秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年一月十八日 

任天堂,2013年の通期業績予想を250億円の赤字に修正。Wii Uのハードとソフトが予想を大きく下回る - 4Gamer.net
黄色いピカチュウも青ざめるレベル、任天堂が豪快にコケる : 市況かぶ全力2階建
任天堂、2014年3月期決算予想が営業赤字に転落、その原因など
衝撃的な決算ですね・・・

国内では3DSは好調でしたが海外が振るわなかった感じ。
後は大問題の「Wii U」ですかね。
個人的にみても遊べるソフトがありませんから厳しいです。
サードが全然「Wii U」で盛り上がってないのは大問題だと思います。
今出てる「Wii U」のプレミアムセットはお買い得なんですが、本当に如何せんソフトがないのが手を出せない所。

岩田社長の進退も気になりますが、岩田社長以外に誰か指揮を取れる人がいるんでしょうか。
任天堂にはここらで踏ん張って欲しいところです。



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 私たちが知らない江戸「日本を愛した19世紀の米国人画家」が描いた、息遣いすら感じる美しき風景 - ライブドアブログ
これは躍動感が凄い。当時の風情が手に取るようにわかる。

マスコミ報道よりも腑に落ちる自衛艦おおすみと漁船の衝突事故の検証 : 市況かぶ全力2階建
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 おおすみの航路がやばすぎると話題に ※救助された男性の証言 - ライブドアブログ
日本の報道番組の酷さよ!
おおすみがそんな動きできたら凄すぎるわ。

【船舶事故】 対馬沖で韓国船と衝突炎上したケミカルタンカー、漂流して日本領海内に入るも漂流でない可能性が浮上!!!! : ネトウヨ速報|2chまとめブログ
ケミカルタンカーなんでかなり大事なんですが、あまり報道は見ませんね。
毒性とか大丈夫なのでしょうか。

【あほw】 フジテレビ「たかだか地獄絵図と韓国人獄吏で、ここまで批判されるとは思わなかった」:黒マッチョニュース
品性下劣。

【社会】元アナウンサーで作家の落合恵子さん「原発ではなく憲法9条を輸出したい」:黒マッチョニュース
中国で活動してどうぞ。

痛いニュース(ノ∀`) : 自転車の女子中学生とぶつかりそうになった男「電気つけろ。ひき殺したろか」 → 通報される - ライブドアブログ
こんな事やってたるからどんどん酷くなるよ。
[関連]夜中に子供が泣きながら歩いてたので通報したが・・・ - Togetterまとめ
こんな風にな。

痛いニュース(ノ∀`) : 小1男児が腹ばいでスケボーに乗り後ろ向きで市道に出る→車にひかれて重傷 - ライブドアブログ
これは車側がかわいそすぎる。

ソフトバンクモバイルで通信障害、全国でサービスが利用しにくい状態に | スラッシュドット・ジャパン モバイル
重大事故報告をしないために2時間で復旧したという模様。

なぜ「働かないオジサン」の給与は高いのか?|ねたAtoZ
日本の場合、ある程度いったら貢献度も下がってそうなんですが・・・

【社会】立命館大学の講師が出席カードと共に朝鮮学校無償化の嘆願書を書かせる:黒マッチョニュース
件の立命館大学での授業の様子について - Togetterまとめ
まあ、立命だからな~と思う私。

野村克也「私は才能がない。凡人だった」 :日刊やきう速報@なんJ
この人が凡人だったらほとんどのプロが凡人以下なんですが・・・

なんJ PRIDE : 【野球】中村勝広監督373勝487敗勝率.434
思ったより勝率いいな~。
しかし野田のトレードは反対してたのか・・・フロントが無能なんやな~。

韓国とサッカーの練習試合をした結果wwww →審判と選手がツイッターでブチ切れ:黒マッチョニュース
韓国と試合するメリットなんかないんですが、日本のサッカー協会は事ある毎に組みたがるね。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 私の行った国は韓国って名前の遠くにある別の国だったんだよ
まだ日本統治時代を知っていた人達が一杯居た頃か・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本に馴染みすぎてしまったインド君とアメリカ君その3
日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本に馴染みすぎてしまったインド君とアメリカ君その4
六甲おろしワロタ。



[政治・経済]
【都知事選】 細川氏 「安倍さんが『オリンピックは原発問題があるから辞退する』と言ったら、日本に対する世界の評価が格段に違った」:黒マッチョニュース
評価は格段に下がるでしょうね。

ぼやきくっくり | 細川護煕氏の「侵略」発言を知っていますか?Tweetまとめ14.01.01~14.01.15
しかし細川氏は鳩山の風格を感じますね。

韓国政府、従軍慰安婦を「ユネスコ遺産」申請へ~これ以上韓国の国際社会を巻き込んだ愚行を許すな - 木走日記
なかなか酷いね。

アベノミクス、なぜ若者の貧困化を加速?景気回復が格差拡大・非正規雇用を増長(1/2) | ビジネスジャーナル
同一作業同一賃金にしないからね。北欧みたいにワークシェアリングにしたらいいんだけど、日本の経営者がやる気ないから同しようもない感じ。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
先月の更新を最近した私です。

次期Windows OSとなる「Windows 9(仮称)」は2015年4月リリースか - GIGAZINE
9はどうなるんですかね~?

AMDの新世代APU「Kaveri」はどれだけ速い? 3D性能と消費電力に迫る「A10-7850K」レビュー前編 - 4Gamer.net
順当に性能が上がって、消費電力も大幅に下がってます。
ちょっとしたゲームをするためのPCを組むのにはかなりイイですね。

約5000円と激安の超小型PC「CuBox-i1」でAndroidとLinuxを動かしてみた - GIGAZINE
性能はかなり微妙っぽい。
何が出来ますかね?



[マンガ・アニメ]
アニメ・漫画で一番多く血を流したキャラって誰?:ろぼ速VIP
>>11かな~。



[ゲーム]
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」,“桐条美鶴”と“花村陽介”の紹介ムービーが公開。公式サイトでは「山岸風花」「久慈川りせ」のキャラクターページも - 4Gamer.net
なんか美鶴がちょっと違う感じを受けるのは気のせいか・・・

「俺の屍を越えてゆけ2」は,他国との交流で効率的な子孫作りが可能。謎の女性「夜鳥子(ヌエコ)」のビジュアルも明らかに - 4Gamer.net
あれ?何で黄川人いるん?

TADAの3DS闘神のプレイレポート : アリスソフトBlog
TADAさんの評価は割と良い模様。
闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付
[Amazon]闘神都市 数量限定予約特典 月刊テクノポリス2014復活版(仮) 付

ニュータウンの建材屋経営ゲーム Building Rush:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
この手のゲームは好きです。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その116 「 考察・助言・嫉妬 人によって様々な・・・ 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その116.5話 「 歴史の残光 十年ぶりのスポットライト 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その116.7話 「 抗う者達 頑張れ男の子 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 血と心 過去と今の風景 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所より ユパ様の旅 他 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第117話 変わってしまう対立・変わらない対立 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その117 「 中立って大変だったんです、スイス空軍VS枢軸軍VS連合軍 」 やるぽん!
アストリームかわいそうです(泣
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.06 「ラスト・リジェネレーター」 やるぽん!
やる夫さん、見ませんね。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やるやら鍋 やる夫は命の女神と共に生きるようです 第01話
イイね!次回が楽しみな作品。

AAスレお気に入りのまとめ やる夫と4人の魔王様 第1話 「大魔王誕生?」
ヒロイン的に俺得。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月二十五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十一日
[ 2014/01/18 12:01 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ