秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年十一月三日 

所要で更新遅れ。

Firefoxを最新版にアップデートしてみたが、外部リンクのフォーカスが映る問題が直っておらず。
もうこのままFirefoxは13.0.1を使い続けるしかない模様orz
それか積読とかMaikLinkのアドオンがあるブラウザがあれば移りたいね~。



[一般]
ぼやきくっくり | 秋の天皇賞で起きた感動的場面 イタリアのデムーロ騎手が両陛下に最敬礼
これは素晴らしかったですね。
[関連]両陛下、天皇賞をご観戦 - MSN産経ニュース
個人的にはこっちの写真が好き。

オーダーメイドのチロルチョコ「マイチロル」が届いたので、自分オリジナルの味を食べてみた - GIGAZINE
これはプレゼントにも良いと思います。

音楽業界 「DL刑罰化したのにCD買う人が増えない!助けて!」
間口を狭めていっているのだからこれからもっと下がるよ!

リボ払いってのにしたらどんなに買っても5000円になったw 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
リボ払い、ダメ絶対。

本当に怖い、兵庫県警の『被害届を無視する不思議な能力』の話 - Togetter
なんで無視するんでしょうね。

【画像】福島に行ってきた。:哲学ニュースnwk
被災地で民主党のこと聞いて欲しいと思ったり。

若者の入社3年以内の離職率を初公表 高いのはもちろんあの業種|ねたAtoZ
予想通り。

VW「50万円車」の破壊力:日経ビジネスオンライン
日本で出たら、と思ったけど日本じゃ税金が凄いか・・・

キャッチャーライナー:【阪神】 藤川メジャー挑戦へ FA権行使し、既に渡米
全盛期の藤川がメジャーでどうなるか見たかったな。今の状態だとダメそうな気が・・・

来年のセ・リーグは巨人包囲網を張らないとやばい:非常識@なんJ
そら上位陣だけになるやろな。

なんJ PRIDE : 【野球】藤浪ってどれくらい凄いの?
バックネット裏からの動画あり。これは高校生には打てないわ。

なんJ PRIDE : 【野球】ドラフトってウェーバー制にしたらダメなん?
>2,3,4
せやな!

痛いニュース(ノ∀`) : 800年前の極小「千躰地蔵」のクオリティが凄すぎると話題に - ライブドアブログ
これは凄すぎる。

CNNが世界七大禁断の地を発表 日本は2つもランクイン! - スコールちゃんねる
人形怖っ!

こっくりさん 続・妄想的日常
ちょっ、とんでもないモノ呼び出してるから!



[政治・経済]
トホホ…拉致被害者家族に早期解散を求められる野田政権:イザ!
テレビあんまり見ないのであれなんですが、これ全然報道されなかったような気がする。

TPP交渉参加に強く反対している日本医師会を批判 「被害妄想にとらわれている」と民主党の仙谷由人副代表:黒マッチョニュース
何かが起こってからでは手遅れになるんだが、そこの所を考えないといけない政治家が後先考えずにツッパしている気がします。
[参考]日本のTPP参加によるメリット・デメリットとは? - NAVER まとめ
総合的にはデメリットが目立ちそう。

ぼやきくっくり | 宮城県議会「李明博韓国大統領の言動に抗議し、対韓外交等の見直しを求める意見書」相沢光哉議員の賛成討論全文
>日本に対しては何をやっても平気だという、軽視感情を呼び込んでしまっている、戦後67年間のわが国を色濃く覆ってきた、敗戦国の過剰な贖罪意識に基づく、反日自虐史観という誤った歴史観にあります。
これには非常に同意。

民主・前原氏「自民党政権になれば公共事業中心の政治に戻る。公共事業をばらまく政治に戻して良いのか」:黒マッチョニュース
などと訳の分からないことを言っております。

民主・藤井氏「ゼロ成長でも増税できる。スペインはマイナス成長でも増税してる」:黒マッチョニュース
スペインと日本では事情が違うだろう。スペインの国債と日本の国債の利率を考えろ。
[参考]スペイン国債利回り一時7.3% 欧州なお波乱含み  :日本経済新聞

日銀の11兆円追加緩和に“2千円のお年玉を密かに期待してたら1千100円だった”感じの失望感(100円は白川総裁から前原大臣へのお駄賃) : 市況かぶ全力2階建
安定の日銀発表後の下げ。

「前原氏政治団体 秘書宅を事務所届け出 費用1232万円計上」:イザ!
恒例ですね。

「「戦わずにして中国に勝てる6つの方法」弱点指摘するネット書き込みが話題」:イザ!
これは非常に興味深い。1なんかは日本も調べておくべきじゃないですかね。

ぼやきくっくり | 「アンカー」5年前から言ってるのに何を今さら?『メタンハイドレート日本海で発見』報道の真相
何でもいいから採掘して欲しいと思う私。

シャープ創業100周年のメモリアル破綻から、創業者・早川徳次の遺訓を現・経営陣がどう受け止めたのかを検証する ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
創業者が泣いている。

「「日本の世話にならない!」 ファミマが韓国の街から消えた理由」:イザ!
痛いニュース(ノ∀`) : 韓国でシェア1位の「ファミリーマート」が街から消えた 「もう日本にはお世話にならなくてもいい」 - ライブドアブログ
いつものこといつものこと。契約で縛らなかった経営者が馬鹿なんだ。



[PC・デジモノ関連]
解像度2560×1600、Nexus10本体写真とスペックが流出 Android4.2の詳細も | ガジェット速報
2560×1600とかいいね。

遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件 - Windows 2000 Blog
遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件 その2 - Windows 2000 Blog
頭を抱えるような発言多し。

Huawei、身の潔白を示すため「ソースコードや機器への制限無しのアクセス」を提供 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
中国というだけでダメ。



[マンガ・アニメ]
マガスペにスポーツの秋到来!「ねらいうち!&ボックス!&マンブリ!」 - 無駄話
ボックスはもうちょっと続けて欲しかったな。

アニメ『とある科学の超電磁砲S』の新ビジュアル公開!|やらおん!
妹編か、暗くなりそうだな!

【速報】 アカギ 鷲巣編完結キタ━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━!! - ゴールデンタイムズ
まさかの完結。もう大分忘れてるわ。

【ガンダムAGE】AGEは許された 小説版最終巻の変更点まとめ
>あとがきによると、富野に激励されてハグされたらしいw
>そのときの言葉が「生き延びて良い作品を書きなさい」
>死ぬような目に遭う作品になるってわかってたんだろうな御大…
ワロタw

手塚治虫さん:未発表作を発見…中学同級生が60年保管- 毎日jp(毎日新聞)
なんか凄いの出てきた。

太陽の牙ダグラム&銀河漂流バイファム超立体作品集 作例展示会 「眼福でした」 - アキバBlog
ウホ、いいバイファム。



[ゲーム]
4Gamer.net ― 美少女達とソーシャル機能で構成された萌えの総合プラットフォーム「萌。(もえたま)」は,どこを目指すのか
なんぞこれ。

スタッフ日記:第15回 : アリスソフトBlog
織音氏の日記に綺麗なランス・・・ってか誰だこれは?偽物だろう常識的に考えて。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)

[やる夫]
やる夫エッセンシャル やる夫はセカンドライフを送るようです 第30話「日進月歩」&支援絵
セカンドライフ復活キター!!!
こんなに嬉しいことはない!!!


やる夫エッセンシャル やる夫はブラックスミス のようです デート シオニー編「○○○、響く音、揺れる髪」
シオニー凄い!
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫はブラックスミスのようです 目次

やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 CM
やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 第一章 初心者編 第三話「クラスとスキル」
毎回楽しみすぎる!
[まとめ]やる夫エッセンシャル 白饅頭物語 目次

やる夫は異世界の勇者だったようです 第四話 | Yaruyomi
予想外の展開。

やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 とりっく おあ ……?
クソっ、可愛いな~。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫エッセンシャル 95割の確率でエタるけどペルソナスレやるお! 第四話
光助けるの楽しみです。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 95割の確率でエタるけどペルソナスレやるお! 目次

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第二話 | Yaruyomi
スライム万能説!

やる夫は青い血を引いていたようです 第62話 イレギュラー やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その62 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 戦闘の敗者・戦争の勝者 家計の敗者・家庭の勝者 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 妻たる者・言えぬ本音 」 やるぽん!
安心院さんを嫁に出来た善吉は勝ち組。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十月二十七日
[ 2012/11/03 21:37 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ