秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年七月二十八日 

Firefoxを14.01にして困った問題が・・・
外部リンクからリンクをクリックした時にフォーカスが一瞬Firefoxに移ってしまって非常に面倒くさいことになる。
Thunderbirdからリンクをポチポチすることが多いのですがフォーカスがリンクを一つ押すだけでFirefoxに一瞬移るためThunderbirdのフォーカスがその度に切れる。
Firefoxに移った後Thunderbirdに戻ってくれば良いのですけど、戻らず宙ぶらりんな状態に・・・

ちなみに元から以下の状態にしてありました
Mozilla Re-Mix: 外部アプリなどのリンクをクリックした際、Firefoxへフォーカスを移さないようにする方法。

Firefoxのバージョンアップを待たないとダメだろうか。
どなたかこの症状を直す方法知ってましたら、コメント欄で結構ですのでお願いします。


検索して探してみたけど同じ症状の人が少し見つかるだけで直す方法までは見つからなかった。
プロファイル削除はやりたくないし、何とかならんものか・・・



[一般]
イチロー選手がトレードでニューヨーク・ヤンキースへ移籍 - GIGAZINE
青天の霹靂のような電撃移籍でしたね。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : イチローがヤンキースに移籍 米大リーグ - ライブドアブログ

痛いニュース(ノ∀`) : 【大津・いじめ】 「ぎゃははは」自殺後も楽しそうに生徒の机でトランプ 女子生徒は泣きながら「なんでそんなことするん!」 - ライブドアブログ
コイツらは人間じゃないな。人間の皮を被った何かだ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 【大津・いじめ自殺】 澤村教育長 「こっちも被害者だ!」「報道がおかしい」「どうして騒ぎが大きくなるのか!」 - ライブドアブログ
誰だよ、こんなの教育長にしたの。

末端労働者を守る気がない「連合」という名の「労働貴族」階級 - 木走日記
これをはじめ聞いた時は地点計測用の話かと思ったら、作業員に付けてるやつだったと聞いて呆れかえった。人の命を守る気がないんだな。
[関連]鉛のカバーで被ばく線量偽装 会社役員が謝罪「線量計のアラーム音、間隔が短いと作業員が不安を感じると思い」:黒マッチョニュース

超電導送電、実用化へ一歩 電力不足に効果、NTT系など計画  :日本経済新聞
送電ロスが大幅に削れそうです。

オスプレイって何が危険なの?真面目に教えてよ 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
分かりやすいんじゃないかと思う。とりあえず配備されて一番困るのは中国・朝鮮だろうね。

どうしてなでしこがエコノミー? 五輪代表“男女差”を欧米メディアが批判+(1/3ページ) - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース
成績関係なしに選手はビジネスにするべきだと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK、「今年1~7月の受信料、テレビのある客室分の5億5千万円払え」とホテル事業者提訴…他に2社 - ライブドアブログ
これは酷すぎる。

ぼやきくっくり | 旧日本兵らが支那に寄贈した小学校が一般企業に払い下げられていた
いつもの中国。

ゴリ押しの構造: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
例えが非常にわかり易かった。

本の虫: ポスト2ch.net時代の2ch.net様まとめサイト
これで2chは緩慢な死に向かうと思ったのは私だけでしょうか?

夏祭りのボッタクリ度が異常 ただの焼そば(500円) 当たりのないクジ(400円) 綿アメ(1000円):哲学ニュースnwk
本当にボッタクリだよな~。

「明徳がまたか? 高知大会 2敬遠を含む6打席5四球」:イザ!
しかし、これってタダで一つ塁を貰ってるのに負けるというのはやはり負けるべくして負けた感があるな。

なんJやで~:今年のオールスターの画像wwwwwwwwww
皆楽しそうでなによりです。

人類最速投手・チャップマンの最近10試合の成績wwwwwwww « MLB « 日刊やきう速報@なんJ
バケモノすぎる。チェンジアップの平均球速151キロってなんや!

「松井秀、ついに戦力外 レイズが発表」:イザ!
最近の成績を見る限り仕方がないね。

デル・ピエロの親日伝説 続・妄想的日常
で、広島に来る話はどうなったのでしょう?やっぱりなし?

スパイダーマン 続・妄想的日常
これはそっくり!?

ストーカー 続・妄想的日常
何とも可愛いストーカーですね。



[政治・経済]
野田首相 「足を引っ張る人がいる」:黒マッチョニュース
日本経済を沈めてる人に言われてもな。

痛いニュース(ノ∀`) : 民主党が「日本再生戦略」…420万人の雇用、100兆円規模の市場を開拓へ - ライブドアブログ
目標を立てることは良いことだと思うけど、経済を無茶苦茶にしてる民主党がどうやってその目標を達成させるんだ。

情強新聞 : 民主党が新キャッチフレーズ募集・・・2ちゃんねる「国民の生活が台無し」 「嘘つきは民主の始まり」
「国民の生活が台無し」はぴったりやん。

管直人氏「野田さん、あなたは国民の怒りの対象になってますよ。わかってますか」:黒マッチョニュース
お前が言うな。

このIRがすごい!上場企業2012 (4-6月号) : 市況かぶ全力2階建
色々とアレなIR集・・・



[PC・デジモノ関連]
仮想的な4つのデスクトップ画面を使って楽に作業ができるフリーソフト「WindowsPager」 - GIGAZINE
便利そうと思って使ってみたんだけど、私には合わなかった。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 「プロ野球MAX 2012」のプラチナユーザーテストが本日スタート。プロ野球選手のカードを集めて自分だけの球団を作り,最強を目指そう
参加してみた。結構面白そうです。
ただ守備がザルですが・・・

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : パワプロ2012で1年ペナント回してみた
外国人帰国しすぎw

ゲームの意味深なバグとか隠しデータとか裏設定を語っていけ:哲学ニュースnwk
スカイウォードソードの逆再生すげぇ~。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


アイマスクエストⅣ 117話 第八章21「怖くない魔物」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
まあ、そうなるよな・・・



[やる夫]
やる夫エッセンシャル | できない夫のロリコンクエスト3 最終話 ない夫「ウオオオオオ行くぞオオオ!」 ニート「さぁ来いない夫!」 ダル「ない夫の勇気が世界を救うと信じて!」 セロリ「ご愛読ありがとうございましたァ!」
このシリーズ好きだったw
お疲れ様でした。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫とフェイト(幼女)のクロノトリガー 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 第三十三話
シュテルん可愛い!
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 1話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 2話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 3話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 4話 俺得やる夫やらまとめ
シュテルんがヒロインで大変結構!

やる夫は青い血を引いていたようです 短編50.6話 「 獣王記2・でも封建制なので一人の力では・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第51話 戻らない砂時計 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その51 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 大抵の場合、問題は後になってから気付きます 特に良かれと思ってやったことは・・・ 」 やるぽん!
レテ公爵家がドロドロとしてきました。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル | やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです 第53話 やらない夫
あれ、いつの間にか北斗の拳?
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫がガーディアンと魔神皇に挑むようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年八月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月二十一日
[ 2012/07/28 10:35 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ