秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

HDDがIOデバイスエラーを出す 

何処がおかしいかわからないのがつらいところですが、結構深刻そうです。
原因はやっぱりエアコン取り付けた時にやられたショートかな・・・

とりあえず原因究明してますけど、今のところ一番怪しいのはHDDだろうか・・・
PC内部を見たのですがコンデンサは問題なさそうですし、匂いもおかしくなかったです。

しかしどうしようか・・・
かなり凹み中orz

ひょっとしたら定期更新は出来ないかもしれません。


---2012/09/10 20:54---
怪しいと思われるHDDのSATAケーブルを取り替えてみたらちょっとマシになりました。
で、違うHDDでデータをコピーするのですがIOデバイスエラーが出てコピーが出来ないことがある。
しかし、再試行するとコピー出来ているようだ。
う~ん、マザーのSATA挿す所が怪しいのかな・・・
何ともわからん状態です。


---2012/09/10 22:32---
SATAケーブルを新しいものに換えてみた。
ちょっとマシになったけど相変わらずコピーに失敗する。
なんやこれぇ・・・
とりあえず、今のコピーが終わったらどうでもいいHDDを外してマザー側のSATAを挿す所を代えてみよう。
これで直るといいんだけど。


---2012/09/10 23:39---
HDDのマザー側の挿す位置を変えてみたけどエラーが出る。
これはマザーかHDDのどっちか逝ってそうだ・・・orz
とりあえずWDの診断ツールを走らせて寝よう。


---2012/09/11 19:31---
HDD3台調べて2台がFAIL。
とりあえず今はなんとか動いてるが、その前まではブルーバックエラーやら起動しないやらでどうしようもない状態でした。
(イベントログをみるとkp41でブルーバックが出たっぽい?)
ちょっともうどうしていいやらわからない状態です。
目の前が暗くなるわ・・・


[関連]秋夜雨草紙 Windwos7を再インストール
[ 2012/09/10 19:27 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ