秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年十一月三十日 

寒かったですが、ここ2、3日でさらに寒くなりましたね。
たまらんな~。

そんな私は家にこもってひたすら「Railroad Tycoon 3 (輸入版)」をやってます。
        ____
      /      \
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    |   ___________
   \      ` ⌒´  ,/   .| |             |
   ノ           \   .| |             |
. /´                   | |             |
 |    l              | |             |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    .|_|___________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニニニ   _|_|__|_


何年も前から体験版をひたすら遊んでて日本語版が欲しかったのですがやたら高いので諦めていたのですが、アマゾンでふと見てみたら英語版が740円と安かったので購入。
全部英語ですが体験版(こっちも英語)でチュートリアルやっていたので割と何とかなってます。
(中学英語も怪しい私でも割といけてる。重要な部分だけ機械翻訳とかしたりしてw)

前に紹介した「ANNO 1404」と同じ箱庭系ですがこちらの方が簡単・・・かな~?
難易度をHARDにするとかなり手こずりますが、HARDより下だとわりと簡単だと思います。

Railroad Tycoon 3 体験版
体験版ありますので興味を持った方はどうぞ。

如何せん古いゲームなので環境によっては動かないかもしれません。
一応私の環境(Windows 7 HP 64bit)では動作してます。


Railroad Tycoon 3 (輸入版)
[Amazon]Railroad Tycoon 3 (輸入版)



[一般]
山田太郎参議院議員からの緊急情報。児童ポルノ禁止法が臨時国会で審議されるかもしれない。 - 華氏451度へのカウントダウン
またか!
[参考]今一度語るべき"児ポ法の何が問題なのか"その3 【本当に知るべきことは何か】そしてアグネスはなぜ? - Togetter

【自民党】 小野寺まさる議員 「日本ユニセフ協会に僕は驚愕した」:黒マッチョニュース
疑惑。

痛いニュース(ノ∀`) : 中学生が職業体験で自衛隊希望→ロープの結び方など学ぶ→社民党が抗議 「15歳未満の徴兵は禁じられている」 - ライブドアブログ
頭おかしいんじゃない?

【動画】トンスル代表の李信恵さん「私たちは在日ですよ」 → 村田春樹さん「外国人でしょ?」 → トンスル信恵「在日です。外国人じゃなくて」|保守速報
いや外国人だろ。

【食品偽装】偽装公表、1カ月でサイト削除 TDRのホテル運営会社 - ピザ速 ~食の最新情報~
流石やな。

【社会】日本政府、「クール・ジャパン」の売り込み方を模索:黒マッチョニュース
政府が全面に出ると良いことはない。やるなら後方支援をするべき。

神経科学者が自分の脳を調べたらサイコパスだったことが発覚 - GIGAZINE
環境の方が大事でしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 本屋の店員ブチ切れ 「この本どこ?とか聞く客。ほしい本くらいてめえで探せや」 - ライブドアブログ
頭おかしい。それ業務内容だろ。

【悲報】 NPB、上限20億の新ポスティング案を受け入れ審議へ : なんJ(まとめては)いかんのか?
なんJ PRIDE : NPB「ポスティングは球団の権利」←わかる
【悲報】 マー君のメジャー移籍が絶望的に・・・ 新ポスティング案合意に至らず : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはアカンやつや・・・
マー君の今年メジャーは無理そう・・・

【プロ野球】2013年新人王発表!セはヤクルト・小川、パは楽天・則本 :日刊やきう速報@なんJ
妥当なようで良かった。おめでとうございます!

【プロ野球】最優秀選手(MVP)決定!パは満票で田中、セはバレ :日刊やきう速報@なんJ
こちらも妥当で非常に良かった。こちらもおめでとうございます!

マー君、僕らの音楽でももクロと共演⇒大炎上wwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは大炎上ですわwww

なんJ PRIDE : 【野球】荒波「真っ直ぐ打ったンゴwww」
オチwww

阪神、先発補強へ”出血覚悟”主力級のトレードも・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ スタンリッジ 返 し て !  >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

巨人、スタンリッジ獲得調査へwwwww :日刊やきう速報@なんJ
そらこうなるわ・・・
これで巨人入りしたら今年以上に独走しそう。

コスプレ藤浪「じぇじぇじぇ!」 ファン感でベンツ&1000万を独り占めwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
定例の藤浪のおもしろ写真。

ヤクルトの畜ペン、野球少年にヒザ蹴りをお見舞い :日刊やきう速報@なんJ
畜ぺんだからね、仕方ないね。
ボールを取ろうとしている子供の写真、好き。

なんJ PRIDE : 【野球】松井秀喜が薬使ってたってマジなの?
黒に近い灰色っぽい。

一軒家いらないか? 続・妄想的日常
何これ、怖い。

女の恋は上書き保存 続・妄想的日常
ワロタw



[政治・経済]
CNN.co.jp : 中国設定の防空識別圏、米軍機2機が飛行 事前通告なし
【軍事】 米戦略爆撃機B52、中国の防空識別圏を飛行・・・事前通知せず:黒マッチョニュース
こういう行動は流石だな、と思わずにはいられない。

自衛隊機、通告せず防空識別圏を飛行 中国側、反応なし:黒マッチョニュース
自衛隊はやらないと思ったけど、米軍の後とはいえよくやった。

日銀黒田監督「物価目標2%の甲子園に気合で連れて行ってやる」 女子マネ白井「やっぱり無理これ」 市場球児一同「アカン」 : 市況かぶ全力2階建
TPP、消費税増税等で物価上昇2%の足を政府にも引っ張られてる感じ。

【論説】韓国が異常な反日続けるなら、ビザの発給を控えたり、渡航制限するなど「軽度の制裁」考えるべき…藤井厳喜氏:黒マッチョニュース
ビザの薄給はすぐして欲しい。

【イスラムvs中国】5名死亡の天安門突入事件 イスラム武装組織「ジハードである。攻撃を継続する」:黒マッチョニュース
中国ではイスラム教の活動は激しくなかった気がするのですが、これから大きくなるのでしょうか。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本を目覚めさせるだけ」 中国が尖閣上空に防空識別圏を設定
海外での反応。海外の人達も中国のことはよく分かっているようです。

蟹って脱皮に失敗して死ぬことが結構な割合であるらしい。KLabの場合は結構な割合で投資家が死ぬ。 : 市況かぶ全力2階建
これはこの会社に投資したらダメだわ。



[PC・デジモノ関連]
Futuremark,「3DMark」の公式ランキングから“疑わしいスコア”のAndroid端末を除外 - 4Gamer.net
消されたのは思ったより少ない印象。

iPhone 4Sを非正規品の充電器で充電しながら使用していた男性が死亡する事例がタイで発生 - GIGAZINE
死亡って・・・



[マンガ・アニメ]
宮原るり『僕らはみんな河合荘』TVアニメ化決定!|やらおん!
まさかコレがアニメ化するとは思わなかった。そろそろアワーズを切ろうかどうか迷ってる私。

ロードス島戦記 リマスターBD BOX発売 とらのあなでイラスト展&抽選特典"魂砕き" - アキバBlog
懐かしい・・・アニメと違って面白いので観てない人は是非!



[ゲーム]
P5 - ペルソナ5 - 公式サイト
痛いニュース(ノ∀`) : 「ペルソナ5」 PS3で2014年冬発売決定 - ライブドアブログ
PS3で『ペルソナ5』きたあああああああああ!! 2014年冬発売予定!|やらおん!
ペルソナ5キターーー!!ってPS3か・・・しかも来年冬ってPS3持ってない私はどうすれば。


【速報】「P3」「P4」のキャラが共演する3DS向け新作RPG「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が2014年6月5日に発売 - 4Gamer.net
こっちはペルソナの迷宮という感じ。なかなか面白そう。

とりあえず、サンキューSEGA!!!

Xbox Oneも発売初日で販売数100万台を突破 | スラッシュドット・ジャパン
XBOXの方も好調のようです。

スマホ向け「ドラゴンクエスト」の無料配信期間が延長。配信初日であっさり100万ダウンロードを達成 - 4Gamer.net
無料配信期間延長、12月10日23:59まで。

ランスⅨ -ヘルマン革命- - ひつじ小屋別館
現在わかっている情報。動画の空飛ぶ奴はパイアールの戦艦かと思ったんだけど、どうだろう?闘神都市といわれれば、そうかとも思うな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 天使と女神と独身にラブソングを(駒城的) 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 残酷な天使たちの午後・番外編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 俺が専業主夫になれないのは時代が悪い 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第111話 中世の騎士達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その111 「 パパのいう事は聞きません 覇王の子供達 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 ポケットの中の戦争・雑兵達の戦場・カズフサさんの戦争 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 背番号のないエース達に まど神の微笑みを 」 やるぽん!
エレンはもう諦めるしかないと思うんだ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十一月二十三日
[ 2013/11/30 11:55 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ