秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年六月九日 

とうとう梅雨入りか~。
九州北部、中国・四国、近畿で梅雨入り(2012年6月8日) - 日直予報士 - 日本気象協会 tenki.jp

ジメジメした日が続くかと思うと憂鬱やね。
洗濯物乾かないしな~。



[一般]
ぼやきくっくり | 【訃報】寛仁親王殿下薨去
NHKでも逝去といってましたね。わざと何でしょうか。
これも合っているかわからないのですが、謹んでご冥福をお祈りします。
後、高島屋では日本国旗が半旗になってましたね。

中国はオーストリアの世界遺産村をコピーしていた | スラッシュドット・ジャパン idle
何でもコピーするよ!

中国通信企業 華為(ファーウェイ) 英国で必死のイメージ挽回戦略  WEDGE Infinity(ウェッジ)
日本の企業が甘いだけかと思う。

河本準一の「超リッチ伝説」・・・一晩で100万円豪遊、印税は4000万円、愛車は1000万円以上するポルシェ、時計は100万円超 : ニューストピックス2ch - 2ちゃんまとめ
かなりの大金持ちやん。

「政府は福井を切り捨てるつもりか」 俳優の山本太郎さんがグリーンピース・ジャパンと共に会見:黒マッチョニュース
胡散臭さが加速する!

「嫌儲」という思想の滑稽さ~まとめブログ問題をそろそろ語ろうか~ - とある青二才の斜方前進
言葉にしにくいですけれども、非常に考え方は近いかな。
[参考]2ちゃんねるがまとめサイト5つに対して名指しで転載禁止を命令 - GIGAZINE

Yahoo知恵袋に投稿された質問が深刻すぎる件 | 暇つぶしニュース
子供が可哀想だよ。

慶応大学生による投資団体ル・ミュウが海外逃亡。総額数十億円の被害|エアログ
これって全然報道されませんね。どうなってるんだろう。

日本酒メーカー、この10年間で74社が倒産--そのうち7割超が業歴100年以上の老舗企業 : 飲食速報(゚д゚)ウマ- 2chまとめブログ
これは文化的な面でも大打撃かと思う。

日本の家電メーカー「テレビが売れないのは画質が悪いせい。画質を上げれば、もっと売れるはず」 : 【2ch】コピペ情報局
テレビが売れないのは絶対的にコンテンツのせいだろう。

Amazonで二度と機械モノは買わないと思った話: sanonosa システム管理コラム集
Amazonで高額商品は買う気が起こらない私。

JASRACらが「違法音楽ファイルを特定するモジュール」の導入を推進、お値段は月額5万円 | スラッシュドット・ジャパン YRO
相変わらずのヤクザっぷり。

AKB総選挙・平均視聴率は18.7%と高め! しかし選挙が終われば投票券付きCDが大量のゴミ化!酷い末路だと話題に|やらおん!
ホンマかいな、という視聴率やな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【サッカー】 香川真司、マンチェスター・ユナイテッドへの入団決定!クラブが公式サイトで発表 - ライブドアブログ
おめでとうございます!

12球団の7回以降の失点ランキングできたよー 野球なんだ
阪神は先発がな~・・・

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 【画像】ブラゼルとかいう和み系外人
和む写真多数。

【田所龍一の虎の見聞録】故障、衰え… 44歳の金本を考える(1/2ページ) - MSN産経west
原監督、まともやね。

【ネタスレ】安価でソフトバンクに11球団からプレゼント:なんJ(と野球ch)はわしが育てた
初っ端からw

世界的変態ボクサーを動画付きで紹介していく : あじゃじゃしたー
ナジームハメドは大分前に紹介したことがあったと思うけど、好きなボクサーです。

ミントの繁殖力ヤバ過ぎワロタwwwwwwwwwwwww : 妹はVIPPER
ハーブはやばいの多いみたいね。

同僚の米国人にそれカニじゃなくてかまぼこだよって言ったら発狂した:ハムスター速報
ケニーw
やっぱりこういう話は和むな。

うちの犬 - philosophical
なんというきちくなしょぎょう。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」総理側近・自民党首脳らが明かした消費税政局のウラ
細野新内閣とかないわー。

痛いニュース(ノ∀`) : 枝野官房長官(当時)「メルトダウンは分かり切ったことで言わなかった」 - ライブドアブログ
クズすぎるだろう。

「自民、丹羽駐中国大使の更迭要求 尖閣購入反対発言で」:イザ!
更迭して日本の意思は出すべきだと思う。

著作権法に「パロディー」規定新設へ 文化審小委で検討開始 |やらおん!
パロディまで法律で規制しようというのはどうかと思う。

まるでヤクザ! シベリア鉄道物流で「みかじめ料」要求 日本政府がロシア政府に抗議+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
だってロシアだぜ。



[PC・デジモノ関連]
「Firefox 13」正式版リリース、リセット機能を搭載しスタートページなどを変更 - GIGAZINE
「新しいタブ」の機能は使いやすいかな。

1枚16GB、特大容量のDDR3メモリが来週発売、25,000円 / Windows 7のメモリフル実装も?
1枚で16GBですか、すごい時代になったものだ。

8コア・65WのOpteronが「自作向け」に来週発売、風呂敷もプレゼント / FX-8150も3千円引きに、Llanoでもキャンペーン
FX-8150が3,000円引きに。

Windows 7に「Windows 8 Release Preview」を上書きインストール、今までと変わらず操作できるか試してみた - GIGAZINE
Windows8の操作とか機能とか。

Androidアプリのセキュリティに不安な人にこれだけは知って欲しいミニ知識: ITジャーナリスト星暁雄の"情報論"ノート
スマフォとか持ってないのでよく分からないですが、スマフォとか使っている人は参考にどうぞ。

SSDがさらに値下がり、Intel再値下げ、各社120GBも1万円割れに Crucial 512GBも最安39,800円
SSDがやたら値下がりしてますね。

[ツクモ]m4 SSD CT128M4SSD2 ※夏のボーナスSALE!

[マンガ・アニメ]
2012年夏季開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
ソードアート・オンライン」と「はぐれ勇者の鬼畜美学」くらいかな。

井上淳哉の『BTOOOM!』がTVアニメ化決定! 監督:渡邉こと乃、脚本:黒田洋介、制作:マッドハウス |やらおん!
これはちゃんとアニメ化して放送できるのか?

正直どうでもいい 妄執の果てになにがあるのか。いざ、最終局面へ。『朝霧の巫女』8巻
18日に発売されてるんだけれども買い忘れてる私。確かに乱裁道宗が本格的に動くようになってからは読みづらくなりましたね。
でも日瑠子陛下可愛いよ日瑠子陛下。
朝霧の巫女 8
[Amazon]朝霧の巫女 8

ジャンプSQで『紅』が最終回! 今秋より(伝勇伝)鏡貴也×山本ヤマトの新連載「終わりのセラフ(仮)」がスタート!|やらおん!
山本ヤマトで「でんでん」やって欲しかったな。

これは凄すぎる!もはや芸術!? 漫画家・村田雄介先生の3Dツイッター漫画 『絶壁絶命!!』|お絵かき初心者の学習部屋
面白いこと考えるな~。

声優の後藤邑子さんが入院中の病室から近況報告!「沢山のメッセージをありがとう!」|やらおん!
早くお元気になって頂きたいです。



[ゲーム]
4Gamer.net ― PS3「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」の正式サービスは6月28日に開始。事前登録の受付が本日スタート
やってみたいけど今更PS3買うのもな~・・・

4Gamer.net ― 「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」,体験版の配信決定。製品版へのセーブデータの引き継ぎが可能
体験版出してくれるのはいいね。

マリオやピクミンなど「Wii U」のゲームがどのような感じかわかるHDムービーまとめ - GIGAZINE
「Assassin's Creed III E3 Trailer」が本当にクオリティ高すぎる。

過去から現在までプレイ出来る野球ゲーム パワプログ - パワプロ・パワポケ・プロスピまとめブログ
こんなゲーム欲しいね~。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
やる夫とタンポポと恋 最終話 | Yaruyomi
ささきーは最高に可愛かった!非常に良い物語でした!面白かったです!
しっかし最後はニヤニヤしっぱなしだったわ。ささきーのfigmaとかでねぇかな~。

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第3章の11 | Yaruyomi
謎が一つ明らかになるか?

彼らは友達が皆無 第二十七話 | Yaruyomi
何処が優勝するんだろうか?

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 第29話「日常のヒトコマと」
全知起動!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は“脅威”に立ち向かうようです 第74話
どんな話し合いになるのか。

やる夫は第2の人生を送るようです 第8話 後編 俺得やる夫やらまとめ
こんな雰囲気の中いきなりか。
[まとめ]第2の人生を送るようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第二十七話
QBはカザリのイメージが強い私。何処かは言わないよ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は、義理の娘のシュテルにせまられているようです 第一話
シュテル可愛いよシュテル。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月十六日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二日
[ 2012/06/09 11:06 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ