秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十八日 

Baidu IMEやSimeji、「情報を百度に送信しない」設定でも入力された文字列などを百度側に送信していた | スラッシュドット・ジャパン IT
痛いニュース(ノ∀`) : 中国「百度(バイドゥ)」製ソフト、入力の日本語を無断送信…約140機関に使用停止を呼びかけ - ライブドアブログ

Baidu IMEとSimejiの情報送信問題についてまとめてみた。 - piyolog
こちらが詳しく説明されてます。

だって中国企業だぜ?
東大とか何を信頼してインストールしたのか・・・


入力した文字列をすべて無断でサーバに送信していた「Baidu IME」削除方法 - GIGAZINE
削除方法。これで削除出来てるか不安ですけど・・・
ひっそりと残されてたりするからな~。


とりあえずソフトのインストールは気をつけないといけないです。

      / ̄ ̄\
    /    _ノ \
    |    ( ●)(●)
    |     (__人__)              PCは狙われている。
     |      |r┬| .}               気をつけろ!
     |       | | | }
   ,..-'ヽ     `ニニ }
  ./::"::::`ヽ、.,__ __ノ ゙
 /::i::::::::::::"'弋'!ー',イ>|'_ノ´`ー -,,_ _
. }:::゙|::::::::::::::::::::~゙:_戈;f"  、    イ/ `i
/:::::::!;:::::::::::::::::::/',r.テ    \xー.ォ、__ノ
::::::::::::ヾ!:::::::::::::l .l r'   ` 、_冫y"
:::::::::::::::::\o:::::l .ト、  ヽ,_ノ"ー'
:::::::::::::::::{::::{\代 l>ー、,_ノ



KINGSOFT Internet Security - Google 検索
後、↑のも中国製なので避けたほうが無難だと思います。



[一般]
「もう役所には行きたくない」生活保護申請の現場で絶望する困窮者たち|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン
こういう役人って訴えられないのかね。酷すぎるだろう。

痛いニュース(ノ∀`) : ウリボウ「出れない、助けて(;ω;)」役所「ダメ」 一年後…イノシシ「まだ出れない、助けて(;ω;)」 - ライブドアブログ
融通の効かないお役所。

韓国人強制連行賠償訴訟を支援している人々について検証 - 木走日記
この「東京都新宿区西早稲田2ー3ー18ー52」って住所は色々出てきます。
[関連]まとめたニュース : 「新宿区西早稲田2-3-18」を検索するとトンデモナイことに
凄く朝鮮系です・・・

免許更新時に思ったいろいろな意味で若者の車離れ、若者じゃなくても車離れと、気持ちだけ若い人問題。 - くるえるはてなくしょん
いい加減過失がある方が悪いという風に出来ないものか。
最近の年寄りの運転とか怖いものがあるわ。

あるクリスマスの日の出来事の大切なお話:ネットバー:ITmedia オルタナティブ・ブログ
良い話です。ほっこりした。
後、こういう社員を大切にして欲しい。

福本豊の出塁率wwwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
これは完璧なリードオフマンですわ。
紛うことなきレジェンド。

なんJ PRIDE : 【速報】川崎がブルージェイズとマイナー契約
よかおめ。来年も期待してる。

マー君、メジャーへ! 楽天がポスティング容認 : なんJ(まとめては)いかんのか?
がっかりですわ。
メジャーの下部組織じゃないんだから拒否して欲しかった。

【悲報】 能見の訴え、スパイス和田には伝わらず・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
う~ん、この無能フロント・・・アカン。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 外国に行って実感した日本の良さ一覧
最近は「犯罪者でもない限り、警官に呼び止められても何の心配もない数少ない国」は怪しくなってきたな。

韓国でも恩という言葉はとても大切にされているよ 続・妄想的日常
韓国という国を凄くわかりやすく表してますねw

靖国問題 続・妄想的日常
わかりやすい一覧。



[政治・経済]
安倍首相の靖国参拝で中韓大騒ぎ 屋山太郎氏「首相は中韓見限った」 - 政治・社会 - ZAKZAK
まさかの靖国参拝。
びっくりしましたが首相の悲願でもあったので良かったのではないでしょうか。
[関連]まるで呪詛(じゅそ)のような醜悪な朝日新聞社説~安倍首相大批判一色のメディアスクラム状態を憂う - 木走日記
朝日新聞ですから。
[関連]【日中】首相が靖国参拝したらどうなる?→中国大使館の元書記官「朝日新聞が騒ぐから、一緒になって批判しますが、それで終わりですよ」:黒マッチョニュース
こんな話も。

中国大使館の元書記官「朝日新聞が騒ぐから、一緒になって批判しますが、それで終わりですよ」


この発言で何処が日本の敵かよく分かりますね。

甘利大臣の「私の心の中では目標は1万6000円と思っていた」発言で甘利ラインが上に3000円移動 : 市況かぶ全力2階建
どうして水を差すような事を言うのか。
最低16,000でこれから上を目指すとか言えばいいものを。

爺ちゃん婆ちゃんの電話売り注文が6年ぶり日経平均1万6000円を襲う : 市況かぶ全力2階建
あの下げは、これか。



[PC・デジモノ関連]
ショップ店員が振り返るこの1年 ~ PCパーツ編 ~ - AKIBA PC Hotline!
メモリ、高くなりましたね。安い時に比べて倍ですからね~。



[ゲーム]

PV第二弾。

「ラブプラス」シリーズのスペシャル番組「やっぱり、“カノジョ”が好き。」にて,最新作「NEWラブプラス+」の最新プレイ映像が公開 - 4Gamer.net
もう前程の勢いは作れないだろうね。

インディーズゲームの小部屋:Room#312(番外編)「2013年 人気タイトルベスト10」 - 4Gamer.net
フリーゲームではないので注意。

ゾンビの森で部品集めガンアクション Zombies Ate My Motherland:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
あんまり考えずにサクッと遊べるので暇つぶしにどうぞ。
音大きめ注意。

【ハニワ開発室】2013年の総括&〆のご挨拶 : アリスソフトBlog
おおう、妹尾雄大さん退社か。お疲れ様でした。どうぞご自愛下さい。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版アイドルマスターの新PVの春香さん - なお、まにあわんもよう@なんJ
ミリオン勢は本当にガッツリ出てくるんですね。



[やる夫]
やる夫澪標 やる夫は旧都でみなし公務員のようです(女神転生シリーズ)-このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?
世知辛い、だがそれがイイ!
いつのまにやら完結。このシリーズ好きやった。お疲れ様でした。
ただ律子さんヒロインでも良かったんじゃないかな~・・・葵でも・・・

やる夫は青い血を引いていたようです 第114話 公都の平和な一日(庶民的・宮廷的に) やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その114 「 永遠の焦りや ~独神になる前に~ 」 やるぽん!
竜児の成長も著しいね
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.01 「カウント・ダウン」 やるぽん!
うひょー、続きキター。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十一日
[ 2013/12/28 11:41 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ