秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年一月四日 

秋夜雨草紙 初夢を見た
初夢が訳が分からなかったわけですが、皆様正月を如何お過ごしでしょうか?

私はガツガツと「太閤立志伝5」何ぞやっております。
KOEI The Best 太閤立志伝V
[Amazon]KOEI The Best 太閤立志伝V

中古だと1,000円位安いみたいですがイベコン関係でベスト版を買うのがいいというのを買ってから気が付きましたw
ま~まだ秀吉で始めたばかりでイベコンとか使ってないのですが良かったと思います。

で簡単に感想ですが、約10年前のソフトですが今遊んでも非常に面白く遊べてます。というかシステムとしては完成されてるといえるのではないでしょうか。古臭さを感じずゲームを遊んでいてどっぷりのめり込む感じがします。

ただ不満点としては操作の煩わしさとミニゲームかな。城主とかになると配下に対して一々命令を一つ一つ出さないといけないのが非常に煩わしいです。ミニゲームはオフにできるんですけどオフにすると効果が非常に下がるのがちょっとな~という感じ。

さらっとですがこんな感じです。
不満点を解消した6の発売を祈る。



[一般]
【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本の国内問題だ」 靖国参拝をアジア諸国の人達はどう見たのか
某二カ国を除く海外では大体国内問題だろ、という声が大半のようです。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 朝日記者「海外から靖国参拝への批判がある」 大臣「具体的にどこから?」 記者「韓国、中国」 - ライブドアブログ
これが現状でしょうね。

【社会】20%は募金活動のための費用 日本ユニセフ協会 ネットのデマや誤情報を否定する:黒マッチョニュース
1億集めても20%。1000億集めても20%はおかしいだろう常識的に考えて。

【2ch】ニュー速クオリティ:「 餅 は 小 さ く 切 っ て 食 べ て 」 東京消防庁が緊急告知
介護業をやっている母曰く「逆に小さくすると詰まりやすくなる」だそうです。

村田兆治さん(64)のフォーク凄すぎワロタwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
節制してる64歳と無節制。
そらこうなるよ。
しかしこのフォークの落差、凄いな。
[関連]村田兆治の主なエピソードwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報@なんJ
本当にレジェンドですわ。
[関連]なんJ PRIDE : 【野球】村田兆治「私なら田中将大の試合に登板志願した」
ファンとしてはエース対決とか見たいしね~。

なんJ PRIDE : 【野球】福本豊「俺が今現役なら簡単にタイトル獲れる」
現役選手に対する発破やろな~。
でもふくもっさんなら本当に取れそうなのがな~w

上原「菅野くんが僕の年俸抜いたのにムカついている!僕のほうが成績上ですから!」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
年数とかあるからな~。でも成績的に考えて非常によく分かる。

なんJ PRIDE : 【野球】武田久 47登板 2勝2敗31S 2.28 WHIP1.69
劇場王の貫禄ですわ。

巨人時代の清原wwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
そびえ立つ糞ですわ。テレビ最近よく出てるようですけど人気あるのかね?

なんJ PRIDE : 【野球】赤星のリード幅wwwwwwwwwwwwwwwww
後10年やれてたらな~・・・
後、スレ内で貼られてる動画のフェルナンデスはどうやったんだろう?
ステルスすぎる。

畜生ペンギン、嫌いな球団&人を暴露wwwwww :日刊やきう速報@なんJ
サンキュー畜ペン!

2014FIFAワールドカップを控えた現在、ザックジャパンは海外メディアからこんな風に見られている - GIGAZINE
思った以上に海外の評価は高いようです。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : テキサス親父の「グレンデール市の慰安婦像撤去」請願、署名「10万件」のハードルを突破 - ライブドアブログ
10万件を突破。ただ不正投票等あると思われますのでまだ安心できる感じではなさそうです。
[関連]【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ!ホワイトハウス署名のお願い 2013/12/12 | テキサス親父日本事務局

( ´H`)y-~~安倍首相靖国参拝: 木村幽囚記
木村お兄さんがちょっと復活したみたいで嬉しい。



[PC・デジモノ関連]
アキバの2013年10大ニュース投票結果発表 - AKIBA PC Hotline!
個人的には円安かな~。現在でもジリジリパーツの値段上がってますしね~。



[マンガ・アニメ]
色々なアニメサイトなどのTOPページがお正月仕様に!! シャフトHPではまどかとさやかちゃん!!|やらおん!
各種色々。
しかしなんでヤマカンがあるんですかね~・・・



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.05 「ゲームオーバー」 やるぽん!
玄野とか出てくるのかな~?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その129 クリスマス特別企画 やる夫はサンタのようです
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その130 やる夫のアトリエ 第三回/ミクえもん 第五話 メリクリ!ミクえもん!/二十年目の魔法少女
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その131 サドマゾ
なんやこれ・・・w
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次

やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 小ネタ
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 数年後?
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 数年後?シリーズ「無料です!?」
やる夫エッセンシャル 「私とやる夫さん」 年越し(数年後?Ver)?&年が明けて
はやては可愛い(確信)
[まとめ]やる夫エッセンシャル 私とやる夫さん 目次

やる夫エッセンシャル やる夫は四姉妹と暮らすようです
最高の環境やね・・・
是非連載の方向でお願いします!

やる夫は青い血を引いていたようです 第115話 選べるつもりで逃げられない人達 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その115 「 捕らぬ狸の皮算用・脳筋編+α 」 やるぽん!
ジョセフぇ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十五年十二月二十八日
[ 2014/01/04 11:13 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ