秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年七月十四日 

大津市の問題、色々あるけど最近気になったのはこれ
U-1速報 : 大津市虐め事件のヤバすぎる事実が暴露されてしまったぞwwww
これはマスコミ突っ込めないだろうな・・・



[一般]
また「やりましょう」詐欺。「1年以内に1万人雇用作った!」とソフトバンクがまた嘘をついた。 - No!SoftBank
だって孫正義だぜ?

痛いニュース(ノ∀`) : ソフトバンク・孫社長 「iPhone、iPad、スマートフォン…どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」 - ライブドアブログ
お断りします。

オスプレイ事故映像の真相 : 週刊オブイェクト
テレビでよく流していた映像。
機体の欠陥でもなくパイロットの操作ミスでもない。この事故は「事故原因は操縦系統のロールレイト・ジャイロの配線が逆に接続されていた整備ミス」で起こったようです。
[関連]未亡人製造機と呼ばれていないオスプレイ : 週刊オブイェクト

【2ch】ニュー速クオリティ:【韓国】日本大使館にトラックが突っ込む  戦争だろうがっ・・・!
これ報道されました?

朝日新聞 「橋下氏、強すぎ!世論リードの朝日として君が代条例を何とかしたかったのに、何書いても橋下氏勝利…ショック」:黒マッチョニュース
「原則・中立」をいいながら後に「リベラル・反戦・護憲の朝日新聞」とか出てくる矛盾。
中立は何処いった?


緩慢な自殺をし始めた音楽業界 - novtan別館
CCCDあたりから自殺に向かっていたんじゃないかと思う。

違法ダウンロード刑事罰化の驚くべきQ&Aを文化庁がネット上で公開中 - GIGAZINE
2012年著作権法改正でどう変わる? DVDリッピング規制Q&A編 -INTERNET Watch
文化庁、違法ダウンロードの刑罰化に対するQ&Aを公開 | スラッシュドット・ジャパン YRO
2012年著作権法改正でどう変わる? 違法ダウンロード刑罰化の懸念編 -INTERNET Watch
本の虫: 文化庁の違法ダウンロードのQ&Aはそれほどおかしくない。おかしいのは著作権法自体だ。
著作憲法関連。

再生可能エネルギーは脱原発の “即戦力”にはならない・・・2030年に原発ゼロとした場合、GDPが1~5%押し下げられる:黒マッチョニュース
そもそも太陽光とかの再生エネルギー自体が不安定で使いものにならないと思う。

ブラック企業大賞2012にノミネートされた会社リストまとめ - GIGAZINE
1位は皆さんがだいたい考える企業じゃないでしょうか。

児童ポルノ法が私に及ぼした実害と、今後増えると予想される家宅捜索令状 - seraphyの日記
怖っ!!

小学生の頃、物を強奪されたり盗まれたりしてた私を救ってくれた校長先生 | 子育て速報
校長先生がしっかり生徒を見ていてよかった。

「さすがに酷すぎるだろ…」と思う歴史上の出来事:哲学ニュースnwk
ポル・ポトは本当に恐ろしすぎる。

中国からのツアーは採算が合わない 日本の旅行業者の7割以上が取り扱いを控える方針 : ネトウヨにゅーす。
どんどん止めればいいと思うよ

【福井】茶色いカラス発見! 警戒心強く、いつも“独りぼっち”:哲学ニュースnwk
こいつは格好いいな!

夏だから危険生物について教えてくれ!:哲学ニュースnwk
イモガイは毎年死者が出てた気がする。

虫歯にならない歯をつくる新分子「Keep 32」誕生 : ギズモード・ジャパン
虫歯だけじゃないからな~。でも虫歯にならなくなるなら嬉しいね。

ヤツがレベルアップして復活します。スマフォと連携した3代目「ファービー」が今秋登場予定(動画あり) : Kotaku JAPAN
目が怖いんだが・・・

【パンダ】東原亜希のデスブログがまた効力発揮 : あとろぐ速報
そろそろ神社に祀ったほうがいいんじゃなかろうか。

最近の女子小学生のマナーがひどい ブックオフで本をどけてその上に腰掛けて座り読み : 魔王ブログ。-beelzeboul-
酷すぎる・・・

Amazonのアフィリエイト紹介料の改正で「マジでオワタ」とならないための、豊かさと安定の話 | ヤリタイコト教育家 中村将人の公式サイト 〜ヤリタイコトを仕事にするためのホームページ〜
ここ2年ほど購入者はいないんで関係無いですw

上司「なんで酒飲まないの?」 ぶる速-VIP
上司がおかしいとしか思えない。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 阪神の育成力wwwwwwwwwww
※ただし(ry

中日16残塁……@ドラどら
16残塁は酷すぎるな。

【ヤクルト】問題提起へ 審判技術向上を訴える 野球なんだ
>>113に動画あり。これはボールだろう。

チャイの淹れ方を教えてください.
ブラックペッパーも美味しいらしい。

…ココ来てハジメテ日本人ハナス : 2chコピペ保存道場
和み。

お前のカーチャンでべそ! 続・妄想的日常
叔父さんとばっちりw



[政治・経済]
「「日本は沖縄から退くべき」中国軍少将が暴言」:イザ!
ここで引いたら絶対に尖閣に上陸してくると思う。
[関連]「中国軍少将、尖閣諸島での軍事演習提案」:イザ!
[関連]「中国監視船が一時領海侵入 尖閣諸島周辺で3隻」:イザ!
[関連]中国共産党機関紙が論評、尖閣での武力衝突の可能性示唆…「日本の政治家たちはその覚悟があるのか」と挑発:東方腐敗

東電、菅直人前首相が叱責してる映像を公開するかどうか、今月中にも判断:黒マッチョニュース
公開して下さい。

野田首相「一体改革も含め、やらなければいけないことをやり抜いた暁に国民の信を問いたい」…早期解散を否定:黒マッチョニュース
やる前に信を問うべき。

【原発事故】「国民性が事故拡大」 英各紙、国会事故調報告に苦言 - MSN産経ニュース
上が責任を取らない体質、責任の所在が曖昧等で命令系統に支障をきたしたというのはあったでしょうね。

『能や狂言が好きな人は変質者』と発言 橋下徹氏の幼児性はアドルフ・ヒトラーと酷似 民意による独裁を正当化:黒マッチョニュース
ヒトラー云々は放っておいて、橋下は何を言っているんだ。これ、本当に言ったのかね?

「景気は緩やかに持ち直しつつある」 日銀が追加金融緩和を見送り:黒マッチョニュース
今の数値だけで判断してるとしか思えない。先を予測していないだろう。

河本の生保問題発覚後、所持金600円の女性が申請を断られる
役所の判断はどういう風になってるんでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
アップデートはお早めに。

Windows 8と7の速度比較テスト、ファイル移動以外ではWindows 8が圧勝 - GIGAZINE
でもUIが微妙そうだしな~。

エルミタ的「一点突破」 CPUクーラー編 Vol.26 Cooler Master 「TPC 812」検証
結構冷えるようです。

児童ポルノを扱うサイトのURLの掲載は公然陳列 | スラッシュドット・ジャパン YRO
これ、昔のリンクが死んでその後に児童ポルノサイトに変わってたらどうなるんだろう。

敷くだけで熱を吸収する「化学式ノートPCクーラー 超強冷」の実力は? - GIGAZINE
全然冷えてない(´・ω・`)

トランセンド公式アカウントの正直な回答 - Togetter
正直すぎw



[マンガ・アニメ]
バックナンバー | WEBコミックハイ!
「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」43話更新。

『絶対可憐チルドレン』新作アニメプロジェクト始動! TVでやるのかOVAなのか|やらおん!
声優の声が合わなくて2話くらいで切った・・・

声優・緒方恵美さん、ジャンルを問わず芸名(緒方恵美)のままでお仕事をする理由を語る|やらおん!
男前やで!

手塚治虫 続・妄想的日常
石ノ森章太郎先生の発言に納得した。

『まどか☆マギカ』はストーリー設定が非常に仏教的、お坊さん仲間の間でもかなりの評判になっている|やらおん!
お坊さんの間でも密かにブーム?

倉部蟹子の実験室: 海外でもウッディーのキチガイ具合が知れ渡っているそうです
この前やってたトイ・ストーリーをちらっと見てたらウッディーが唐沢寿明に見えた。

これが現実 続・妄想的日常
そんな都市はありません。
[関連]【ジャパンエキスポ】フランス女性「日本では東京と韓国に行きたい」韓国ブースで日本アニメ販売 : 2ろぐちゃんねる

漫画を児童ポルノとして問われたスウェーデン研究者来日。その口から語られる“単純所持と創作物規制がもたらす未来図” - Togetter
感情論で規制してるのは外国でも変わらないか。
後、同じ状況で日本の最高裁なら有罪を出しそうだな・・・

危険な仕事を代行する汎用ヒト(?)型ロボット「まほろ」 | スラッシュドット・ジャパン
エッチなことは(ry



[ゲーム]
4Gamer.net ― あの「Spy Vs. Spy」が,iOSのタイトルとなって近日登場。ゲームの特徴が分かる最新ムービーを掲載
よ、洋ゲーだったのか・・・知らなかった。

4Gamer.net ― ウルティマシリーズ最新作,「Ultima Forever: Quest for the Avatar」の制作が発表。基本料金無料で,2012年内のサービス開始を予定
ウルティマの新シリーズが出るようです。
またロード・ブリティッシュを狙うんですねw

ドコモのプリペイド契約者数、大幅10万減~裏にPS Vita 3G版での大量解約有り - わぱのつれづれ日記
ゲームにはあんまり関係なさそうだったしね。

ランスチーム近況 : アリスソフトBlog
ランス9の必要スペックはかなり上がる模様です。現在スペックが低いPCを使ってる方は貯金した方が良いかもしれません。

ファンタジー世界でどんな職業が向いているのか教えてくれる「ファンタジーRPG職業診断」 - GIGAZINE
精度重視版では薬草師でした。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイマス】765アホの子劇場 その6【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【アイマス】765アホの子劇場その7【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
【アイマス】765アホの子劇場その8【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
久々に更新されてた。嬉しい!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第50話 あっちもこっちも今すぐ やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その50 やるぽん!
ノビタが順調に可哀想w
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです 最終話その1
個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです 最終話その2
完結!面白かったです。
お疲れ様でした。
[まとめ]個人的AAまとめ:やる夫はROCKに生きるようです

やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第十九話
やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第二十話
このままだとやる夫が折れそうな気がするな~。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は幼女の為に本気をだすようです 目次

やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の5 | Yaruyomi
ナナリーが何かやばそう?



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月七日
[ 2012/07/14 15:00 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ