秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年五月五日 

今週は少なめ。
そして最近のコメントも少なめ。

そんな中久々にゲームを買いました。
メタルマックス2リローデッド」です。
メタルマックス好きなのでAmazonで限定版がやたら安かったので思わず買ってしまいました。
前に出た3はエンカウントが高すぎて投げてしまいましたが、今作ではエンカウントを操作できるアイテムやスキルがあるので非常に楽になりました。
現在10時間ちょっと遊んでますが、良いゲームです。
やりこみ要素もありますしオススメですよ!

メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
[Amazon]メタルマックス2: リローデッド Limited Edition (オリジナルサウンドトラック & WANTEDメタルプレート & 山本貴嗣先生描き下ろしコミック同梱)
個人的にはゲームも目的だったのですが、限定版のCDが目的ってのもありました。


ゲームをやった事がなくてもこの曲を聞いたことがある人はいるかもしれません。
これのLive版がCDに収録されていたので欲しかったのですよ。
やっぱり名曲です!



[一般]
とりのまるやき 亀田製菓「農心と提携したらブログが炎上したの(´;ω;`)助けてッ!」
これはもう擁護のしようがない。イメージが悪すぎる。

ぼやきくっくり | 「反日」のはずもない?ご冗談でしょう朝日さん!
ははは、ナイスジョーク。

痛いニュース(ノ∀`) : 【関越道バス事故】 運転手は元中国籍 難しい日本語は理解出来ず、取調べは通訳を通じて - ライブドアブログ
これは、どうなんでしょうか。
怪しい企業なんですかね?

「40-32÷2=?」この問題、解けますか? - ねとらぼ
ああ、うん合ってるね。
[参考]階乗 - Wikipedia

子供の頃好きだった野球選手は? ? アンケート ? 日刊やきう速報@なんJ
そらもう「R・バース」よ。

パワプロの新しい難易度考えた:非常識@なんJ
「難易度:横浜」とかどうしようもないやないですか・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 木から落ちるクマの画像がシュールすぎると話題に - ライブドアブログ
シュールすぎるw

ルームランナー 続・妄想的日常
こっちもシュールすぎるw
BGMが卑怯でしょう。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」小沢氏無罪判決…裁かれたのは小沢氏だけではない
小沢裁判について

・検察官役の指定弁護士の主張:ほとんど認めた
・弁護団の主張:その一部を認めた
・小沢被告の主張:唯一、ことごとく退けた



黒マッチョニュース : 衛藤征士郎衆院副議長「日本は全く同じ権限を持つ二院制で立ち遅れている」 一院制の必要性を強調
民主党政権を見る限り、現状の日本で一院制は非常に危険であると思います。

黒マッチョニュース : 下地氏「政権を自民党に戻してはならない。時間かけて、政権交代してよかったと示すことが大事だ」…メーデーで挨拶
政権交代で後悔ばかりじゃないですかね。

黒マッチョニュース : 安住財務相 「アジアの貧困削減に貢献するため協力する」 1500億円を拠出する方針を表明
日本の貧困は無視ですか。

黒マッチョニュース : 自民党の西田昌司氏 「民主党は中国共産党の職員に対し、もともとは税金のお金を渡している。とんでもない外交だ!」
酷すぎる。

「価格上昇のF35、日本への売却総額8000億円」:イザ!
こうなることはわかっていたのに何故F35に決めたのか。
1機あたり約190億円ならラプター売ってくれよ。

黒マッチョニュース : 原発ゼロ・・・企業の我慢も限界、工場の海外移転加速へ
失業率が加速しそうです。

【2ch】ニュー速クオリティ:イギリス人が韓国人をファビョらせる 「東海とかアホすぎるw」 韓国紙に寄稿
おいおい、こんなの書いて大丈夫か。

痛いニュース(ノ∀`) : 枝野大臣「韓流じゃなくてAKBを海外で流行らせたい」…超クール・ジャパン作戦会議 - ライブドアブログ
頭がおかしい。

"The rock of Oki-no-Tori"~自己主張のためよその国の地名を勝手に変える中国様 - 木走日記
中国としてはいつもの事。



[PC・デジモノ関連]
Intelの新CPU「Ivy Bridge」が高熱になる「ダブルグリスバーガー症候群」状態 - GIGAZINE
「Ivy Bridge」が高熱になるようです。

GeForce GTX 690が予約開始、予価は約12万円
ご祝儀にしても約12万円は高すぎるでしょう。

SF/ファンタジー最大手のTor Books、すべての電子書籍をDRMフリー化へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
海外は早いね。羨ましい限り。



[マンガ・アニメ]
バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
28話更新。





[ゲーム]
4Gamer.net ― 見せてもらおうか,104人対戦のガンダムゲーの性能とやらを。「機動戦士ガンダム オンライン」α2テストのファーストインプレッションをお届け
指揮官プレイが楽しそうだ。

4Gamer.net ― 「Z.O.E HD EDTION」プレミアムイベントのチケット販売ページが「コナミスタイル」内にオープン。明日10時から先着順受付でチケット販売を開始
新作は出ませんかね?



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
帝都の守護者の合法投棄所 悪魔全書 やるぽん!
うん、これは是非続きを書いて欲しい!

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の4 | Yaruyomi
かがみんは助かってよかった。しかし、きな臭くなってきましたな。

やる夫は悪魔と添い遂げるようです ♯9 | Yaruyomi
この閣下は閣下に違いない!(ぇ

やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです 第42話 願い事、一つだけ やるぽん!
ルイージ、やはりか。
そして作者さん、お疲れ様でした。
[まとめ]やる夫は滅びゆく国で戦い続けるようです まとめ やるぽん!

やる夫は菌が見えるようです 第45話 神酒の価値は ヌーそく
ベジータがんばれっ。
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく

やる夫エッセンシャル | やる夫は“脅威”に立ち向かうようです 目次
更新が一気に来たのでまとめを置いておきます。

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第39話 「隠したいもの隠れたいもの」 おまけ(16)~おまけ(終) ヌーそく
銀ちゃん強いなw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年四月二十八日
[ 2012/05/05 11:36 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ