秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年八月十八日 

「与野党からの声「国内法で裁くべきだ」 尖閣不法上陸」:イザ!
結局何もせず返すだけでした。これは中国に対して誤ったメッセージになるでしょう。
中国に対して領土を守る気がないと思わせた行為でした。

「「弱腰といわれても仕方ない」…早期送還に嘆く現場 尖閣上陸」:イザ!
また現場の士気を下げたようです。

経済を冷やす消費税増税はするし、すごいね民主党。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【五輪】 韓国代表選手が試合後に「独島は韓国領土」パフォーマンス - ライブドアブログ
そして大問題へ・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国系団体が日本体操チームの全メダル剥奪を要求へ 「二千万人を死なせた旭日旗を着てメダル獲得」 - ライブドアブログ
言いがかりだな~。

朝日新聞の素粒子が酷いと話題に
朝(鮮)日(報)ですから。

ある意味で実に朝日らしい8月12日付け朝日社説 - 木走日記
安定のマッチポンプ。

【いいね!】会社のソーシャルメディア担当になったらクビになりそうになってる件
何というバカな上司たち・・・

無料で最大7枚のパンツを自宅へ毎月届けてくれる「フリパン」 - GIGAZINE
とりあえず登録してみた。昨日もだけで現在(2012/08/18 11:32)も繋がりにくいです。

『ヤマトシジミの異常は原発事故の影響?』論文がBBCで報道 - Togetter
ヤマトシジミの奇形は原発の影響によるものなのか - むしブロ+
福島で蝶の一種「ヤマトシジミ」に奇形発生? | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
どうも結論ありきっぽいですね。

自衛隊の良い話:哲学ニュースnwk
自衛隊の皆様お疲れ様です。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像】戦争に負ける前の日本の領土、領海広すぎワロタwwwwwwwwwwwww - ライブドアブログ
これは最大版図じゃなかろうか。
[関連]うるるんロギー ローマ帝国の最大版図wwwwwwwww
と思ったけど最大ではない模様。

書店ゼロの街が増加 | スラッシュドット・ジャパン
一応近所の本屋でアワーズを定期購読してる。

黒カビは「片栗粉」で綺麗に撃退できるんです!【写真説明付】 | 美容ブログ [女性の美学]
やろうと思ったけど、ハイターがなかった。

黒田が完璧なピッチング、レンジャーズ相手に2安打完封で11勝目:<MLB>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
これはエースやね!
[関連]しゃーないJ 【画像】黒田、公式にエース扱いを受ける

阪神、中村勝広をGMとして招へいへwwwwww « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
これは暗黒フラグですわ・・・

なんJ PRIDE : 【野球】讀賣の山口鉄也っていつになったら壊れるの?
これで1億2千万は安すぎる。
[関連]山口鉄也 - Wikipedia
登板回数をみると3億くらい払ってあげて欲しい。

WBCオランダ代表捕手ヤンセンの成績wwwww : なんJボンバー
成績がおかしいw

夏の甲子園でドカベンの『ルールブックの盲点の1点』が再現される « なんJ « 日刊やきう速報@なんJ
時事ドットコム:済々黌、知っていたルール=高校野球
今の球児もドカベン読んでるんだな~。

バラ焼き専用のタレ「バラ焼きのたれ」を使って豚バラ焼きを作ってみた - GIGAZINE
夜に開くと非常に危険です。

めっちゃ人懐っこいすずめいたww:キニ速
いいな~。うちにくる雀ときたら餌だけせびりやがる・・・



[政治・経済]
天皇陛下訪韓なら「心から謝罪を」 韓国大統領  :日本経済新聞
ここまで下劣なことを言われたら国交断絶でも問題ないと思う。
[関連]"これが日本政府" 「韓国大統領が『天皇謝罪』発言?誤報でしょ」「竹島上陸で緊急協議?やめとこう」「提訴?盆休みだし」:黒マッチョニュース
こいつらには国を治める能力がない。

藤村修官房長官が竹島関係閣僚会合を制止していた!:黒マッチョニュース
何のために制止していたのか説明して頂きたい。

短信・民主党外交に贈りたいマキャベリ:イザ!
これは民主党だけでなく政治家全体が識るべき。

円高と電力不足で日本製造業は壊滅的危機に 中国紙:黒マッチョニュース
消費税増税でトドメでしょうね。

日米「失われた10年」半ばの株価を比較 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
日米で株価を比較すると一目瞭然。

日銀券ルールは何のために存在するのか - 常夏島日記
国のことなんか考えてないからな。

韓国の与党、日本政府は「盗っ人たけだけしい」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
鏡を見るべき。

自民党、日韓スワップ協定の見直しを求める声明を発表:黒マッチョニュース
スワップ協定は破棄でいいよ。その方が国益になるし。
[関連]円高・ウォン安で日本が惨敗 日韓の株式市場ゲーム:黒マッチョニュース



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
当てておきましょう。

4Gamer.net ― 「GeForce GTX 660 Ti」レビュー。Kepler世代初のミドルクラスGPUはGTX 580より速かった
7950と同じくらい?メモリを食うゲームだと極端に性能が落ちるっぽいのでそういうゲームをする人は670を買った方が幸せになれる模様。



[マンガ・アニメ]
中国嫁日記:中さん連続交通事故
流石は中国。

安価でBLEACHのポエム作る - ゴールデンタイムズ
>>178のインパクトw

「魔術書と聞いてあなたが真っ先に思い出す3冊」まとめ - Togetter
ネクロノミコンと無名祭祀書(ネームレスカルツ)とナコト写本かな~。

TM西川貴教さん「どうにかしてコミケに行けないもんか、自分が出てるBLの薄い本を並んで買ってみたい」|やらおん!
相変わらずの西川さんw



[ゲーム]
4Gamer.net ― NEOGEOの携帯ゲーム機を米Tommoが12月6日に発売。NEOGEO本体を模したドッキングステーションに,アーケードスティックも付属
これちょっと欲しい。

ばるろぐ! なぜコナミサウンドはあんなに良かったのか
ツインビーとか懐かしい。

4Gamer.net ― JOGA「ランダム型アイテム提供方式における表示および運営ガイドライン」を発表。確率明示や一般のレアアイテムは100倍以下,期待値5万円が上限に
これが守られるという担保はどこにあるのだろう?

本の虫: 中古ゲームを売って得た金の行方
ゲームを売ったお金で新たにゲームを買うというのは昔から言われてる気がします。

エロゲで1番好きなBGMは何ですか?貼ってください。 : 家宝は2次元
「鬼畜王ランス/Ontology」とはわかってらっしゃる!
後は「アトラク=ナクアのGoing On」かな



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


いわゆる「スタッフ本」およびそのゲリラ販売は何がまずいのか - Togetter
普通にファンを殺す行為だと思うけどね。手に入れられないファンはどうしたらいいん?
[関連]コミケ瞬殺のアニメスタッフによる「アイマス」おつかれさま本 中古は20倍のプレミア - アキバBlog

アニメ『アイドルマスター』一迅社からアニメファンブックの特装版発売決定!夏コミで頒布された「OGI★STAR MEMORIES」から表紙、スタッフ紹介ページ、中表紙などを追加で収録|やらおん!
ただ今回はこちらに収録される模様。全部ではないでしょうが・・・



[やる夫]
やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 埋めネタ
何でも食えて、どこでも寝られるからなw
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はセカンドライフを送るようです 目次

やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 第12話「とある○の真実」
やる夫の秘密が明らかに。
[まとめ]やる夫エッセンシャル | やる夫はブラックスミスのようです 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年八月二十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年八月十一日
[ 2012/08/18 11:44 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ