秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年八月三日 

最近の話題。
ぼやきくっくり | 麻生副総理“ナチス憲法発言”共同通信と朝日新聞の捏造報道に怒り!「ザ・ボイス」より
ということで麻生副総理の発言全文を上記より拝借。

『護憲と叫んでいれば平和が来ると思っているのは大間違いだし、改憲できても、世の中すべて円満にと、全然違う。改憲は、単なる手段だ。目的は国家の安全と、安寧と、国土、我々の生命、財産の保全、国家の誇り。狂騒、狂乱の中で、決めてほしくない。落ち着いて、我々を取り巻く環境は何なのか、この状況をよく見て下さい、という世論の上に、憲法改正は成し遂げるべきだ。そうしないと、間違ったものになりかねない。
 ヒトラーは民主主義によって、議会で多数を握って出てきた。いかにも軍事力で政権を取ったように思われる。全然違う。ヒトラーは、選挙で選ばれた。ドイツ国民は、ヒトラーを選んだ。ワイマール憲法という、当時、欧州でもっとも進んだ憲法下に、ヒトラーが出てきた。常に、憲法はよくても、そういうことはありうる。
 今回の憲法の話も、狂騒の中でやってほしくない。
 靖国神社も静かに参拝すべきだ。お国のために命を投げ出してくれた人に、敬意と感謝の念を払わない方がおかしい。いつからか、騒ぎになった。騒がれたら、中国も騒がざるをえない。韓国も騒ぎますよ。だから、静かにやろうやと。憲法はある日気づいたら、ワイマール憲法が変わって、ナチス憲法に変わっていたんですよ。誰も気づかないで変わった。あの手口に学んだらどうかね。わーわー騒がないで。本当にみんな、いい憲法と、みんな納得して、あの憲法変わっているからね。僕は民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、私どもは重ねて言いますが、喧噪(けんそう)の中で決めてほしくない』



全文読んでみましたが、問題があるように見えません。
相変わらず共同、朝日新聞はろくな事しないな。

特に朝日新聞は戦前から体質が何も変わってない。
[参考]戦前・戦中の朝日新聞を語る | ログ速


[関連]NHKから回答がありました。失望、そして希望。 - 児童小銃



[一般]
スクープ この国はいつもこんな感じなんです 痴漢で「検挙」された警視庁の元スゴ腕刑事 知ってて報じなかった新聞・テレビって  | 経済の死角 | 現代ビジネス [講談社]
日本にジャーナリズムはないから仕方ない。

ソフトバンク、2.5GHz帯の追加割当の件で総務省を相手に行政訴訟へ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
自分の思い通りにいかないと暴れる会社。

降圧薬「バルサルタン」の臨床試験でのデータ改ざんが次々と明るみに | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
いつもやってるんでしょうね。

【国際】韓国、評論家の呉善花氏の入国を拒否 評論活動が影響か 思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例:黒マッチョニュース
なかなか凄いね。

ぼやきくっくり | 韓国が東アジア杯でまた日本非難の横断幕…旭日旗排斥運動についても
こっちも。

痛いニュース(ノ∀`) : ナイフで脅した小6の頭叩いた校長処分…退職 - ライブドアブログ
ちょっと訳がわからない。

痛いニュース(ノ∀`) : ジブリ鈴木氏 「水と森が綺麗な国は侵略されない」 - ライブドアブログ
お花畑ですわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 医療関係者 「キラキラネーム、頼むからやめて! 業務に支障が出る」 - ライブドアブログ
子供の事を考えて名前をつけて欲しい。

赤松健氏「国は漫画やアニメをチェックする暇があるなら被害児童を救ったらどうか」|やらおん!
これは前から言われてますが一向にする気はないようです。

ヤンキース松井秀喜、引退セレモニー&始球式 まとめ! :日刊やきう速報@なんJ
家族まで呼んでもらえて豪勢だな。

もしかして中畑清って名将なのか? :日刊やきう速報@なんJ
確実に横浜には合ってると思う。
[関連]【快挙】横浜DeNAベイスターズ、2007年以来6年ぶり月間勝ち越し決定!!:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった

DeNA中畑監督、来季続投へ 球団オーナー「このまま頑張って頂ければ」:<横浜>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
朗報。

劇場王・武田久、防御率1.61でWHIP1.68というおかしい数字に:<日本ハム>:僕自身なんJをまとめる喜びはあった
本当に劇場型ですわ。

マエケンの打率.242 ノムケン「菊池より上」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
凄い(小並感

ベトナム 続・妄想的日常
これは凄く格好良い!

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 嘘みたいだろ?これ、ファミマなんだぜ… - ライブドアブログ
イイね!

米デトロイト市の更生手続き申請 続・妄想的日常
栄枯盛衰。

もふもふなフクロウの知られざる真実をまとめた「True Facts About The Owl」 - GIGAZINE
フクロウ飼いたい。

浅野真澄さんが保護した野鳥(スズメ)の成長記録 - Togetter
雀を育てるのも難しいようですね。
しかしよく助けて育てたな~。素直に素晴らしい。

【画像】インドネシアで傘を刺した蛙が激写されるwwwwwwwwwwww:キニ速
これは傘さしてますわ。



[政治・経済]
アフラックに屈服したTPP日本 郵便局との提携が国民皆保険を空洞化する|山田厚史の「世界かわら版」|ダイヤモンド・オンライン
全てを鵜呑みには出来ませんがTPPの影響というのはありそうです。

ぼやきくっくり | 「アンカー」安倍政権に擦り寄る中国&動き始めたチャンドラ・ボース・ジャパン大学計画
中国からの日本企業撤退は日本支援するべきだと思う。
チャンドラ・ボース・ジャパン大学についてはどんどんやるべき。歴史認識で逆転できるようになるかも。

やられたらやり返される倍返しで。一ヶ月かけて上げてきた日経平均株価3日で失う。 : 市況かぶ全力2階建
現状は円安に持って行っただけだからね。景気対策してないから仕方ないね。

CV-22オスプレイ、東京都の横田基地へ配備の可能性 : 週刊オブイェクト
横田基地に置くのはあるかもしれません。



[PC・デジモノ関連]
なんJ PRIDE : 電子書籍って壮大にずっこけたよなwww
電子書籍は本体買わんとあかんし、書籍も安くないしで日本だとメリットが薄い。

特定のベンチマークアプリでのみリミッターを解除するSamsung Galaxy S4 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
韓国企業らしいな~、というのが一番の感想。



[マンガ・アニメ]

スタンド能力と絡めて面白い。

すくいぬ 【映画】 宮崎駿 「アニメーションは夢なのにビジネスの手段になってる。大部分のアニメが無くても良いのではと思う
宮崎駿「アニメ、夢ではなくビジネスの手段にされた」「大部分のアニメがなくても良いのではないかと思える」|やらおん!
ビジネスの最右翼のジブリに言われても・・・

コミックエッセイ 中国のヤバい正体 「中国人漫画家が命がけで描いた!!」 - アキバBlog
タイミング的に中国の悪感情を減らすのが目的か?と穿ってみてしまう私。
内容自体は面白そうです。

【画像】最終痴漢電車の漫画wwwww:ひまねっと
ち・・・かん?

おバカすぎるカプセルフィギュア、ロダンのパロディー「考えない人」 - アキバBlog
いいセンスだ。



[ゲーム]
ヴァニラウェアは命がけでゲームを作る会社――クリエイター神谷盛治氏・ロングインタビュー - 4Gamer.net
ドラゴンズクラウン作った所。

アイテムショップ経営ゲーム Swords & Potions 2:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
1日何回か遊んで長く遊ぶゲーム。

キュー子ちゃん「神は言っているKLabに資産すべてブチ込めと」→突如KLab株がキチ上げする事象が発生 : 市況かぶ全力2階建
何これ凄い。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 進撃のやる夫さん
はやてはかわえ~な~。
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その100 魔法少女 かがみ☆マギカ/もう戻れない/その後のコタツ/暑い/きょうのししょお
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その101 コタツ放浪の旅 完結編/その頃のやる夫
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その102 夏
師匠w
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫はこの世界にたった一人の出来損ない勇者 #11 | Yaruyomi
やる夫の闇は深そうだ。

やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 愉快痛快? 愉悦さん 」 やるぽん!
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年八月十日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年七月二十七日
[ 2013/08/03 12:10 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ