秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年九月十五日 

秋夜雨草紙 Windwos7を再インストール


とりあえずPCの調子が良いうちに更新しとこう。
現状PCが立ち上がったりしなかったりで調子が悪すぎる。
しかもどこが悪いかわからないので対処しようがないし・・・
とりあえずマザーかな~、という当たりはあるけどどうしたものか。


と思ってたら立ち上がらなくなってたり、挙句セーフモードでもダメになったりしてましたorz
で、Windows7が入っているHDDだけつないでわからないなりにログとか見てみるとATPIのエラーが出ていてポート3,4にエラーが出ておりました。
SATAポートの0にWindowsが入っているHDDをつないでツール関係のソフトが入っているHDDを1につないでどうにか更新しております。

どうやらSATAポートの2,3,4はダメになった模様・・・
マザー交換で直るかな~、と迷ってます。
というかやるしかないか。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 10月より、TV番組を録画してiPadなどで見ると違法に - ライブドアブログ
判例ないから警察の言い分通りにいけるんと違うかね?

痛いニュース(ノ∀`) : 中国で、ついに“日本人狩り”始まる…18日に北京で未曾有の大暴動も - ライブドアブログ
まあ中国だしな・・・

日本で料理を食す外国人の反応が可愛すぎる - NAVER まとめ
本当に美味しい物を食べた時は言葉をなくすんだ。

「カーボンファイバーより強く、価格1/10」木材原料のナノ素材 « WIRED.jp
価格が10分の1っていうのが素敵。

【引退記念】金 本 知 憲 画 像 ス レ:<画像スレ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
いざ引退となると寂しいもんやね。

なんじぇいスタジアム@なんJまとめ : 【速報】阪神、メジャー西岡&福留獲得へwwwwwww
西岡はいいと思うけど、福留はどうよ?



[政治・経済]
震災から一年半・・・「被災地って今どうなってるか知ってますか?」 - Togetter
復興は進んでなさそうです。

ぼやきくっくり | 「アンカー」W党首選へ!細野不出馬の真相は?新政権(実質、自民党新総裁)に求めていくことは?
個人的には安倍さんに勝って欲しい。

麻生派は安倍氏支持:黒マッチョニュース
そうでなくてはっ!

QE(量的緩和)「僕と契約してNYダウを無限上げしてよ!」 : 市況かぶ全力2階建
QE3、過去の量的緩和より効果ある=ウッドフォード教授 | Reuters
逆に日本は税金を上げた。



[PC・デジモノ関連]
Killer Market : avast! 7.0.1466にアップデート
うちのPCでもアップデートしましたが調子がおかしかったので、アンインストールした。上記のせいかもしれないけれどAVGに代えました。ま~、そのAVGでもWindowsが起動しなかったりしたわけだが・・・

LANケーブルの爪が折れた!・・・大丈夫だ、問題ない。結束バンド2本で出来る修理法。|フィリップ-ログ
応急処置とかに便利やね。



[マンガ・アニメ]
【画像あり】 荒木飛呂彦が描いた石川さゆりwwwwwwwww - ゴールデンタイムズ
これはイメージ出てますね。



[ゲーム]
4Gamer.net ― Wii Uは12月8日に発売。本体セット価格はベーシックセットが2万6250円,プレミアムセットが3万1500円。製品構成や同梱物,周辺機器や付属サービスを製品画像と合わせてチェック
4Gamer.net ― Wii U本体と同時発売は現在のところ9作品。「Nintendo Direct Wii U Preview」で明らかになった開発中のWii Uタイトルを総まとめ
「モンスターハンター3G HD ver.」はWii U本体と同日発売、本体とソフトの同梱セットも - GIGAZINE
「Wii U」が発表。本体価格がベーシックで2万6250円と結構頑張ってる感じ。

4Gamer.net ― 「真・女神転生IV」のセカンドトレイラーが9月17日21:00からニコニコ動画とYouTubeで配信。TGS 2012では同トレイラーのノーカット版を上映
トレイラー、楽しみです!



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)

[やる夫]
CM やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 俺得やる夫やらまとめ
レス含めて、これはひどいw
[まとめ]フェイトのダメなお兄ちゃん 俺得やる夫やらまとめ

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 水辺の危険動物は、野放ししません 」 やるぽん!
そこらじゅう火種ばっかりや!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル やる夫は幼女の為に本気をだすようです 第三十一話
イマココとか深さが足りないとかひどいw
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫は幼女の為に本気をだすようです 目次

リインは世界の果てを目指すようです 第11話 Scarlet Knight 俺得やる夫やらまとめ
ミルヒーー!
でもこれはこれで。
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年九月二十二日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年九月八日
[ 2012/09/15 17:08 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ