秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年六月三十日 

消費税増税が可決されてしまいました。
これからの日本はどうなっていくのだろう。
非常に暗い未来しか見えない。



[消費税増税問題]
平成時代の日本の税収入がここまで落ち込んだ理由~デフレ下で間接税増税する愚策をなぜ繰り返すのか? - 木走日記
消費税増税してから税収は下がる一方。

「消費増税 景気悪化で生活保護99万人増 1.7兆円増加との予測」:イザ!
そら景気は悪くなるわな。

野田首相、不快感 「賛成した人が地元で批判され、反対した人が英雄視されている」:黒マッチョニュース
消費税増税で先行きが暗くなるのでそうなるでしょう。

2060年には68.5%の消費税率が必要 政治家が訴えなくてはならないのは、消費増税ではなく社会保障水準の引き下げ…原田泰氏:黒マッチョニュース
これからどんどん上げないといけなくなる。

消費税10%で自営業オワタwwwwwwww : ざなこむ
中小企業がまた潰れるな。

6月から住民税がアップしていた! ネット「どうして住民税がこんなに引かれているんだ」 : watch@2チャンネル
【2ch】ニュー速クオリティ:平成25年分から平成49年分まで、所得税額に応じて復興特別所得税が課税されるらしい
消費増税以外にも税が上がります。



[ダウンロード違法化問題]
Anonymousが日本政府とレコード協会に“宣戦布告” 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 - ITmedia ニュース
痛いニュース(ノ∀`) : ハッカー集団Anonymousが日本政府とレコード協会に宣戦布告 違法ダウンロード刑事罰化に抗議 - ライブドアブログ
Anonymous、日本での違法ダウンロード刑事罰化に対し抗議行動を開始 | スラッシュドット・ジャパン YRO
痛いニュース(ノ∀`) : Anonymousから日本の皆へ日本語でメッセージ - ライブドアブログ
日本で同調する組織がありますかね?個人的には・・・

ダウンロード禁止法の恐ろしい本当の目的とは? 逮捕→パソコン押収→別件逮捕のコンボ成立が可能に:黒マッチョニュース
誰でも逮捕できるようになります。

暇人\(^o^)/速報 : 違法DLが原因で売上が落ちたのであれば有償で音楽を聞く人の「数」も減っているはずなので確認してみた - ライブドアブログ
景気とかを考えればあまり変わりがないように思う。



[一般]
「「北の国から」「ちい散歩」の地井武男さん死去」:イザ!
地井さん・・・和風総本家好きでした。
謹んでご冥福をお祈りします。

朝日新聞デジタル:都の排ガス規制強化後、脳卒中の死亡率低下 - 社会
これは全国で規制強化してもいいんじゃないでしょうか。

【ついに】ドラえもんの丸い手が開発、その高機能にビビる Cornell Creative Machines Lab | DDN JAPAN
ピンポン玉のバスケットのところがなんかシュールに感じた。

海外「日本ってやっぱ日本だ」 世界最大の花火に外国人が驚愕wwwwwwwww : ロン速
ま~、日本の花火は世界一ですからね。こういうなのを観光に活かせばいいのにな。

毛はただの物理的バリアではなく、皮膚の免疫機能も兼ねていた | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
毛嚢が生きてればハゲでも問題ないらしい。

痛いニュース(ノ∀`) : 北九州市の住宅街倉庫でロケットランチャーが見つかる 住民が避難 - ライブドアブログ
北九州にはゾンビでもいるのか?

CNN.co.jp:マイアミの顔食いちぎり事件、容疑者は「バスソルト」ではなくマリフアナ使用
例の事件、マリファナだったようです。

「大手企業役員 「正直キラキラネームの学生の採用ためらう」」:イザ!
そうなるでしょうね。

【魔球】中日岩田の無回転フォーク凄すぎワロタwwwwwwwwwww : なんJ野球速報
何や!この曲がり!

野球のまとめサイト作るよ!! : 金本(44) 打率.260(チーム1位) 4本 19打点
しかし20代のいない打線ぇ・・・

夜中の爺のたわごとです 続・妄想的日常
長生きして下さい。

プールにこぼしたコーヒーを回収する方法を考えてください 続・妄想的日常
この雄山、理論的なことを言うとるわ!

金運サイフ 続・妄想的日常
これは正しいw

好きなもの買ってやる 続・妄想的日常
もげろ。

原文を読めるようになろう 続・妄想的日常
どんまいw



[政治・経済]
東京新聞:11年度 復興予算4割使われず:経済(TOKYO Web)
ある意味無能の証明じゃなかろうか。

糞政府が国民の血税で中国・韓国工作員30万人援助wwww一人頭月25万支給wwww : あじあにゅーす2ちゃんねる-2chアジアニュース-
なんで中・韓を優遇せなあかんのか。日本国民を優遇しろよ。

「日本人はなぜ中国を恐れるのか?それは、日本の右翼的なマスコミや政治家が情報歪曲し、中国を悪く言うから」…華字紙編集長:黒マッチョニュース
実際問題として尖閣の問題がありますし、日本各地の水資源等の土地を買収したりしてますし脅威を感じないほうがおかしい。

F35戦闘機、米と4機契約、1機102億円 16年度に初導入―政府 : 大艦巨砲主義!
今からでもラプターにならんか。

民主・原口氏、「小沢氏、ドス突きつけぶっ壊すよう…」「同調はしない」「党議拘束には従う」:黒マッチョニュース
小物界の大物 続・妄想的日常
原口一博議員「離党は考えていない。党の分裂回避に向けた動きを続け、党の再生を目指す」 消費増税関連法案は棄権:黒マッチョニュース
風見鶏さん。



[PC・デジモノ関連]
Amazon.co.jpが電子書籍リーダーKindleの日本での近日発売を発表 - GIGAZINE
とうとう黒船が来るか。

冷却効率・汚れ・騒音の3つの問題を一気に解決可能な次世代型ヒートシンク「Sandia Cooler」 - GIGAZINE
これは面白いですね。でも何か怖いw

窓の杜 - 【NEWS】アイ・オー・データ、コピー高速化ソフト「マッハCopy」を無償公開
Fire File Copy」とどっちがいいだろう?

デスクトップPCよりノートPCの方が壊れにくいことがMicrosoftの100万台調査で明らかに - GIGAZINE
家で使ってたノートとデスクトップの比較ではノートの方が潰れやすいような気がする。でもデスクトップは自分である程度は部品が交換できるのでそういう印象があるかもしれません。

【2ch】ニュー速クオリティ:ファーストサーバ 「データ全部消えたけど貰った利用料しか賠償しないからwww」 全員地獄ブチ堕ちw
Yahoo!系列だしな・・・

ドスパラ、中古HDDをデータを消さずに販売。回収へ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
これはアカン!



[マンガ・アニメ]

何かこんなの見つけた。格好良すぎだろう。
ジーク・ジオン!

バカとテストと召喚獣 それが僕らの日常。 | ファミ通コミッククリア
30話更新!

コミックナタリー - 石破茂も推薦!ムダヅモ8巻は宇宙人総理・鳩山ユキヲと対決
ゲル長官何やってるんw

原作『それでも町は廻っている』が最終回・・・だと!? ※追記|やらおん!
なん・・・だと!?しかし紺先輩幸せそうでよかった。

痛いニュース(ノ∀`) : 自民党 「ガンダム開発を本気で考える」 - ライブドアブログ
常々思うのは人の大きさのガンダムを作ればどうかな、と思う。ガンダムの大きさだと戦車にやられると思うが、人の大きさでガンダムクラスの出力なら戦車にも勝てると思うんだけど、如何でしょうか。

早く伝えたくて。|後藤邑子のTSUBUYAKI
良かった・・・おめでとう!



[ゲーム]
4Gamer.net ― ダンジョンRPGの「円卓の生徒 The Eternal Legend」と「剣の街の異邦人」を角川ゲームスとエクスペリエンスが発表
円卓の生徒はやってみたいゲーム。でもPSPぇ・・・
思ってたんだけどPC版が出てる模様

クリームソーダ飲みたい速報 : 【ポケモン】BW2楽しすぎるwwwwwwっうぇwwwwww
みんなテンションたけぇ~な~w

『ランスシリーズ』織音さんの描いたあてな1号が可愛い あしたがみえない
久々にYUKIMIさんの絵を見たな~。そして1号が可愛い!



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


『アイドルマスター』千早役 今井麻美さんの今日付けの記事が泣ける・・・|やらおん!
今井麻美さんにとって千早の役は大きなきっかけになりましたしね。

4Gamer.net ― バンダイナムコゲームス「アイドルマスター シャイニーフェスタ」の発売日や価格などを発表。本日のライブで発表されたプロモーションムービーも公開
何でPSPなんだろうか?

アニメ『アイドルマスター』新作アニメは全3話! シャイニーフェスタに1話ずつ同梱|やらおん!
最近、本当にバンナムの売り方が汚くなってきたな・・・



[やる夫]
やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の2 | Yaruyomi
阿部さんに何が・・・

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所埋め短編 「 建宮 → 海王 反面教師、移動中 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 御恩と奉公 とある母子の物語 」 やるぽん!
そろそろ本編が読みたいです。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 第40話「少女への恋」(11)~(15) ヌーそく
茉莉香さんw
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく

やる☆みや な休憩所 やる☆みや 第33話 やるぽん!
やめたげて、やめたげてよう!(泣
[まとめ]やる☆みや な休憩所 やるぽん!

聖杯一万円OFF その1 俺得やる夫やらまとめ
聖杯一万円OFF その2 俺得やる夫やらまとめ
聖杯一万円OFF その3 俺得やる夫やらまとめ
何かこの雰囲気が好きw
続きを期待したい。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年六月二十三日
[ 2012/06/30 11:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ