秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年五月二十六日 

3DSのファイアーエムブレム覚醒をちまちまとやってます。
章と章の合間で遭遇戦を好きに発生させることができるので遭遇戦をやりまくれば非常に簡単になります。
ただ遭遇戦を起こせない序盤に結構死んでしまったりしておりましたw
久々にファイアーエムブレムをやりますが(聖戦の系譜以来かな)、面白く遊んでます。
難易度も選べるのでオススメですよ。
ちなみに私はノーマルでやってます。
はじめはハードでやってたんですが死にまくったのでw
ファイアーエムブレム 覚醒
[Amazon]ファイアーエムブレム 覚醒



[一般]
母親の生活保護受給について次長課長・河本さんが返金の意思を表明 - GIGAZINE
先日一気に報道(テレビでは)された河本の不正受給問題。
【週刊新潮】 河本準一、母親・姉・叔母A・叔母Bが生活保護を需給 総額9792万円 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
河本準一生活保護不正受給問題: 吉本側 「河本が親族の面倒見てる?そんな話してない」→片山さつき「録音ある」→吉本側「・・・」:ハムスター速報
痛いニュース(ノ∀`) : 【生活保護】 河本準一の姉が反論 「出した市役所が悪い」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 河本母 「生活保護受給?私は悪いことしてない。勝手に世間の人が勘違いして騒いでるだけ」 - ライブドアブログ
親族が揃って受給、そしてこの言動をみると・・・

“生活保護”むさぼる在日外国人!悪質すぎる不正受給の手口とは - 政治・社会 - ZAKZAK
日本人は生活保護を受給できずに死にますが、外国人はどんどん受給させてますよね。
いい加減外国人に生活ほど出すの止めませんか。

痛いニュース(ノ∀`) : 麻木久仁子「あの議員さんたちは日本人の美徳を知らない」 松尾貴史「芸人いじめて愉しセレブ議員」 - ライブドアブログ
何を言っているんだこいつら。

Study giftは詐欺にあたるかもしれない
僕秩ヨシナガさん、自身が想いを寄せる女性への寄付を募る目的でStudygiftを立ち上げたということでFA: やまもといちろうBLOG(ブログ)
Webに爆誕した「studygift」という善意の塊の壮絶なオチ - conflict error
何というオチw

京都駅に出来た日食の影SUGEEEEEEEE|オタク.com
これは格好いい!

痛いニュース(ノ∀`) : 溶接マスクをつけて金環日食を観察する少女たちがかわいすぎると話題に - ライブドアブログ
思った以上に可愛かった。

IKA-Net - 「鯨肉が売れない!」~鯨研自らが公表した、入札結果の惨状~
安ければ美味いし買うんだけど、高いからね・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 野村総合研究所 「テレビを消すことによる節電効果はエアコンの1.7倍」 - ライブドアブログ
ですよね。昼間の間テレビ局各社は放送を止めてはいかがですか。

印刷会社で働いてるやついるか?胆管がんで一般平均の600倍以上死んでるらしいぞ 蟹速報
600倍はあかんやろ。

すくいぬ 親が死んだらやるべき5つのことを教える
これは本当に考えておくべきです。

VIPPERな俺 : ほぼ毎日、下痢の奴にしか分からない事。
このような症状は過敏性大腸症候群の可能性があると思いますので一度内科にかかると良いと思います。
薬がありますので不安のある方は病院に行くべきだと思います。
[参考]過敏性腸症候群(IBS)とは?|どんな症状がでるの?|おなかケアどっとこむ

そういえば先日、白線流しで有名な某高校のセーラー服が岐阜なのに関東襟が~という話をしたとき関東襟って何?って聞かれたので分... on Twitpic
セーラー服も地方によって違うんですな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 太宰府天満宮のスタバが物凄いことになってる - ライブドアブログ
これはすごくくつろげなさそう。

【マジキチ】 AKBオタ「CD、1000枚買った。開封するのマジつれー」「200枚回収してきた、残り1300枚…」|やらおん!
相変わらずいるんだな~大量購入者。

球団別最後のHR王 野球なんだ
阪神・・・

すごいな、なんJ。どうやったんだ? 西部の中継ぎオドルwwwwwww
中継ぎグラフィティwww

【ネタスレ】安価で巨人から11球団に1人ずつプレゼント:なんJ(と野球ch)はわしが育てた
ベイスの暗黒力w

阪神ってどう見ても借金持ちの戦力じゃないだろ… : まとめ太郎!
私も>>2に一票です。



[政治・経済]
野田首相「消費増税法案を成立させたい」…G8首脳に表明:黒マッチョニュース
何で民主党ってのは国民に言わずに海外で言うのかね。

菅前首相「原因の多くは3.11以前の備えの不十分さにあった。私も強く反省している」:黒マッチョニュース
備えの不備もあったかもしれませんが、自己後の対応が最悪だったと思います。

細野・枝野大臣はSPEEDI情報を隠して「安全デマ」を流して被害を拡大させ、住民に今なお塗炭の苦しみを強いている張本人だ:黒マッチョニュース
何とも責任感のない両大臣です。

「「旧皇族の復帰、難しい」園部氏 首相答弁と食い違い」:イザ!
女性宮家とか皇室潰すためとしか思えません。
男系継承をしなければならないのに女性宮家を創設してどのようなメリットがあるのか理解できません。

ぼやきくっくり | 生駒市市民投票条例案の是非をめぐり市民が市長提訴
外国人地方参政権を付与しようという動きの話。

日本国債を格下げ、外貨建て2段階・・・欧州系格付け会社フィッチ・レーティングス:黒マッチョニュース
本当に円安に振れるくらい一気に格下げして欲しいと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 朝鮮半島有事の際に駐韓米人14万人と韓国人8万人を日本に避難させる計画が明かに - ライブドアブログ
駐韓米国人は受け入れます。それ以外はお断りします。

痛いニュース(ノ∀`) : 北朝鮮が韓国に侵攻しても、韓国人は避難の「対象外」と判明…米軍を逆恨み炎上状態 - ライブドアブログ
いやいやいや、普通でしょう。



[PC・デジモノ関連]
49ドル(約3900円)のAndroid搭載格安PCがVIAから7月上旬に登場予定 - GIGAZINE
これはちょっと欲しいけど日本で買えるのか?

iPhone/Android/PayPalで何か購入したときに販売主に送信される個人情報まとめ : 管理人@Yoski
アプリを購入した時に何が漏れているか。
Androidは怖いな。

北森瓦版 - 2016年までに10~60TBのHDDが登場する
容量増えるのはいいんだけど速度も上がって欲しいんだけどね。後は信頼性。

B-CASカードの改ざん騒ぎでICカードリーダーの販売自粛? | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
どうするんだろうねB-CAS。



[マンガ・アニメ]

いいね、いいね!
宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]
[Amazon]宇宙戦艦ヤマト 2199 (1) [Blu-ray]

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
29話更新。

プラナス・ガール5巻 「チラへそはやば過ぎる」「もう辛抱たまらん」 - アキバBlog
絆は本当に可愛すぎる。
プラナス・ガール(5)
[Amazon]プラナス・ガール(5)



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「デビルサマナー ソウルハッカーズ」,公式サイトを更新。キャラクター情報に「スプーキー」と「シックス」を追加
業魔殿へヨーソロー。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ

『まどか☆マギカ オンライン』CBTテスター募集は近日開始! サイコロゲーで虚淵氏監修協力による特別なクエストも実装予定とのこと|やらおん!
まどか☆マギカは観てないんだが、これは期待してる。

世界に日本のゲーム産業の底力を見せつける時が来た 国産オープンワールド ドラゴンズドグマ これが売れなきゃメーカーはソーシャルに逃げる:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ドラゴンズ・ドグマの評判が良いみたいね。

知っておきたいアーケードシューティング(1980年代後期) - NAVER まとめ
懐かしいタイトルがいっぱい。

【TYPE-MOON』「魔法使いの夜」は2部、3部ある事が確定! 月姫リメイクやDDDもあるぞおおおお|やらおん!
2部、3部があるようです。

「WiiU」 スペックが判明? HD6770でメモリ2GB、アサクリ3が1080p60fps UE4対応
今の経済状況で任天堂が350-400$の本体出してきますかね?

『School Days』のOverflowぬまきち氏「会社が宗教団体に乗っ取られかけたことも…」|やらおん!

> あと、このことを当時、大手エロゲー雑誌が取材に来て
> 「読者は真実を求めているんです!」というので、全部話したら、
> 掲載されませんでした。


www

ニュー速VIPブログの記事の内容が酷いとネットで話題に:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ご苦労様です・・・



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


アイマスクエストⅣ 115話 第八章19「その血、何を継ぐ者か」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ドットが凄い!そしてやばいやばいやばい・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第46話 巻き添え やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その46 やるぽん!
46話の嘘予告酷すぎるw
そして安定の綺礼w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の8 | Yaruyomi
あれ、主人公は?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年五月十九日
[ 2012/05/26 13:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ