秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年六月一日 

Waterfoxのバージョンを16.0.1から18.0.1にアップデートしてみる。
が、動作がもっさりするようになる。
仕方がないので「Pale Moon 20.1」を入れてみる。
色々なところのサイトのレイアウトが崩れた状態で表示される。
                 _ __
                / 彡ミ  \
              / ::::.ノ   ヽ._ ヽー-、
           / ::::/:::     丶  丶::}
             / ::::/、::::       ,ヽ   ヽ!.
          / ::::/:::丶:::::___ノ:::::\ ::::|
     ̄ ̄ ̄ ̄`ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ `ー´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
仕方がないの「Waterfox 」、「Pale Moon 20.1」をアンインストール。
「Waterfox 16.0.1」を再インストールする。

なんて無駄なことをしたんだ。
時間の浪費すぎる。



[一般]
児童ポルノ法改正案に対しまして。『単純所持禁止』にもの申す。|たるい良和 オフィシャルブログ
児童ポルノ禁止法改定案、提出迫る 漫画・アニメ表現規制の検討も盛り込む - ITmedia ニュース
児童ポルノ禁止法改定の真の目的は何か? 単純所持禁止、マンガ・アニメ「調査研究」への懸念 (ITmedia ニュース) - Yahoo!ニュース
漫画原作者・樹林伸「児ポ法は絶対に潰さなくてはならない!もうアニメや漫画に関わる人たちだけの問題じゃない。恐怖政治そのものだ」|やらおん!
「漫画・アニメ」も視野に入れた「児童ポルノ禁止法改正案」の問題点とは?|弁護士ドットコムトピックス
篠山紀信さんにもネガごと捨ててもらうとの議員発言 - memorandum † 樋口ヒロユキ
日本漫画家協会などが児童ポルノ禁止法改定案に反対声明 「『焚書』のような事態を強いる」|やらおん!
児童ポルノ禁止法改正案に反対することを日本アニメーター・演出協会「JAniCA」が表明 - GIGAZINE
【ジャニヲタ向け】児童ポルノ法案がはらむ危険性とは - Togetter
児童ポルノ関連。
反対声明が多く出てます。

なぜ、朝日新聞は深刻な虚偽報道を繰り返すのか? 特に慰安婦問題になると捏造、歪曲、偏向報道に…西村幸祐:黒マッチョニュース
朝日新聞はろくな事をしない。
[関連]【97歳男性から安倍総理への手紙】 - 木走日記

【慰安婦問題】金福童さん、「22歳のときまで従軍させられた…」←22歳のとき既に終戦し3年経過が発覚
自称慰安婦はウソツキが多いね。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 朝日、慰安婦の年齢詐称に気付き、報道規制―在大阪記者が告発 - ライブドアブログ
都合の悪いことは報道しないジャーナリズム。

時事ドットコム:米兵、仏女性を性的はけ口に=レイプも多発-大戦中の欧州
こういう事が起こらないようにするために慰安婦がいたんでしょうね。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「この伝統を死守してくれ」 天皇即位の礼の光景に外国人が感嘆
海外の人達も敬う皇室。
が、それを潰そうとする人達(女性天皇など)が日本に多数いるという現実。

アキバの職質、違法と認定 都に5万円賠償命令 東京地裁 - MSN産経ニュース
警察が違法なことしてもバレなければいいという感じでしょうな。
[関連]白川勝彦Web 政治理念 忍び寄る警察国家の影

明確な証拠の開示なしに進められる「PC遠隔操作事件」裁判 | スラッシュドット・ジャパン
色々と酷すぎる。
[参考]日本の刑事司法は『中世』か: 小池振一郎の弁護士日誌
そら日本の司法は「中世」とか言われるわ。

パイオニアをリスペクトするシリコンバレーと、リスペクトしない日本。頑張った人は残るシリコンバレー、頑張った人から辞めていく日本。 - 竹内研究室の日記
日本の経営者が何で会社が儲けているのかわからないのでしょう。
だから景気が悪くなったら簡単に基礎研究費を削ったりする。
一言で言えば無能。

部屋に女性と幼児の遺体 餓死の可能性 NHKニュース
すくいぬ 【続報】困窮死の女性、実母に金の無心 窓口で生活保護の相談も
すくいぬ 「最後においしいもの食べさせてあげられなくてごめんね」部屋からメモ。大阪・母子遺体発見事件[5/27]
困窮してて生活保護の申請にいっているのに受けられない。
この国はどうなってるんだろうね。

乙武洋匡氏 レストラン騒動で性格悪いエピソード続々発掘される | エンタメ☆プラチナスタイル
火のないところに煙は立たない。

7時間以下の睡眠が続くと精神疾患から性機能障害までいろいろな病気の発症リスクが上昇 - GIGAZINE
睡眠不足は健康に害が大きいようです。

痛いニュース(ノ∀`) : 26歳女性 「彼氏の実家に行ったらご飯にシチューをかけて食べててショックを受けた」 - ライブドアブログ
シチューライスは結構イケるよ。

すくいぬ マジレス頼む 俺と店どっちが悪い?
こんなの相手にしないといけない店員さん可哀想です・・・

藤浪 4勝1敗 防御率1.98 WHIP0.93 QS率100% : なんJ野球速報
高卒出のピッチャーの成績やないな。
ええの取ったわ!

阪神の男前キャッチャー藤井、お立ち台でイケメン自慢wwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
イケメンやねw

打者・大谷 ここまで打率.348wwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
【動画】昨日の大谷の第一打席ヒットwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
野手のほうがセンス高そう。
こっちも高卒出の選手ではないわ。

松井秀喜、ヤンキースと一日契約合意!7月28日にピンストライプで引退セレモニー:<MLB>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
野球の歴史的な一日になりそうやね。

【朗報】山本昌が150犠打まであと1という事実: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
何やこのピッチャー。

【朗報】ハマスタ、今季5度目の満員で早くも昨年の数字を更新:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
そら最下位が定位置じゃなくなったからな~。
ブランコのホームランも楽しみやし。



[政治・経済]
TPP交渉、年内妥結を堅持=7月会合、日本参加は3日間-関与の余地限定的か:黒マッチョニュース
3日間で何ができるのか。

【2ch】ニュー速クオリティ:【自民終了のお知らせ】  自民、ワタミ会長を擁立へ 参院選比例区 
自民党は完全に与党ボケしてると思う。

二階総務会長代行「馬鹿馬鹿しい。若ければいいなら30歳の候補を探してくれば良い。」…定年制例外に:黒マッチョニュース
一度例外を認めればそれ以降は意味のないものになる。

時事ドットコム:政教分離を緩和=「表現の自由」規制も-維新改憲原案
維新も分けがわからない。何がしたいんだ。

民主・岡田氏「日本のため民主党を立て直さないといけない。自民党に代わって政権を担えるのは民主党しかない」:黒マッチョニュース
過去の民主党のしでかした事を反省せずこういう台詞が出る時点で、民主党は終わりだと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 「この国は腐りきっている」重慶市の7人、オバマ大統領に助け求めるも中国当局に拘束される - ライブドアブログ
オバマでは何も出来ないと思う。

痛いニュース(ノ∀`) : 中国のチベット族やウイグル族 3人集まると即懲罰の対象に…中国共産党の少数民族弾圧 - ライブドアブログ
現代でこんな政策をやっている国があるという気が狂いそうな現実、しかも隣の国という。

スティグリッツ教授「消費税は消費を冷やす“悪い税金”」:黒マッチョニュース
そうでしょうね。景気に強烈な冷水を与えることになると思います。
何故か日本の政治家は消費税を万能な税と考えてる人が多いですが、利点は少ないと思います。

残業代不払いの人材派遣大手「新日本」を書類送検へ--大阪労働局 : SIerブログ
京都の労働局もチクったら何故か後で経営者が誰がチクったか知っているという。

すくいぬ 【速報】 米国&スウェーデン 「移民政策は大失敗だった!海外の乞食が生活保護を申請しにくるだけ」
今更な気がする。

日経平均先物を操られた日本の株式市場が波平の頭になるまで翻弄される : 市況かぶ全力2階建
インサイダーみたいにどんどん売って儲けられるが逮捕できないようです。
何とかなりませんか。

東急建設が株価2桁だとボロ株みたいで企業イメージ悪化するからむしろ株主の45%を切り捨てると発表 : 市況かぶ全力2階建
45%の議決権が失われるとか酷い。



[PC・デジモノ関連]
セキュリティーソフトなに使ってる? - いたしん!
今は「Avira」+「Comodo」使ってる。
次は「BitDefender」を使おうかなと思ってる。

【2ch】ニュー速クオリティ:【円安】iPod・iPad、大幅値上げ
Appleの業績が落ちてるからってのもありそう。
しかし高いな。

米エンターテインメント業界、海賊版撲滅のためルートキットの使用合法化を求める | スラッシュドット・ジャパン YRO
どの国の権利者もやろうとすることはエグい。



[マンガ・アニメ]
来週のジャンプ、『ワンピース』休載分の代わりの漫画が物凄いインパクトwwww|やらおん!
これは良い味出してましたわ。
長くやると飽きるだろうけど、書き手の腕次第でいけそうな気もする。

TVアニメ『蒼き鋼のアルペジオ』PV第1弾公開! 戦闘シーン期待できそう|やらおん!
タカオが楽しみ。

【俺妹】スレ民による桐乃×京介漫画が素晴らしい…:ひまねっと
これは可愛いですわ。

帯をギュッとね!の登場人物で打線 - ぐう速
帯ギュ、今からでもアニメ化せんかね~。

『ヒカルの碁』小畑先生が描いた10年後の進藤ヒカルと塔矢アキラがかっこいい!:萌えオタニュース速報
なんとか続き描いて貰えないものか。




[ゲーム]
クラウドゲームを体験できるゲーム機「G-cluster」が6月20日に発売。価格は9980円から - 4Gamer.net
月額料金もかかって、ソフト代もかかるとかコスト高すぎる。

快盗天使ツインエンジェル,京騒戯画,デ・ジ・キャラットなど10作品の各ヒロインが集結。「超ヒロイン戦記」の制作決定をバンダイナムコゲームスが発表 - 4Gamer.net
PS3・PS Vita「超ヒロイン戦記」参戦作品紹介ティザーPVきたあああ! 敵にお前らがおるwww|やらおん!
何という同人臭・・・バンダイだし仕方ないね。

ピクセル王国の攻防ゲーム Pixel Kingdom:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
暇つぶし用。
iOS版やAndroid版もあり。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 弦楽四重奏 初恋組曲[完全初回限定/豪華特殊デジパック仕様/Blu-specCD2] [Blu-spec CD, Limited Edition]
[Amazon]THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL 弦楽四重奏 初恋組曲[完全初回限定/豪華特殊デジパック仕様/Blu-specCD2] [Blu-spec CD, Limited Edition]


やる夫の奇妙なTHE IDOLM@STER その37: 弁解は罪悪と知りたまえ!
やる夫の奇妙なTHE IDOLM@STER その38: 弁解は罪悪と知りたまえ!
やる夫の奇妙なTHE IDOLM@STER その39: 弁解は罪悪と知りたまえ!
アイマス、というかジョジョw
[まとめ]童帝トップ: 弁解は罪悪と知りたまえ!

たとえばこんな765プロ ~虎狼邂逅編~ やる夫まとめ堂
たとえばこんな765プロ 第24話 「私」と765プロダクション やる夫まとめ堂
やる夫さんは本当に何なん?w
[まとめ]たとえばこんな765プロ やる夫まとめ堂



[やる夫]
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その94 世界ヤルルン滞在記/きょうのししょう
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その95 やるおはもっと師匠にやさしくするべき
相変わらずの師匠w
そしてモルドレッドは可愛い!
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫疾風怒濤 銀の旅劇団 rising action10
久々に更新キタ。
[まとめ]やる夫疾風怒濤 銀の旅劇団 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 たったひとつの祖国を捨てて、生まれ変わった不死身の・・・ 」 他 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第90話 表裏舞台、両方の出演者達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その90 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第91話 できる事、やらねばならない事 やるぽん!
のび太さんも大変ですね・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです 第十五話 混じり合う虚構と現実 やるぽん!
マミさんも成長・・・してるんですかね?
[まとめ]やる夫はライスショルダーの称号が欲しいようです まとめ やるぽん!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 とある盗塁王のお笑い野球人世
福もっさんの割と有名なエピソード集。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年六月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年五月二十五日
[ 2013/06/01 11:17 ] 定期更新 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://akiame.blog5.fc2.com/tb.php/1483-a078f605

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/07/24(水) 12:38:18.78 ID:dJ4zt/yu0 ?2BP(3536)ワンピース完結に不安の声 尾田栄一郎「ラストまで体力持つのか」J-CASTニュース 7月23日(

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ