秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年六月二十三日 

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案の成立過程を見ると反対した人たちは除きますが現職の政治家には投票したくないね。
とりあえず良識の府たる参議院を注視したいと思います。



[ダウンロード違法化問題]
違法にアップされたソースからのダウンロードに刑事罰が付与される件で議員さんにメールしたので、各人突っ込むがいいさ - 万来堂日記2nd
素晴らしい文章ではないかと思います。

違法ダウンロード罰則化成立を一有権者として反省し、音楽断ちをしようと思う - ただのにっき(2012-06-20)
そういう人は多いんじゃないでしょうか。

違法ダウンロード刑事罰化・著作権法改正案が可決・成立 10月1日施行へ - ITmedia ニュース
問題ありまくりだと思うのですが、圧倒的多数(総数233、賛成221、反対12)で成立。

日本版フェアユース成立過程との対比に見る違法ダウンロード刑罰化の異常さ。 - @sophizmの日記
こちらの方が書いている通り

『お前らもっとちゃんとよく考えろ!』


に尽きますね。

著作権法改正:何が違法で何が合法なのかまとめてみた | 栗原潔のIT弁理士日記
専門の人によるまとめ。

違法ダウンロードに刑事罰・著作権法改正で何が変わるか 壇弁護士に聞く - ITmedia ニュース
違法ダウンロード刑事罰化が決定したので、自分の身を守るためにどうすればいいか把握しておこう-見て歩く者 by 鷹野凌-
こちらも参考に。

高木浩光@自宅の日記 - ダウンロード刑罰化で夢の選り取り見取り検挙が可能に
誰でもいつでも検挙できる。



[一般]
6歳未満脳死 両親の決断揺るがず 医師ら涙 : 富山 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
果たして自分が親だと考えた時にこのような強い決断が出来るだろうか。

活字中毒R。
ヤマトも自衛隊もどっちも凄い。

女性芸能人、35歳超での出産続々→マスコミは賛美報道→婚活女性「私もアラフォーだけど出産大丈夫!」→中絶激増:黒マッチョニュース
高齢出産は本当に危険なんだけどね。

ボイジャー、太陽系境界に到達 35年間飛行の探査機 - 47NEWS(よんななニュース)
もうすぐ太陽圏脱出? ボイジャーの周りで宇宙線が急増
これから太陽圏外へ、新しい発見が見つかるといいな~。

マクドナルドの実物とかけ離れた商品写真の撮影手順を詳細にレポートしたムービー - GIGAZINE
こうやってマクドナルドの写真は作られる・・・これは別物だろう!

クーラー・エアコンを使わずに部屋を涼しくする7つの方法+イエメン式冷却術 ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
この「Zeer Pot」は作ってみたいな。初期が85f(29.5℃)最後が52f(11.1℃)とかなり冷える。

痛いニュース(ノ∀`) : "SS席12000円" KARAら出演のK-POPライブ中止→主催者「韓国事務所に払ったので、購入者に返金できません」 - ライブドアブログ
計画倒産かな~。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国、仕事を探しに来日した韓国人女性が、韓国人に騙されて日本で売春被害を受けていると主張 - ライブドアブログ
>>9の通りだな。

痛いニュース(ノ∀`) : 東電社員 「ネットで東電バッシングしている人に言いたい。今見つめている画面も電気があってこそなんだぞ」 - ライブドアブログ
別に東電でなくてもいいですよ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「生活保護でパチンコやって何が悪い!」 テリー伊藤、大阪維新の"クーポン券支給化"案に「北朝鮮と同じ」と猛反発 - ライブドアブログ
流石っ、としか言いようがないな・・・

日テレ「スッキリ!!」と「ミヤネ屋」は原監督騒動には一切触れず:黒マッチョニュース

「ミヤネ屋」は司会を務める宮根誠司が時事問題や芸能スキャンダルなどにズバズバと斬り込む辛口コメントが視聴者から支持されている


えっ?

「人糞など人間の排泄物に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止・・・韓国メディア「国民の意識をまず改善する必要がある」 : watch@2チャンネル
日本で報道されてましたっけ?

中国で折れた電柱の修理方法が凄すぎると話題 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
これは修理とは言わない・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【中国】 タバコが爆発 指2本切断 - ライブドアブログ
今度はタバコが爆発したのか。
[関連]中国爆発シリーズ【中国で爆発したもの一覧リスト】チャイナボカン - NAVER まとめ

【画像】カープ坊や12球団バージョンできたで~:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
どの球団もいけるやん!

阪神ってほっといても若返るんじゃね?:非常識@なんJ
若返っても、それ強くなるかは別やん・・・

12球団先発投手勝利権利消失率ランキング « ランキング系 « 日刊やきう速報@なんJ
>>16の通りやな。

【四次元】だらだらと「良い子の諸君!」シリーズのAA貼っていく【殺法】 BIPブログ
四次元殺法コンビは良いこというよね。

『ハヤシライス定食を頼んだら、ハヤシライスにライスが付いてきた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされた... on Twitpic
どうしてこうなったw

スズメバチって強暴だよな:哲学ニュースnwk
スズメバチの天敵ハチクマ・・・熊だと思ったのにw

クマ「ヤバイwwwwwww間違えて登ってしまったwwwwwwwww」:ハムスター速報
本当にどうしてそんなところに登ったのかw

テーブルの孤島に取り残された子猫の、迷った末のジャンプ
笑ったけど、可愛い!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」経産省の試掘発表はメタンハイドレート調査妨害?しかし自治体からは新たな連携も!
う~ん、日本のエネルギーはそこまで腐ってるのか?
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 新潟県沖に大規模油田を発見、来春にも試掘 - ライブドアブログ

「日本人、8割が中国に「悪印象」領有権争いなど影響」:イザ!
あれだけの事があって良い印象を持ってる方がおかしいと思う。

丹羽駐中国大使「日本は中国の属国として生きていけばいい」って…:イザ!
今の中国大使です。

円と人民元の直接取引、動き出す アジアから「ドル基軸」を揺さぶる:黒マッチョニュース
これ、中国バブルがはじけた時に日本にどういう影響が出るだろうか。

オウム高橋逮捕の裏でひっそり決まったこと - NAVER まとめ
さらっと酷い法案が通ってたりします。

忘れてはならない。民主党のやったこと : 2chコピペ保存道場
碌なことしませんね。

事故直後に米が詳細な「汚染地図」を提供したのに、日本政府は放置、データを公表せず:黒マッチョニュース
民主党政権も酷いがそれを大きく報道しないマスコミ(マスコミといっていいのか疑問だが)も酷い。
[関連]米提供汚染地図 自民・小野寺議員「官邸が受け付けないから何とかして欲しいと米国大使館から。結局無視されました」:黒マッチョニュース
違うルートからも打診があったみたいですが無視したようですね。

社業貢献のため産経新聞出版に提案がしたいなと:イザ!
そんな人がいるらしいですよ。

日本ってもう昔のバブルの時みたいに景気って良くならないの?:哲学ニュースnwk
バブルはないだろうけど緩やかなインフレは目指すべきだと思う。財政再建的に考えて。



[PC・デジモノ関連]
消費電力93%減・書き込み速度11倍になるSSD+ReRAMのハイブリッドSSD技術が登場 - GIGAZINE
書き換え寿命が6.9倍というのが素敵です。

Microsoft、Windows Phone 8の詳細を公式に発表 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
最大64コア!?タブレットにしても多すぎるような・・・何を目的にしてるんだろう。

「Galaxy S Ⅲ」が突然スパークして炎上する事故が発生 - GIGAZINE
怖っ。

about:newtab に背景画像を仕込む - hogehoge @teramako
私は背景の色を変更しました。
[関連]Stylish | Firefox アドオン | Mozilla Japan の公式アドオン紹介サイト
アドオンのStylish使うと変更が楽ですよ。

自作PCまんが「パーツのぱ」がリアル店舗化 / アスキーのイベントも明日実施、X68000などでゲーム可能
これは羨ましい。行ってみたかった。

不正B-CASカード販売で初の逮捕者 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
コメントにもありますが、マジコンに比べて警察が動くの凄く早かったな~。

スマートフォンのバッテリーの減りが早い原因はバグだらけのアプリ - GIGAZINE
アプリのバグでスリープにならないらしい。OS側で何とかならんのかね?

プログラマがいれば社内 SE は要らない? | スラッシュドット・ジャパン IT
何というか典型的なダメ上司の臭いがする。



[マンガ・アニメ]
面白さに終わりなしやんか「ましろのおと」 - 無駄話
「ましろのおと」を読んでると実際に演奏が聞こえてくるようなきがするんですよね~。

闘病中のゼロ魔作者ヤマグチノボル氏が現状報告「ほんとにゆっくりだけど書いてます」:萌えオタニュース速報
完成はさせて欲しいとは思いますが、お体には十分気を使って欲しい。

【速報】スウェーデン「非実在青少年」裁判 スウェーデン最高裁が起訴自体を批判し無罪判決
日本の司法とは違うな~、と感じるのは私だけだろうか。

おまいらが多分生涯5本指には入るであろう好きな漫画教えろ BIPブログ
とりあえず「皇国の守護者」は入るな。

実写版ハマーン様発見!マジハマーン様だこれ:萌えオタニュース速報
まごうことなきハマーン様。



[ゲーム]
2作同時開発の「スマッシュブラザーズ」新作はバンダイナムコと共同作業などニンテンドーダイレクトまとめ - GIGAZINE
ソウルハッカーズの画像あり。
デビルサマナー ソウルハッカーズ
[Amazon]デビルサマナー ソウルハッカーズ

画面サイズが90%アップした「ニンテンドー3DS LL」が7月28日発売 - GIGAZINE
痛いニュース(ノ∀`) : 任天堂「3DS LL」発表 - ライブドアブログ
やっぱり出るのかよorz

4Gamer.net ― 再び筆を走らせる時がきた! PS2の名作「大神」のHDリマスター版「大神 絶景版」がPS3で11月1日発売。PS Moveでの「筆しらべ」操作やトロフィー機能に対応
PS2版のぼやけた感じも雰囲気があっていいと思うのは私だけでしょうか。

[NS] 任天堂「社長が訊く」シリーズにおける湯呑みの存在感
オチに笑ったw

「Xbox 720」の内部資料が流出--「Kinect 2」やARメガネの情報も - CNET Japan
えらいモンスターマシンに見えるんだが、これ299ドルで出せるんですかね?

4Gamer.net ― PS Vitaでリメイクされた「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が13万7000本。「LOLLIPOP CHAINSAW」は合計6万7000本の「週間販売ランキング+」
思ったより「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」が売れてる。20万いくかな?

これリメイクしたら絶対売れるだろってゲームがありすぎて困るのに、なぜゲーム会社は実行しないのか:哲学ニュースnwk
カオスシード」は出してほしいな。DSとか3DS向けだと思うんだけどね。



[アイドルマスター]
杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)
[Amazon]杏仁豆腐 イラストワークス ブリリアントアイドル (大型本)

アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
[Amazon]アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き


『アイドルマスター』特別編(26話)・・・やっぱアイマス最高だな! もうみんな可愛いし面白すぎる|やらおん!
特別編の評判良かったようです。

春閣下で世界征服 その41 終戦の時 ‐ ニコニコ動画(原宿)
長期間お疲れ様でした。



[やる夫]
銀の旅劇団 rising action2 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃまはいいな~。
[まとめ]銀の旅劇団 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第二十九話
無意識にアンリが抱きついているだと!?モゲロ!!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫と言葉の恋人ごっこ 第四話 最悪な最善手 後編(4/4) ヌーそく
友人に恵まれとるな!
[まとめ]

やる夫は菌が見えるようです 第46話 フランスへ ヌーそく
それで納豆作ったらだめぇ~w
[まとめ]やる夫は菌が見えるようです まとめ ヌーそく

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の1 | Yaruyomi


やる夫は青い血を引いていたようです 第48話 領地の事情 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その48 やるぽん!
予告ののび太が可哀想すぎるw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第十二話
Bless You!やる夫っ!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 目次

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の1 | Yaruyomi
やる夫もかがみもクリア可能レベルかね?

やる夫のgifアニメつくったwwwwwww : 妹はVIPPER
何かやる夫と違う気がする・・・そしてこの方、絵上手い。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月三十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月十六日
[ 2012/06/23 12:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ