秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十四年十二月八日 

Firefoxの外部リンクでのフォーカスが勝手に移ってしまう問題が解決しないのでWaterfoxを入れてみた。
窓の杜 - 【REVIEW】64bitネイティブで動作する「Firefox」ベースのWebブラウザー「Waterfox」

64bitネイティブで動作してるらしいですが、今まで動作してたFirefoxと違いがわからないw
また、アドオンやその他の設定もWaterfoxをインストールしただけで引き継いでくれたので非常に移行は楽でした。
で、肝心の外部リンクのフォーカスが移る問題も解決して非常にハッピーです。
頭を悩ませていた問題が解決してすっきりです。

そこはかとないBlog: Waterfoxを日本語化してアプリボタンに”Waterfox”と表示させる
日本語化はこちら。



[一般]
ノロウイルスに変異 大流行のおそれも NHKニュース
大分マシになったとはいえ、まだちょっとノロウイルスの症状が残ってるっぽい私です。

痛いニュース(ノ∀`) : 韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出 - ライブドアブログ
そしてこんなニュースも。

痛いニュース(ノ∀`) : 【沖縄】「ミサイルが落下するかどうかも分からないのに、ここまでしないといけないのか」 PAC3配備に戸惑いの声 - ライブドアブログ
落ちてからでは遅いんだが理解できないんですかね?

横からの衝撃に強くて加速性能が世界一、トンネル崩落事故から脱出に成功した“インプレッサ WRX STi ”に「さすがスバル」との声 : 市況かぶ全力2階建
スバルのインプレッサの株が上がりましたね。

痛いニュース(ノ∀`) : 竹中平蔵 「若者には貧しくなる自由がある。貧しさをエンジョイしたらいい」 - ライブドアブログ
現在の経済状況ではほぼ貧しくなるしかないんですがね。貧しくなる以外の道を作ってから発言して頂きたい。

なぜ日本のニュースメディアには公平性・中立性がないのか?:哲学ニュースnwk
日本のニュースは公平でも中立でもないし、ジャーナリズムもないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「援助交際の捜査だ」 警察手帳見せ、ホテルに少女連れ込こんだ松戸の巡査長 不起訴 - ライブドアブログ
身内にはとことん甘い警察。

痛いニュース(ノ∀`) : 【英王室】 豪ラジオ局DJの偽電話受けた看護師自殺 キャサリン妃の容体漏らし - ライブドアブログ
これは国際問題になるわ。

「チリにある世界で一番大きなプールがすごい」海外の反応|暇は無味無臭の劇薬
これは綺麗なところですね~。泳いでみたい。

ナイジェリアの手紙のカラクリ: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
こんなのに引っかかる奴はいない、というのは実はフィルタリングだった。

中山雅史が日本サッカー界に残した偉大な足跡 - スポーツナビ
泥臭いプレーが好きでした。お疲れ様でした。

全盛期のバース凄すぎワロタwwwwwwww:非常識@なんJ
テレビで観ていても、何処投げてもアカン状態でしたからね。
ピッチャーは嫌だったでしょうね~。

「趣味が心の支えになってる人がいる」ということを理解できない人 - Togetter
うちの母親もだわ・・・勝手に捨てはしないけどorz

翻訳したらこうなった: 「日本に行ったらこれは食べとけ!」外国人がお勧めする日本の食べ物
外国人はトンカツはすげ~喜ぶらしいね。

負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じ抜くこと 続・妄想的日常
その通りです。

暇人\(^o^)/速報 : 【画像あり】コブラ 「ここが地球の古の都か!」 - ライブドアブログ
何やってんのw
そしてクリボーえらい人気っすねw



[政治・経済]
すくいぬ 20の質問に答えることで、投票すべき政党が分かる「投票マッチング」
自分に近い考えの政党が分かります。参考にどうぞ。
私もやってみましたが、1位が国民新党でした。あれ?

TPPの知的財産権と協議の透明化を考えるフォーラムで提言を行いました - クリエイティブ・コモンズ・ジャパン
TPPは農業より知的財産権等の問題の方が大きいと思うんだけどね。

民主・岡田氏「お札をどんどん刷ればいいなどという人は、世界のどこのリーダーにもいない」 安倍総裁を批判:黒マッチョニュース
FRB議長バーナンキ氏曰く「デフレ克服のためにはヘリコプターからお札をばらまけばよい」。



[PC・デジモノ関連]
【悲報】au版iPhone5で続く「パケ詰まり問題」Qualcommチップが原因で本体を交換しないと治らない模様 #iPhone5 / CYBER LIFE 2CH
こんな事があるようです。

ドコモの総契約者数、5年3カ月ぶりに減少 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
ドコモからiPhone(日経新聞調べ:1年ぶり5回目くらい)に株価も東スポも反応 : 市況かぶ全力2階建
ただしソースは日経。



[マンガ・アニメ]
2013年冬季(新春)開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
最近アニメ観てないわ・・・

アニメ見てて声が似てると思う声優ランキング! 1位:柿原×岡本、2位:竹達×大久保、3位:水橋×石原|やらおん!
そらもう「かないみかとこおろぎさとみ」ですよ。

ゼロ魔作者・ヤマグチノボルさんが木曜にも退院「うまいものを食べまくる所存」|やらおん!
お身体を大切にして頂きたい。



[ゲーム]
どうぶつの森の品薄の遠因 @EXCEL__ 村長のゲバルト村が腐蕪に沈んでまるで核戦争後の世界になってる : 市況かぶ全力2階建
おいでよゲバルト村w

エロゲメーカーのお財布事情
売上をごまかすとか詐欺だろう。



[やる夫]
やる夫と佐々木のくだらない日常 第十三話 | Yaruyomi
やる夫と佐々木のくだらない日常 小ネタ「胡蝶の夢」 | Yaruyomi
ちくしょう!

やる夫エッセンシャル やる夫は魔王たちとミッションを遂行するようです 最終話
残念な終わり方でしたけど、面白かったです。
お疲れ様でした!
[まとめ]やる夫エッセンシャル やる夫は魔王たちと「ミッション」を遂行するようです 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 残された者は、今・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第66話 後始末・お祭り騒ぎ、終わりに向けて やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その66 やるぽん!
アチャーさんマジアチャーさんw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十四年十二月一日
[ 2012/12/08 13:49 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ