秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年二月十六日 

先週の記事を書き上げた後、すぐに熱が出ました。
結局先週の土曜日から5日程高熱が出て、身体の節々が痛い状態に。
どうやら流行のインフルエンザだった模様。
大体光熱が出たら治ると思ったのですが、今回罹ったインフルエンザはなかなか治らずしんどかったです。
皆様も手洗いうがい等をしてお気をつけを。



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の革新性は健在だ」 日本発の次世代音響フィルムが凄い
これは凄いな。

痛いニュース(ノ∀`) : 1億5000万円かけサイボーグ化した「奇跡の一本松」、元の場所に戻す作業を開始 - ライブドアブログ
訳がわからないよ。無駄ガネすぎるでしょう。

すくいぬ 弁護士 「有罪判決が出ると誰も馬券を買わなくなる」・・・外れ馬券は経費か否か?
わかりやすい説明がついてたので。

JR福知山線脱線事故のドキュメンタリを、ナショナルジオグラフィックでやってた 続・妄想的日常
胸糞悪い話。しかしこういう番組を日本が作れないのも情けない話。

Amazonガチャ、さまざまな批判を受けて終了 | スラッシュドット・ジャパン IT
早くも終了ですね。

PC遠隔操作ウイルス事件の容疑者が逮捕される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
【遠隔操作事件】片山祐輔逮捕、警察が証拠を捏造した可能性が浮上!!!ウィルスファイル「iesys.exe」をわざわざPCに残すはずがないと話題に!猫の映像以外に確たる証拠なし!! 2ch「これ警察とマスコミ終わっただろ」「メンツのために捜査してる。国民のためじゃない」「結局見切り逮捕かよ」「大した証拠もないのに有罪か。これが日本か」 - News U.S. 中国・韓国・在日朝鮮人崩壊ニュース
これ、本当に犯人なんでしょうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【遠隔操作】 フジテレビ「自宅から自作PCが2台見つかったことから、ウイルスも自作の可能性が高い」 - ライブドアブログ
PC自作できたらウイルスも自作できるのか・・・酷い報道だ。

悪いのは猫である: Meine Sache ~マイネ・ザッヘ~
自白強要の件も報道しませんね。

痛いニュース(ノ∀`) : 産経新聞、チョコが貰えない「非モテ男」の象徴として片山祐輔容疑者の写真掲載 - ライブドアブログ
これは裁判したら勝てそうな気がする。

中国の評論家が日本を非難 「(日本の)原発停止に伴う火力発電の拡大や中国の日系企業工場の汚染が原因だ」:黒マッチョニュース
偏西風とはなんだったのか。

【汚せち再び】共同購入クーポンShareeeで1000枚売ったキッチンとらじろうがマジキチだと話題に★2 - ニュース速報
>>36の説明が分かりやすい。

「竹島領有主張の韓国選手に警告処分 銅メダルは授与」:イザ!
何このお咎め無し。

「サッカー竹島問題 「ハッピーエンド」 韓国世論反省なし」:イザ!
こっちは想定の範囲内。

【画像】作ったカープ坊やで打線組んだったwwwwwww:<画像スレ>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
バリエーション多すぎw

伝説 続・妄想的日常
これは格好いい!

うちは西川貴教なんで 続・妄想的日常
え!?え~w

はい!ジャパネットです!ご注文をどうぞ! 続・妄想的日常
素晴らしい逸材w



[政治・経済]
北朝鮮、3度目の核実験を実施 | スラッシュドット・ジャパン
やるだろうとは思っていたが、思ったより早い印象。日本は粛々と制裁すればいいと思う。

中国海軍フリゲート火器管制レーダー照射事件 : 週刊オブイェクト
レーダー照射の解説。

【2ch】ニュー速クオリティ:「レーダー照射ホントにやったのか」加藤紘一元幹事長が仰天発言
何故平気で日本が不利になるような発言ができるんでしょうか。

「「ここは中国の海域」「退去しろ」 中国海洋監視船が現れ 逆警告」:イザ!
盗人猛々しい。

ノーベル経済学賞受賞者の米プリンストン大・ポール・クルーグマン教授「1ドル100円超え、アベよ、これでいいのだ」:黒マッチョニュース
割と海外の経済学者からもアベノミクスは評価されてると思うのですが、あまり報道はされてない印象。

「アベノミクス 非正規社員の賃上げ実現が景気回復の鍵と識者」:イザ!
非正規の時給を正社員の1.5倍くらいにすればいい。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 モスクワに出かける麻生副総理が渋すぎると話題に まるでマフィア - ライブドアブログ
これはギャングの頭ですわ。

よく分かる解説 続・妄想的日常
民主党というものがどういうものかというのがよく分かります。

ガンホーが秒速で1500円稼ぐ、800万のパズドラ族で1月の売上が85億円に(前年同月比+1022.4%) : 市況かぶ全力2階建
なんか恐ろしいことになってんな。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で12件 - GIGAZINE
アップデートはお早めに。

Adobe、Flash Playerの緊急アップデートを公開 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
フラッシュプレイヤーの最新版が公開。

冨田疑研活動報告: ノートン先生,20万円のファイルを華麗かつ豪快に消しさる!
豪快だな~w



[マンガ・アニメ]
映画「HK/変態仮面」おいなりさんがくっきり強調された予告編ムービー公開 - GIGAZINE
インパクト強いし再現度高いなw

テルマエ・ロマエ:次号で3年の連載に終止符 映画も大ヒットした人気“風呂”マンガ - MANTANWEB(まんたんウェブ)
読んでいると笑いがこみ上げてくる良いマンガでした。

リボルテック MGSピースウォーカー スネーク 「うおおお!遂にリボのスネークが!」 - アキバBlog
ダンボール完備。

figma クリスタルボーイ 特殊偏光ガラスの身体持つコブラの宿敵 - アキバBlog
まさかのクリボーw

「鋼の錬金術師」&「銀の匙」原作者の「荒川弘」がまさかの立体フィギュア化 - GIGAZINE
こっちもまさかだよw

がれき工房饅頭飯店、古い日本の町並みを情緒たっぷりで再現したジオラマがスゴい - アキバBlog
作りこみが凄い。



[ゲーム]
プロスピ2013マネジメントモードの阪神ンゴwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
コナミはパワプロで歴代選手が出てくるやきゅつくみたいなシミュレーション系のを作って欲しい。

これはすごい戦場 - かかづのばかもやすみやすみ - 楽天ブログ(Blog)
ワンクリックで始まる戦争もある。

4Gamer.net ― 「俺の屍を越えてゆけ」の続編に動きあり。制作チームが日誌形式で制作過程を伝える特設サイト「俺の屍を越えてゆけ 続編への道」が本日オープン
プラットフォームは何になるんだろう。



[アイドルマスター]
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)
[Amazon]アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)


劇場版 『アイドルマスター』 制作決定! PVも公開!|やらおん!
まさかの映画化。



[やる夫]
魔界帰りの童貞男15|やる夫AGE
魔界帰りの童貞男16|やる夫AGE
ロン毛は仕事しろよw
[まとめ]魔界帰りの童貞男 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 どういうことなの? 」 やるぽん!
人材が豊富すぎる・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第十一話 愛姉妹・対決編 やるぽん!
相変わらずネタが細かいw
[まとめ]やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです まとめ やるぽん!

やる夫は異世界の勇者だったようです 第十七話 | Yaruyomi
銀さんがつらすぎる・・・



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月二十三日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年二月九日
[ 2013/02/16 11:50 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ