秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

Win7の更新履歴一覧が消えてた 

Windows7の更新履歴が綺麗サッパリなくなってた(´・ω・`)
今日、windows updataをして初めて気がついたよ。

検索してみたらこんなページを発見
[Win 7]更新プログラムの履歴一覧が消える! - Microsoft Answers
たぶん、こちらの方と同じ現象だと思われる。

で、とりあえず私はシステムの復元で1週間ほど巻き戻してみた。
結果は変わらず更新履歴はないままでした。
Avastでウイルスチェックもしてみましたけど、何も見つからず。

原因がわからないのでモヤモヤします。
他の問題点としてはあまりわかりませんが、Windowsを起動してすぐの時にFirefoxの起動が数回コケたくらいかな?
上記リンク先にWindows 2008で「Sysprep」を使うとなくなるという情報がありますけど、私は「Sysprep」を使った記憶がないしな~。updata時に使ったりするのかね?

とりあえず様子見かな。
非常にモヤモヤしますけど。
[ 2012/09/08 18:25 ] PC | TB(0) | CM(2)
私も全く同じ状態です。安全を考えてWin7のPC7台のうち徐々にUPして行くのですが最後にUPしたPCのWin7のみで発生しました。
ただ気になったのは今までとは違って何かの同意をUP前に求められたのが気がかりです。どうせいつものライセンス同意だろうとよく読まずに同意してUPしたら見事に更新履歴が消えていました。
管理人様はそのような同意は求められませんでしたでしょうか?
[ 2013/09/17 19:34 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

1年ほど前のことなのでしっかりと覚えていないのですが、特に更新前に何かがあったというのは記憶にないです。いつも通りの更新作業だったと思います。
ですので非常にモヤモヤしたわけですが^^;

ただ1年が過ぎてウイルス対策ソフトやマルウェア検索で検知されてない所をみるとたぶんウイルスとかではないようです。
渡しの場合ひょっとしたら履歴等を掃除するフリーソフトで消してしまったのかもしれません。(私はGlay Utilitiesを使ってます)

あまり参考にはならないかもしれませんが、1つの例としてお考え下さい。
[ 2013/09/19 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ