秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年四月十三日 

近畿地方で最大震度6弱の地震が発生、震源は淡路島 - GIGAZINE

         __ ____
         __ ____
      //   ̄  \\
      //   ̄  \\
     //--.--  -─\\
     //--.--  -─\\
   //  (○ ○) ((○(○) \
   //  (○ ○) ((○(○) \
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
     \\    ⌒Jjj` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =

おおおお・・・むっちゃ揺れたで。
実際は寝てたけど、一瞬北朝鮮が核使ったかと思ったよ。



[一般]
共同通信記者が「真犯人に近づくため」不正アクセスを行っていた | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
これはアウトですな。

痛いニュース(ノ∀`) : 日本が世界最大の核融合試験に成功! 1億5000万度達成 - ライブドアブログ
「最終目標を達成するには、6~7年はかかる」ようです。

佐渡沖資源中旬に調査 メタンハイドレートも計画、確認できれば国内最大規模+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
あるのはわかったから取れるようにしておくれ。

痛いニュース(ノ∀`) : NHK、朝ドラで主人公の父親のタクシーにヒュンダイ車を採用 不自然すぎると話題に - ライブドアブログ
流石はNHKですね。
・・・ないわ~。

痛いニュース(ノ∀`) : 【日勤教育】 定時20分前に出勤した男性、上司に1時間前に来いと怒られ自殺 - ライブドアブログ
まだやっとんのか日勤教育。
[参考]日勤教育 - Wikipedia

『 「産後の蘇生不適切」 女児の両親、病院提訴 』|元奴隷小児科医の刹那主義
無茶苦茶すぎる。こんな契約許されるのか。

【2ch】歴史的大敗 : 明智光秀は何故織田信長を裏切ったのか
個人的には秀吉陰謀説かな~。
なんか史料とか出てこんかな~。

ドコモがiPhone投入かと産経新聞が報じる | スラッシュドット・ジャパン モバイル
日経かと思いきや産経。
しかし今のiPhoneにそこまでの力ありますかどうか。

2000本安打達成試合数ランキング 更新 - (なんJに)切り替えていく
これは名球会入りですわ。
ただ守備は・・・
[参考]【悲報】阪神が露骨にレフトを狙い打ってる件wwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
ファーストにしたらあかんのかね?

山本昌(47)ヒロインで谷繁を君付けwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
47歳か・・・50までいけるか!
頑張って欲しい。

【完封】阪神また完封!4試合連続完封で41イニング連続無失点 : なんJ(まとめては)いかんのか?
阪神のチーム被打率.190wwwww:非常識@なんJ
投手王国阪神!

千賀155キロwwwwww速すぎワロタwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
スポーツ用品店の紹介w
凄い選手が眠ってるもんやな。

福留の成績を144試合換算した結果wwwwwwwww « 阪神タイガース « 日刊やきう速報@なんJ
たまにはこんな尖った選手が出てきてもええんやで。

痛いニュース(ノ∀`) : 道端でビーバーを撮影した釣り人、襲われて噛み殺される - ライブドアブログ
野生とは恐ろしいものだな。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる ドラクエ大好きなフランスの友人
トラウマものやでぇw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 小田急線にトマトが乗っていると話題に - ライブドアブログ
これはトマトですわw



[政治・経済]
安倍首相は政権発足から100日が過ぎたというのにいまだに渋谷区の私邸から“通勤”していると日刊ゲンダイ:黒マッチョニュース
>5の「ミンス3代で公邸のセキュリティがわやくちゃになってるからじゃないの? 」はありそうです。

予算委員会での民主党玉木雄一郎「もう民主党政権は終わってるんですよ」発言に自民党から拍手 : 市況かぶ全力2階建
2chによる分かりやすいグラフが本当に分かりやすい。

アベノミクスでなく消費税増税効果、三井不動産の目玉億ション“パークコート千代田富士見ザタワー(販売総戸数425戸)”が完売 : 市況かぶ全力2階建
増税前特需。
このまま手をこまねいていたら現状経済政策は何も出来てないと思ってますから、経済は失速して前よりひどくなりそう。

自民・高村副総裁「給料を上げるなら、正規社員より非正規社員を上げた方が良い」:黒マッチョニュース
正論ですね。
非正規の給料は正社員の2倍くらいにしたら良いと思う。

「クール・ジャパン施策で外務省の学生交流? また失敗するおwwww」 ~2008年に実施された、海外20数カ国から若者を招き、日本のポップカルチャーを紹介する外務省事業参加者のつぶやき - Togetter
お役所仕事だな。

痛いニュース(ノ∀`) : 京都府 「京都の大学を卒業した留学生には永住権プレゼントします」 - ライブドアブログ
相変わらず頭おかしい。

すくいぬ 【速報】 韓国、時給300円なのに物価は日本より高いという絶望のスタグフレーションへ
韓国、スタグフレーション起こってるのか。
相当やばいな。

ぼやきくっくり | 韓国は未だに王朝の交代をやっている!「ザ・ボイス」より
これには納得。

韓国を襲った大規模サイバー攻撃、韓国政府が「北朝鮮の仕業」と結論づける | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
やっぱり北朝鮮。

「「鉄の女」イギリスのサッチャー元首相死去 87歳、女性初の英首相」:イザ!
日本にはまだこのような女性政治家は生まれそうにないです。
ご冥福をお祈りします。
[関連]マーガレット・サッチャー 続・妄想的日常
こんな人でもあるらしい。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で9件 - GIGAZINE
定例~。
ただ「28299962823324」についてはシステムを再起動から回復できない動作等ありアンインストールが推奨されてます。

サポート終了まで残り 1 年を切った Windows XP | スラッシュドット・ジャパン
【2ch】ニュー速クオリティ:“XP”いよいよサポート終了 注意呼びかけ
流石にXPはそろそろ厳しいと思う。

北森瓦版 - 【わたしの】5GHzを実現するFX CPU―“Centurion”の噂【最高のFX】
ロマン枠。

SSDが「最大約1TB」時代に、Crucialの新型「M500」が発売
しかし高い。

アンチウイルスソフトランキングWindows8対応2013年1/2月版、最強ソフトはどれ? - GIGAZINE
Aviraあかんやん。

北森瓦版 - Intelは既に“Haswell”の出荷を開始している
出荷されてるんやね~。

月額2980円でスマホ本体+ドコモLTE・3G+テザリングできる「ほぼスマホ」 - GIGAZINE
初スマホならこんなんでいいかな。



[マンガ・アニメ]
【訃報】「ゼロの使い魔」などで知られる小説家ヤマグチノボルさん死去 - GIGAZINE
作家ヤマグチノボルさん、亡くなる | スラッシュドット・ジャパン
「ゼロの使い魔」作者・ヤマグチノボルさん死去(´;ω;`) : にじげんちゃん!
ああ、もう・・・もうちょっとで完結だったのに。
謹んでご冥福をお祈りします。

【訃報】「ちびまる子ちゃん」のおじいちゃん役などで知られる声優の青野武さん死去 - GIGAZINE
真田さん・・・
謹んでご冥福をお祈りします。

アニメ『銀の匙』キービジュアル絵、スタッフ発表! 監督:伊藤智彦  制作:A-1|やらおん!
脚本はうさぎドロップの人か。期待。

春の新アニメ『とある科学の超電磁砲S』第1話・・・やっぱり面白すぎる! 食蜂さん喋っても可愛すぎ、OPのアイテムもかっこよすぎぃぃ |やらおん!
フレンダ可愛いやん!

四月は君の嘘という大傑作に泣け・他「月刊少年マガジン・5月号」 - 無駄話
Capeta終わっても月マガは粒ぞろい。

アニメ『弱虫ペダル』10月から放送開始! 何と3クールでの制作予定!|やらおん!
3クールとか強気っすね。

あきまん氏「国は男性向けオタク商品のエンジン的本質をわかっていない」|やらおん!
同意。

赤い彗星 続・妄想的日常
大和田さんのマンガで見た気がw

Ceron.jp - もっと前進したい人のための海馬社長全速前進メドレー‐ニコニコ動画(9)
なんか好き。

TPP参加で「コミケ」終了? 「二次創作」が罪に問われる可能性|やらおん!
まあ、そうなるやろうな。



[ゲーム]
「ルイージマンション2」が累計45万本,「とびだせ どうぶつの森」が累計300万本を突破の「ゲームソフト週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
やっぱり任天堂が強いな。
プロ野球スピリッツ2013は頑張ってるな。

「スクエニ レジェンドワールド」のオープンβテストが本日スタート。オープニングムービー実装,状態異常攻撃も追加されバトルはより戦略的に - 4Gamer.net
ぽつぽつやってみてます。
今のところ普通のゲーム。で痒いところに手が届かない状態。
これから良くなるかな?



[やる夫]
やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです 第二十一話| やる夫スレまとめサイト|やるやらブログ
やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです 最終話| やる夫スレまとめサイト|やるやらブログ
スライム編が泣けるわ。
しかし綺麗に畳んだな~。お疲れ様でした。
[まとめ]やる夫は神の暇つぶしでテンプレチート異世界転生をするようです【完結】 まとめ| やる夫スレまとめサイト|やるやらブログ

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 クシャナの空、ナムリスの夏 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 俺の遠縁と隣国が修羅場すぎる 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第82話 権力者の土地 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その82 やるぽん!
キル夫もやっぱり教育受けてるんだな。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

ヒーロー仮と授業参観|やる夫AGE
ヒーロー仮と真人間!?|やる夫AGE
相変わらずだな、ここのキョンはw
[まとめ]ヤルオール戦記86 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

[18禁]やる夫は魔女と空を翔るようです 第15話 5|やる夫AGE
チートばっかりやっ!
そしてミーナさん必死っすんねw
[まとめ]やる夫は魔女と空を翔るようです なぜなに作品解説 | やる夫AGE | やる夫RSS+インデックス

翠星石はやる夫のメイドになるそうです 第19話:AAまとめブログ(´∀`)
この変わり様、怖いよ。

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次
この独特の掛け合い、イイね!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月二十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年四月六日
[ 2013/04/13 11:56 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ