秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

ちょっと遅いけど、マリーンズ優勝おめでとう 

でも、阪神にとってはソフトバンクに比べて戦いやすいかもしれない。(私は阪神ファン)

以下、日本シリーズの予想。

マリーンズと阪神は似たようなチームですが、当たり前な話しちょっとずつ違います。

・投手について
マリーンズは先発完投型なのに対して、阪神は継投策が多いです。これは阪神の先発陣が
頼りないから・・・しかしこれには利点があります。先発をすっぱりと諦めて継投を出せる事で
す。なにより阪神には後ろに「JFK」という信頼の高い抑え投手陣がいるのは大きいと思いま
す。マリーンズは先発投手の出来次第で試合が左右される事になるし、投手の変え時が難し
いです。ただ、マリーンズ監督のボビーは阪神の岡田監督とは違って上手いでしょうから、継
投もそんなに不味くはならないのではないかと思います。ただ、私マリーンズの後ろの投手っ
て良いか悪いかわからないのですけど、とりあえず投手力が優勝に大きく貢献したチームでし
ょうから悪くはないのでしょう。私の見立てでは五分五分。

・打線について
どちらもつないで点を取るタイプのチームですね。点を取るにはどちらも一番打者が鍵を握り
そうです。阪神は赤星、マリーンズは西岡。出塁率は赤星:.394。西岡:.320となってますが、
実際に日本シリーズが始まってみない事にはわかりませんね。プレーオフのサブローや松中
みたいにアンラッキーボーイとか出てきますしね。



ざっと選手のデータやチームのデータを比較するとどちらのチームも似たような成績で五分
五分です。ただ、私の当てにならない感覚では阪神が有利だと感じます(笑
予想でもなんでもなくただの感になってますが・・・素人なんでカンベンなっ。
どちらが勝つにせよ、素晴らしいプレーを期待しております。













関係ないお話し。
菜月ルートに入りました。テンションは低いまま・・・
[ 2005/10/19 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ