秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

「AVG 2013」でアップデート中に一般エラーが出る 

以前の問題からPCのトラブルはちょっとトラウマなyosameです。

秋夜雨草紙 HDDがIOデバイスエラーを出す

タイトルの件ですが、PC使用中に右下から一般エラーとか出たのでAVGのアップデートをもう一度試してみても結果は同じ。
で、軽くググってみると

AVG Free Edition2011 アップデートで「一般エラー」 » PHPpress

修復インストールで直るということなのでやって再起動してみたら・・・

起動せず!!

セーフモードは立ち上がるもののパスワードを入力して画面が切り替わると真っ黒だったり全く操作を受け付けなかったりでお手上げ侍状態。
Windowsのイベントログを読むとkp41が出てました('A`)

仕方がないので起動と回復で回復ポイントより「Windwos Update」の所まで戻すも結局

起動せず!!

ちょっと軽く絶望状態でしたが、セーフモードからAVGをアンインストールすることでなんとか起動できるようになりました。

もうホンマにWindowsのトラブルは勘弁して欲しい。
原因わかってたらある程度は気が楽なんだけど、原因がわからないのは本当に勘弁。
これで1時間ちょいあたふたしていたというお話でした。



---2012/10/19 21:20---
また一般エラーが出たので、ウイルス対策ソフトを変更。
久方ぶりに「Avira Free Antivirus」にしました。
問題の「Ask Toolbar」ですが、
Aviraをインストールした場所にできる

・apnic.dll
・apnstub.exe
・apntoolbarinstaller.exe

の3つのファイルを中身空っぽ(0バイト)にして読み取り専用にしておきました。
とりあえずこれでアップデートしても0バイトのままなので何も出来んだろうと思う。
[ 2012/10/14 22:50 ] PC | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ