秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年六月十六日 

DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 -INTERNET Watch
前代未聞の悪法 「リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案」賛成多数で衆議院可決される:Birth of Blues
リッピング違法化が可決。一方Twitterでは・・津田大介はじめ有識者も発言 - NAVER まとめ
痛いニュース(ノ∀`) : リッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院本会議で可決 - ライブドアブログ
ハードディスクに眠る違法データと遺書:日経ビジネスオンライン
著作権法改正案が衆院で可決。DVDのリッピング違法化や私的違法ダウンロードの刑事罰化などを盛り込む | スラッシュドット・ジャパン YRO
ネット各所で大騒ぎしている問題。
これを決めた方々というのは今の世界がどういう風にまわっているのかわからない方々なのでしょう。
文化を殺すための法案としか思えないのですが、皆様如何でしょうか。

第273回:「『違法ダウンロードへの罰則導入』に関するQ&A」に関するQ&A: 無名の一知財政策ウォッチャーの独言
こちらの

「ダウンロード犯罪化はまず間違いなく社会のためになりません。政策決定において、「知財立国」や「健全な社会」のような見てくれの良い言葉で思考停止することほど危険なことはありません。どのような規制にもメリットだけではなくデメリット・コストも存在しています。既に著作権保護強化は行き過ぎて文化や経済の発展を阻害しており到底「知財立国」などとは言えない状態ですし、単なるインターネットアクセスで山のように青少年が逮捕されるような社会は到底「健全」とは言えないでしょう。短絡的な思考停止を避け、メリットだけではなくきちんとデメリットも踏まえ、政策決定はされなくてはいけません。」


に非常に納得です。


委員名簿 文部科学委員会
法案を通した方々。


[一般]
ぼやきくっくり | 旧日本軍軍装品から尖閣地図まで!歴史改竄のため史料を買い漁る支那人
旧日本軍の関係史料を買いあさっているようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【梶原生活保護】 なんと同じ高級マンション群に長男(自衛官)・次男・三男(梶原)各々1部屋ずつ所有と発覚 - ライブドアブログ
これは許されないでしょう。

大阪心斎橋通り魔事件をジャーナリストの大谷昭宏が、オタクと関連付けて報道。その反応まとめ - Togetter
痛いニュース(ノ∀`) : 大谷昭宏氏 「通り魔の起きたヨーロッパ村は、オタクの町として知られる日本橋とも近い。オタク文化との関連がないか精査必要」 - ライブドアブログ
こいつをコメンテーターとかで使ってる番組いい加減にしろ。

裁判官誤って住所知らせる DV被害の20代女性の夫に 宮崎地裁、転居費用負担に応じず - MSN産経ニュース
いやいや、これは負担しろよ。

政経ch - 大阪市の入れ墨検査に疑問呈した毎日新聞記者 自分の入れ墨披露は拒否 なお、毎日新聞社はタトゥー禁止
ブーメランか。

「国会事故調…官邸(当時)側の言い分はほとんど無視され、自民党への調査をおこなっていない。何を解明したいのか」:黒マッチョニュース
ちょっと何を言っているのかわかりません。

掃除機の鬼が作ったに違いないと思えるほどのこだわりとレベルに達している「エアシス MC-SXD410」実機レビュー - GIGAZINE
非常に良さそうな製品ですがやはりお値段もお高めです。
Panasonic エアシス 家庭用掃除機(サイクロン式) ホワイト MC-SXD410-W MC-SXD410-W
[Amazon]Panasonic エアシス 家庭用掃除機(サイクロン式) ホワイト MC-SXD410-W MC-SXD410-W

ソニー会長 「最近の若者はリスクを取って行動をしない。失敗を恥ととらえがち」 : 【2ch】コピペ情報局
失敗したら終わる世界を作っておいて何を言ってるんだ?

ワタミ・渡邉美樹氏「お金のために仕事をする。冗談じゃない。利益を求めず、ただお客様のありがとうを求めてます」 : watch@2チャンネル
>>2で終わってた。

若者の就職難の影響か ハブの買い上げ過去最多3万8千匹 なんか憑かれた速報 
働き場がなくて仕方なく・・・

Business Media 誠:窪田順生の時事日想:ゴビンダさん釈放の陰で報じられない、“灰色受刑者”たち (1/3)
警察の権威のための犠牲者。

「新宿区西早稲田2-3-18」を検索するとトンデモナイことに - (´A`)<咳をしてもゆとり
これは酷いw

痛いニュース(ノ∀`) : 中学ダンス必修化で先生悲鳴 「ヒップホップはやったことがない。正直つらい」 - ライブドアブログ
これはダンス必修とか決めた奴、頭おかしいと思うわ・・・

ブラザー・コーン容疑者の “暴力団と関係のある組織”というのは、有名グラビアアイドルなどを抱える芸能プロダクション:黒マッチョニュース
燃え上がれ?

こいつ運転下手だなぁ~って思う瞬間 ぶる速-VIP
最近気になるのは普通の交差点で曲がる時にふくれる輩の多いこと多いこと、どうなってるんだ?

ネットでの実名活動は吉か凶か | スラッシュドット・ジャパン IT
一般人が実名で活動するメリットってないでしょう。

自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり君 - Togetter
こんな話しされたら頭抱えるわw

大阪の安宿を求めて西成のあいりん地区に外国人旅行者に混じって宿泊してみた - GIGAZINE
日本にこんな格安で泊まれる場所があったとは思いませんでした。

阪神ファンやけど心が折れそう « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
若手を上げて使ってほしいな。

阪神が福留獲りきたあああああああああああ : まとめ太郎!
・・・取ることより今いる不良債権をどうにかしないとダメだろう。

西武ファンと思しき少年 続・妄想的日常
おぃぃ、楽しみ方間違ってんぞorz

【野球】『西武×らき☆すた』コラボイベントの詳細発表!  力いれすぎぃぃ|やらおん!
思った以上にしっかりやってるw

ドメサカ板まとめブログ : 【続報】デル・ピエロに接触しているのは広島?
これは来て欲しいっ!

島津マジ異世界 : 2chコピペ保存道場
薩人マシーンパネェ。

痛いニュース(ノ∀`) : 香川県の男性の42・6%が、糖尿病またはその予備群…理由は何か?今後調査へ - ライブドアブログ
スレの考えは一つ。

残酷と後悔 続・妄想的日常
相当住み易かったんだなw

「君達の国のファストフードってどんな感じなの?」海外の反応 : 暇は無味無臭の劇薬
どれも食べてみたい一品。

【閲覧注意】このカップルが羨ましすぎる件wwwwwwwwwwwww ネタめし.com
夜に開くと危険!!



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 「消費税10%」で民・自が基本合意 - ライブドアブログ
東京新聞:負担に追い打ち 消費増税 民自大筋合意 最終協議へ:政治(TOKYO Web)
「民主「反増税」の大合唱 首相包囲網着々」:イザ!
この不況下にさらっと消費税増税とかやる政治はいらない。
この情熱をもって景気回復に挑むべきだと考えるが、今の政治の中央で動いてる政治家は財務官僚に操られすぎていると思う。


「日銀が追加金融緩和を見送り 景気判断は引き上げ」:イザ!
誰だよこの無能を相殺にしたのは・・・
日本をデフレに叩き落としている諸悪の根源。

最悪国アメリカの後を追うのか日本の子供貧困率~ユニセフ子ども貧困率最新レポート徹底検証 - 木走日記
日本の子供貧困率が急激に上昇している。

「尖閣購入支持する日本国民、おかしい」発言の丹羽大使について、外相「反省してるので更迭しません」:黒マッチョニュース
反省だけなら猿でも出来る!

ぼやきくっくり | 「アンカー」日本の自前メタンハイドレート独自調査!妨害する謎の船
こんな所まで中国と思われる妨害がくるのか。

まずは誠意ある対応を=慰安婦問題で日本に謝罪要求-韓国大統領:黒マッチョニュース
韓国が理不尽な要求を突きつけたら日本は一つ制裁すればいいと思うよ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
恒例のアップデート。更新はお早めに。

最新のFlash PlayerとFirefoxの相性が最悪('Α`)
窓の杜 - 【NEWS】「Firefox」と「Adobe Flash Player 11.3」の相性問題、Adobeが解決方法を公開
相性で不具合が出るようです。

Windows8ファーストインプレッション~初心者歓迎パソコン教室の視点から | マミオン有限会社
どうもWindows8は飛ばしても良さそうな感じですね。

ULTIMO SPALPEEN: 海外AmazonのKindleストアで、日本の同人誌の英訳版が無許可販売されている件について
こんな事が起こっているようです。



[マンガ・アニメ]
今のジャンプは 「ラブコメ戦国時代」 “三つ巴の戦い”の行方に注目:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ま~、ニセコイは面白いよね。

母の作ったシルバニア用ラーメン屋台がガチすぎる。... on Twitpic
これはガチすぎる。



[ゲーム]
アトラス、3DS「デビルサマナー ソウルハッカーズ」先着購入特典はこの特典だけの「アレンジサウンドトラック」 - GAME Watch
人気作だけに欲しい人は予約した方がいいかと思います。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ

更新データ配信 | NEWラブプラス
4Gamer.net ― 「NEWラブプラス」ゲームの各種不具合を改善する更新データ第1弾の配信を本日開始。8月末~9月初旬に配信される更新データ第2弾の内容も明らかに
いつ直るんですかね。

KONAMI、シリーズ初のソーシャルゲーム「パワフルプロ野球」。「GREE」と「Mobage」で展開。12日より事前登録開始 ‐ GAME Watch
PCのブラウザゲーでも出してくれませんかね?

4Gamer.net ― 「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」基本的なゲームの流れと料金形態が明らかに。自然現象により様相が変化する戦場の様子をチェックしよう
思ったより良心的な課金ですね。ただストックが3というのはちょっと少ない気がする。

モバゲーの新ガチャ「ボックスガチャ」がイメージ図詐欺すぐるwww - ゴールデンタイムズ
CとUCが無限とか意味ねぇ~!!

【画像大量】懐かしい「シューティングゲーム」の画像貼ってく 序
懐かしいゲームが一杯。達人とかゲーセンでよくやったな~。

痛いニュース(ノ∀`) : PS Vitaの偽物「PS Vista」が出回る 3000本のゲーム付き、テレビ出力あり、なぜかタメ口 - ライブドアブログ
フォーマットするのか?
ちょっと欲しいw

ニトロプラス音楽担当をしていた南野信吾氏が死去 大阪・心斎橋の事件に巻き込まれ|やらおん!
謹んでご冥福をお祈りします。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


[やる夫]
銀の旅劇団 rising action1 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃまは素敵や!

やる☆みや な休憩所 できる夫と杏子+αのちょっと近くにドライブへ 第5回 大崎市・古川 国道4号線沿い編 やるぽん!
久々のドライブきた。
[まとめ]やる☆みや な休憩所 やるぽん!

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 喧嘩になればどちらも引きません ただいま成長中? 」 やるぽん!
本編来ないかな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(6)~(9) ヌーそく
ダメな方に向かっとる。
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる夫と言葉の恋人ごっこ 第四話 最悪な最善手(1/2) ヌーそく
やる夫と言葉の恋人ごっこ 第四話 最悪な最善手(2/2) ヌーそく
あ~、これは本当にタイトル通りですわw
[まとめ]やる夫と言葉の恋人ごっこ まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 幕間3 | Yaruyomi
モゲロ。

やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 第9話「なんか○てるぅ!!」&番外編 2「とある世界の○○神話」&支援絵
こんなエルフは嫌だ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月九日
[ 2012/06/16 14:50 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1418-d5711a6d

1 :ちくわ部φ ★:2012/06/15(金) 15:55:06.78 0  衆議院の文部科学委員会で15日午前、著作権法の改正案について審議・採決が行われ、“リッピング違法化”などを盛り込んだ政府案が全会一致で可決した。あわせ...
[2012/06/17 00:03] 【豆β】痛いニュース+

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ