秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

Windwos7を再インストール 

して一見直ったように思えるが・・・
非常に不安な私です。

とりあえずHDDが2台逝ったっぽいです。
もしくはマザーのSATAポートが一つかな?
WDの診断ツールで2台はFAILしてダメっぽいです。

2台のうち1台のHDDはRMAが切れていて、もう1台は残ってる。
で、その1台のHDDが本当に壊れているのかが微妙です。
SMART情報では問題なしで診断ツールを掛けたときはFAILする。
SMART情報はUltraDMA CRCエラー数だけ上昇してる。
代替処理保留中のセクタ数は0のまま。
だもんでSATAケーブル換えたりしたんだけど変わらずFAILするわけで・・・
これだとHDD側かマザーかわからない状態ですわ。

で今夜HDDをUSBでつないでテストしてみようかと思ってます。
それでアウトならRMAに出していいだろう・・・たぶん。



で、原因なんですが。
そういえばデフラグソフトでデフラグかけたな~と思ったり。
ちなみに使ったのはこれ

窓の杜 - 【NEWS】高速デフラグソフト「Auslogics Disk Defrag」v3.2.0.0が公開

もう私は使わないけどね・・・
だましだまし使うしかないな~(泣



---2012/09/14 20:50---
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2TBのHDDをUSBでつないで「HD tune」でError Scanしてみた結果、エラー見つからず。
どうやらマザーっぽいですね・・・
今のところ使えてますけど、どうすっべかな~。
[ 2012/09/13 19:18 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ