秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年十一月十日 

先週の所要で今週後半入るまで全然ゆっくり出来ませんでしたorz
木曜辺りからやっとゆっくり出来たよ。



[一般]
あぁ〜ん?ハリソン内科学でお前を殴打してやろうか!!: 世界有数の科学ジャーナルもあきれる日本のメディアのレベルの低さ
最近は特にひどく感じるね。全然裏取ってなさそうだし。

与良正男「政権獲得後の民主党振り返れば『民主党も自民党と結局、ほとんど変わらなかった』と失望している人も多かろう」:黒マッチョニュース
いやいやどう考えても民主党政権は自民党と比べて変わらずというより、圧倒的マイナスですから!
しかもマスコミは民主党政権が出来る前はマスコミが民主党政権で良くなると煽ってましたよね。

日本の問題は下ではなく上にある: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
昔から日本は上がダメだと言われてるのに、改まらんね~。
上の失態を下が挽回する国、日本。

小笠原諸島(須美寿北部)で金・銀・銅・亜鉛の巨大鉱床確認される  東京大学生産技術研究所海中工学国際センターの自律型探査ロボが発見! ニュー速VIP底辺。・゚・(ノД`)・゚・。
最近資源ラッシュやね。取れるといいんだけど。

【中国】ダウンジャケットが爆発、洗濯機が破壊される|中国的爆発日記
久々に聞いたな、中国爆発。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】ノルウェー首相がスシローでサーモン祭り  ネタかと思ったらマジかよ… - ライブドアブログ
なんとも豪華だな。

【2ch】ニュー速クオリティ:高嶋政伸勝訴 裁判官「婚姻関係は修復不可能。あと裁判費用は美元が負担しろ」
お疲れ様。

綺麗なノリさん → 黒ノリさん復活 : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
引退も見えてきて焦ってるのかもね。

【野良猫】近所のあのネコとなんとかして仲良くなる方法 - NAVER まとめ
チェックチェック。



[政治・経済]
「岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練 断念の舞台裏」:イザ!
岡田副総理「安倍さんは言うことがよく変わる。国会が始まったときは『解散の日を決めないと審議に応じない』と言われた」:黒マッチョニュース
岡田副総理が自慢「鳩山さんとはコミュニケーションとれなかった」:イザ!
岡田は本当にダメだな。

民主・岡田氏「第三極、結集するなら政策について一致していないと、政権を取ったときに行き詰まる」:黒マッチョニュース
ナイスジョーク。

田中真紀子大臣がかましたバカな処置~教育行政にもっともあるまじきアンフェアな排外主義的愚策 - 木走日記
【2ch】ニュー速クオリティ:【キチガイ政権w】 田中真紀子 大学設置不認可を撤回w 思いつきで政治やってるバカ集団ワロタw
宮崎哲弥さんがこの問題について、今までの民主党の問題が凝縮されていると発言されてましたが非常に納得。
思いつき→失敗→完了に尻拭い→完了ベッタリ
という感じだったかな。

野田首相、年内解散を検討…TPP参加表明の直後に:黒マッチョニュース
何で参加表明後に解散やねん。
消費税に関してもそうだけど、本当に酷い。

【2ch】ニュー速クオリティ:きょう人権救済法案提出を閣議決定。 今国会で成立する可能性も
またか。
本当に日本人に向けて政治しないな。

「野田首相は「ウソつきドジョウ」 永田町や被災地から批判噴出」:イザ!
ウソつき四冠王には笑わせてもらいました。

【2ch】ニュー速クオリティ:外務省 「中国は悪意に満ちている。中国の言うことを聞く国などひとつもないことを中国は知るべき」
外務官僚が中国にこんな辛辣な事を言った記憶が無い。
この発言には拍手を送りたい。

「小泉純一郎氏後の首相6人の中で誰が良かった?」 1位 麻生氏、2位 安倍氏、最下位 鳩山氏:黒マッチョニュース
そらそうよ。しかし野田が高いと感じる。

減税すれば景気は驚くほど良くなる:哲学ニュースnwk
日本は内需国だからね。
[関連]自民・安倍総裁 日銀に“プレッシャー”:黒マッチョニュース
これは是非ともやってほしい。



[PC・デジモノ関連]
Nexus7買ったらGoogleにkonozamaされたでござる・・・ - YES!高須賀クリニック
XBOXのディスクに傷がつくときも似たような対応だったな~。
米国企業の体質というか文化なんだろうね。

Windows 8 Pro アップグレード版で新しいHDDにクリーンインストール - Jashi's ROOM - 楽天ブログ(Blog)
Vistaのアップグレード版でも同じ方法でいけた気がする。
しかし、やっぱりWindows8は使いにくいのな。

CPU/GPU性能比較表
PCパーツを買う時の参考に。

Geekなぺーじ:新品PCにこんなものが!
確かにこれはマルウェア入ってそう。

eBookJapan、来年三月に終了する電子書籍サイト「Raboo」向けにポイント還元サービスを開始 | スラッシュドット・ジャパン YRO
上限5,000ポイントってのが酷く見える。

まるでスパムな楽天のメールを配信停止させる効果的かつ笑える手法 : 市況かぶ全力2階建
なんという力技。しかし、問題ありそうです・・・
[参考]楽天からのspamメールを止める冴えたやり方:「楽天のNICに転送する」 | スラッシュドット・ジャパン IT



[マンガ・アニメ]
「究極超人あ~る 大・復・活!! 2012年にエクセレント・チェンジが見れるなんて…感激!!」 - アキバBlog
見本のコマ見るだけでも面白く感じる、俺はおっさん。

究極超人あ~る祭り。 - Togetter
上山さん上手いわ~。後、藤島さんの2枚目はありゃりゃぎさんやなw

『BTOOOM!』第6話・・高橋名人結構出番あるなw エンドカードの名人かっこよすぎぃ|やらおん!
このエンドカード、イイね!



[ゲーム]
任天堂岩田社長が「Wii U」開封の儀を実施、本体機能に関して直接説明 - GIGAZINE
本体が思ったより小さいな~。
アダプターはでかいけど・・・


う~む、画面が狭い気がする。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


【アイマス】765アホの子劇場その11【4コマ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)
ピヨ助ぇ・・・w



[やる夫]
やる夫と佐々木のくだらない日常 第七話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 第八話 | Yaruyomi
何でも萌えかw
しかしささきーはかわええのぅ。
後特筆すべきは支援絵のやる夫の表情だなw

やる夫は青い血を引いていたようです 第63話 職責の義務 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その63 やるぽん!
1000ぇ・・・
相変わらず酷い内容だw
大抵1000取りで有利になったりするのに、ここは試練ばかりだw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 埋めネタ | Yaruyomi
やる夫は死の遊びでのんびり過ごしていくようです ""Dies irae ~Ludere mortis~"" 第三話 | Yaruyomi
やる夫の次のスキルはナンダロウネ・・・

銀の旅劇団 rising action7 俺得やる夫やらまとめ
赤王ちゃま、キター。
次回が楽しみな展開。
[まとめ]銀の旅劇団 俺得やる夫やらまとめ

やる夫はフェイトのダメなお兄ちゃん 第14話 俺得やる夫やらまとめ
そろそろエンディングなんだろうか?どう終わるのだろう。
[まとめ]フェイトのダメなお兄ちゃん 俺得やる夫やらまとめ

リインは世界の果てを目指すようです 第18話 ずっと貴方の傍に 俺得やる夫やらまとめ
リインは世界の果てを目指すようです 第19話 貴方と出会ったこの場所で 俺得やる夫やらまとめ
たまには佐天さんも思い出してあげて下さい(涙
[まとめ]リインは世界の果てを目指すようです 俺得やる夫やらまとめ

やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 とりっく おあ ……? 続き
ここで終わるのかorz
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫は異世界の勇者だったようです 第五話 | Yaruyomi
やる夫は異世界の勇者だったようです 第六話 | Yaruyomi
まさかの展開!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十一月三日
スポンサーサイト
[ 2012/11/10 12:27 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ