秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年八月四日 

ここ2,3日は朝方は風があって涼しい感じです。
ただ昼からは茹だるように暑いですが・・・



[一般]
日本史上最悪の「マスゴミ」の逸話を教えてほしい : 妹はVIPPER
色々ありますね。

マスメディア問題としてのオスプレイ騒動: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
マスコミのいつもの印象操作がピッタリはまった感はありますね。

アスプリー(オスプレイ)特設Q&A
こちらでオスプレイ関連について色々ありますので読んでおくと吉。

録画・録音禁止が条件=事故後のテレビ会議映像公開―東電:黒マッチョニュース
普通に映像公開して欲しいものです。

【柔道】吉村委員長は進退伺 柔道男女の惨敗受け - ロンドン五輪2012特集 - MSN産経ニュース
ほとんどの柔道で日本選手が自分から技を積極的に掛けていかないんだもの。そして指導が出て自分の首絞めていくから技が雑になって返し技食らう感じを観ていて受けました。
そんな中金メダルの松本さんは積極的に技を次々に掛けていって素晴らしかったです。
また銀メダルでしたが私は中矢さんの柔道が非常に面白く感じました。寝技が主体なのですが腕ひしぎから横四方固め、上四方固めに次々と変化していく寝技は非常に見応えがありました。
今回は残念な結果に終わりましたが日本柔道復活を頑張って欲しいです。

痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 女子バスケ最終予選「日本vs韓国」での韓国のラフプレーが酷すぎると話題に - ライブドアブログ
・・・まあ、いつもの韓国ですね。
というか没収試合とかないんですかね?

海老沼選手準々決勝のミナカワ主審、日本人嫌いで有名だった? 2012ロンドン・オリンピック柔道 - Togetter
噂ですけど。

九州北部豪雨、JR豊肥本線の被害130カ所  :日本経済新聞
何やこれぇ!

実質的勝利 続・妄想的日常
今はなきコリアンジェノサイダー名雪を思い出したw

【2ch】ニュー速クオリティ:コンビニ業界の売上が下落 おまえらがコンビニで物を買わなくなったワケ
コンビニは年に数回しか使わんな~。

9月に黒龍大吟醸の株主優待がある江守商事が、6月に株式分売で株主を増やしといて7月に株主優待廃止を発表 : 市況かぶ全力2階建
これは酷いな。こんな所で信用をなげうって

痛いニュース(ノ∀`) : 三菱パジェロで24年97万kmも走っている和歌山の男性が話題に - ライブドアブログ
これは三菱さんは宣伝に使ってもいいんじゃなかろうか。

【WF2012夏】figma江頭2:50ワロタwwwww|やらおん!
え、何?これ出るん?

ばさばさしたい 続・妄想的日常
これはドラフト1位ですわ。

相武紗季 続・妄想的日常
>>296にも笑ったが、コメント欄が酷すぎて吹いたw



[政治・経済]
景気無視の増税は必ず大失敗する 五輪効果不発の英国の教訓:イザ!
財政再建も景気回復で解決できるのにな。

刑事責任を問える?福島第一原発事故で検察が捜査へ:黒マッチョニュース
菅、枝野はしょっぴいて欲しいところ。

民主党が解放同盟に尻を叩かれている件について:イザ!
メンバーが中野氏、江田五月元法相、中井ひろし元国家公安委員長、平岡秀夫元法相、松本龍元復興担当相、福山哲朗前官房副長官、大島九州男、林久美子、藤谷光信、前川清成という胡散臭すぎる。

ぼやきくっくり | 「アンカー」1月解散で政権交代をなくす?!&尖閣めぐり中国軍暴走の理由
小泉純一郎は勝負師の血が騒いだか。個人的にはちゃぶ台返して欲しいな。

日銀議事録 政府要求に不快感 NHKニュース
今も昔も日銀は変わらんな。
日銀のプライド>>>>>>>>日本経済

経団連に言いなりの不公平な高年齢者雇用安定法案~これでは中小零細企業に「ジジ捨て山」のように老人がふきだまるゾ! - 木走日記
相変わらず老人ばかり優遇してるな。その結果が現在の日本なんだけどね。

立会人「妨害行為」、点検打ち切る…山口知事選 : 地方選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
脱原発派から出された立会人。

朝日新聞デジタル:職場の分煙、義務づけ規定削除へ 民主と自民、法案修正 - 政治
受動喫煙も削除とか訳わからん。

雑誌が1冊も読めない政府の仰天部局とは?:黒マッチョニュース
そんなちっさい所削減されても効果ないですよね。

時価総額2965億円のシャープが最終赤字2500億円に下方修正、ヤバすぎる決算でエルピーダメモリコースへのカウントダウン開始 : 市況かぶ全力2階建
NECよりやばいな。
しかし円高でなければもっとやりようもあるのにな。



[PC・デジモノ関連]
(注意)Live Security Platinumが立ち上がった人、それウィルス感染してるからネッ! : Note 805
似非セキュリティソフト。

ゲーミングPCレビュー「TSUKUMO eX.computer N156J-500A/S」 - GAME Watch
長らくなかったTUKUMOブランドのノートPC・・・かな?




[マンガ・アニメ]
超可動「目玉おやじ」は瞳が3種類&雰囲気ありすぎ「ねずみ男」 - GIGAZINE
鬼太郎も目玉のおやじもねずみ男もデキがいいな~。
リボルテックタケヤ SERIES No.006 鬼太郎リボルテックタケヤ SERIES No.007 目玉おやじリボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻 SERIES No.008 ねずみ男
[Amazon]リボルテックタケヤ SERIES No.006 鬼太郎
[Amazon]リボルテックタケヤ SERIES No.007 目玉おやじ
[Amazon]リボルテックタケヤ ゲゲゲの鬼太郎立体絵巻 SERIES No.008 ねずみ男

カウボーイビバップ
カウボーイビバップのBD-BOXが発売決定!
さて、「Session #XX よせあつめブルース」は入っているのか?Storyを見る限り、なさそうだな~・・・
【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産]
[Amazon]【Amazon.co.jp限定】 COWBOY BEBOP / カウボーイビバップ Blu-ray BOX(Amazon限定絵柄 川元利浩描き下ろしBOX・布ポスター・Amazon限定絵柄ポストカード10枚・特典DVD付) [完全数量限定生産]



[ゲーム]
任天堂、「ニンテンドー3DS LL」発売レポート。大画面で立体視映像がパワーアップ! - GAME Watch
3DSと比べると画面がでかくていいな~。

4Gamer.net ― どのガチャはセーフなのか? 日本オンラインゲーム協会,「オンラインゲームにおけるビジネスモデルの企画設計および運用ガイドライン」を発表
「乱数×乱数」がダメらしい。これだと結構抜け道ありそう。

地底採掘ロボットとなって資源を集めるアクションゲーム Utopian Mining
なかなかの暇つぶし&作業ゲーでした。
こういうの結構好きです。

[18禁]今日はハニーの日 : アリスソフトBlog
8月2日はハニーの日でした。
ひでSANとかYUKIMIさんとか懐かしいわ・・・そして最後w



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


『アイマス2』仕様オリジナルPCのシステム音声・小鳥さん「妄想ver.」のサンプル公開! ノリノリだなw|やらおん!
ぴよちゃんw



[やる夫]
やる夫はネイピア商店を経営しているようです 第4章の9 | Yaruyomi
とうとうやる夫立つ!

やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 小ネタ 15&支援絵
やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 番外編「巡音ルカの思惑」
やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです おしえてりょーこセンセイ
小ネタだけど投下があって嬉しい。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 5話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 6話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 7話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 8話 俺得やる夫やらまとめ
やる夫は住所不定無職の冒険者のようです 9話 俺得やる夫やらまとめ
最近のイチオシ!
[まとめ]住所不定無職の冒険者のようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 師としても父としても、パパ、困っちゃう 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 1000短編 「 借りてもいいけど、貸してもいいけど条件が・・・ 」 やるぽん!
バランさんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

リインは世界の果てを目指すようです 第4話 光の精霊 俺得やる夫やらまとめ
最後のギン姉のAAやばすぎでしょう!
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 第11話「剣と女と響く○○」
やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 第11.5話「メティスとやる夫と○○○○」
歌怖すぎw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年八月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年七月二十八日
[ 2012/08/04 11:17 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ