させるのはやめた方がいいと思う。

【2ch】ニュー速クオリティ:【社会】 "日本政府は協議に応ずる条約上の義務がある" 札幌市議会、日本政府に慰安婦問題の解決求める意見書…北海道
狂ってるわ。

黒マッチョニュース : 鳩山元首相「日中韓を送電線で結び『東アジアエネルギー共同体』を作るべきだ」
こんなのが元首相。




[PC・デジモノ関連]
地デジチューナーカードPT1/PT2の後継モデル「PT3」、6月に発売予定 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
PT3が発売されるようです。
PCIEx1となって扱いやすくなってます。

【終わりがおっぱじまった】あまりにもひどいNOTTVの惨状まとめ - NAVER まとめ
なかなかひどい状況のようで。



[マンガ・アニメ]
春の新アニメ『アクセル・ワールド』第1話・・・今後あるだろうバトルシーンが楽しみだな|やらおん!
期待してる。

『To LOVEる ダークネス』はやっぱりTVアニメ化?の模様|やらおん!
テレビでやれるのか?

【2ch】ニュー速クオリティ:フィギュアが欲しくなるような画像下さい
ウッディの汎用性といったらw

「外国人が披露する自国を象徴する剣」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
ロシアの剣がエクスカリバーに見える。



[ゲーム]
4Gamer.net ― PS3「アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~」が6月28日に発売。滅びに向かう黄昏の世界を,アーシャが行方不明の妹を求めてさまよう
システム的にはロロナとかと一緒っぽいですね。

アーシャのアトリエ~黄昏の大地の錬金術士~
公式がオープン。

4Gamer.net ― PSO2「キャラクタークリエイト体験版」登場記念。付属ベンチマークを実勢価格2万円以下のグラフィックスカード15製品(+α)で回してみた
割と性能の高いグラフィックカードがいるようです。

4Gamer.net ― 疑心暗鬼になること請け合いの“策謀”RTS「ゲーム・オブ・スローンズ:ジェネシス 日本語版」レビュー
ちょっと変わったRTS。面白そうです。

ソニックの生みの親が任天堂に入社 任天堂無双:オタクニュース
任天堂に凄い人材がどんどん集まってる。

4Gamer.net ― KONAMI,PCブラウザ向けソーシャルゲーム「ブラウザ乱世 戦国コレクション」を発表。本日事前登録受付を開始,正式サービスは6月を予定
スマホ向けゲームがPCに輸入。

岸田メル先生がついに金色になりマジキチになってしまったwwwwwww|やらおん!
・・・メガテンにいそうな敵ですねw



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスターシンデレラガールズ』5人のCDの試聴開始! 杏ちゃんキャワワ|やらおん!
視聴可。

アイマスクエストⅣ 113話 第八章17「エルフを求めて」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
バットエンドを覆せるか?



[やる夫]
やる☆みや な休憩所 東北ドライブの番外編 + こんなスマイルプリキュアはウルトラハッピーじゃなくてウルトラハードだ やるぽん!
東北応援グルメガイド。

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第38話 思惑 やるぽん!
やっぱりルイージは死ぬつもりかね?
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!

やる夫と言葉の恋人ごっこ 第一話 人の為と書いて ヌーそく
世界が可愛い。
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」 おまけ(6)~おまけ(10) ヌーそく
ああ、ドタバタが懐かしい。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年三月三十一日
[ 2012/04/07 13:36 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1408-01b84287

1 :◆newsSM/aEE @きよたろーφφφ ★:2012/04/06(金) 23:13:16.31 ID:??? 色んな意味で常に話題の絶えないソーシャルゲームですが、本日また新たな話題が飛び込んできました。今回の舞台となったのは、基本無...

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ