秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年一月二十五日 

「PS Vita」を買いました。
弟が!(半ギレ

半ギレの意味が分かりませんが、とりあえず触ったのはwi-fiの設定だけです。
弟が設定出来なかったから仕方ないね。
で、弟様はダウンロードで「ギレンの野望 アクシズの脅威V」やってます。
それなりに面白いらしい。

しかしVitaのゲームしないんかいっw

            ∧_∧
     ∧_∧  (´<_`  )
     ( ´_ゝ`) /   ⌒i
    /   \     | |
    /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
  __(__ニつ/ SONY ./ .| .|____
      \/____/ (u ⊃



[一般]
【衝撃画像】 なんとノルウェーで魚の群れが凍りつく なんだこの奇妙な画像・・・ : 【2ch】コピペ情報局
写真あり。凄すぎ・・・

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「これが差別?」 全日空の『差別』CM騒動に海外から疑問の声
本当に「これが差別?」。
言いがかりも甚だしいと思う。
[関連]痛いニュース(ノ∀`) : 「フォアグラは残酷!」→ファミマの弁当販売中止 - ライブドアブログ
こっちも。

日本メーカーは「ソフトウェア工場」の発想から抜け出せるか? | スラッシュドット・ジャパン
日本の経営者が変わらないと無理かと思います。

Googleに買収されたロボットベンチャー「シャフト」、本当は日本で資金調達したかった | スラッシュドット・ジャパン IT
情けない話ですね。
しかしコメント欄とか見てると日本のベンチャーキャピタルはベンチャーに投資してない感じがしますね。

Panasonicロゴが入っていないエネループは米国で買える | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
日本でもブランドイメージは変わらんと思うけどな~。
ブランドを投げ捨てるパナソニック。

【社会】ビートたけし 視野の狭いオタクが飯のタネにされる構図解説:黒マッチョニュース
上向きの経済状況の時と下向きの経済状況の時で社会状況が大違いで比べられてもと思います。
しかしこういう事をたけしが言うというのはたけしも年取ったんだな~、と思いますね。

徳川家康の子育て論 - 戦国ちょっといい話・悪い話まとめ
現代でも通用する子育て論だと思います。
最近は逆の育て方をしてる親が多い気がしますが・・・

天使やカイザーと呼ばれて » ある冬の出来事
こういう行動するのは成功体験があるからでしょうね。
でもこういう年寄りよく見るようになったよ。

23:45 市況かぶ全力2階建 本日の一部報道について : 市況かぶ全力2階建
市況かぶ全力2階建さんのこういうノリ好き。

「柚子こしょうのペペロンチーノ」普通のペペロンチーノより美味しくて これから定番になりそうです。:[2ch]お料理速報
美味そう。作ってみたい。

錦織、世界ランク1位のナダルに大善戦! : ポリー速報
予想以上に善戦してた。

マエストロ速報(2ちゃんねるサッカーまとめ) : ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランがC大阪との契約に署名したことを公式Twitterで発表 契約は14年12月まで
ちょっと前に話題になってましたが本当に来るとはっ!
どんな活躍してくれるか楽しみです。

田中将大、ヤンキースと契約合意! 7年総額1億5500万ドル(約160億円) : なんJ(まとめては)いかんのか?
高いっ!とりあえず活躍して欲しいですね。
[関連]米ESPN「田中は先発1番手、20~25勝はする」 : あたしのスポーツにゅうす@なんJ
アカン・・・ハードル上がり過ぎとる。
[関連]澤村、ニューヨークの新聞でマー君と間違われるwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは筋肉が躍動してますわ。

なんJ PRIDE : 【野球】ランディ・バース('86) .389 47本 109点 OPS1.258
キャリアハイが2つある。

ノリを干すのは間違ってる :日刊やきう速報@なんJ
何やこの流れ・・・www

【海外の反応】外国人「日本に長く居過ぎたと感じる瞬間を言ってこうぜ!!」 : ラカタン 海外の反応
外国人の日本人化。




[政治・経済]
外国要人による靖国神社参拝
外国要人による靖国神社参拝。
ふらふらとインターネットしてた時に見つけたものです。
中国、韓国からも参拝されてるのがポイントです。

【都知事選】 細川氏 「災害対策より脱原発だ」:黒マッチョニュース
痛いニュース(ノ∀`) : 【都知事選】 細川元首相 「都知事に就任すれば、すぐにでも訪中して関係修復に動きたい」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 【都知事選】 細川元首相 「脱成長を目指していく」 - ライブドアブログ
都知事選出馬の細川護煕さん「脱成長」を訴える : 市況かぶ全力2階建
これはルーピー二世ですわ。
脱成長とか理解できん。

ウソにまみれた舛添氏の「私が政治家を志した一つの原点」 - 木走日記
親族から批判を受けてたとか、ダメすぎる。

政府は名護市長選の結果は無視せよ~「地域エゴ」的基地反対運動は国民への求心力を持たない - 木走日記
国益が優先するはずですが、始まったらマスコミは叩くんだろうな。

【社会】ケネディ大使のツイートがさらに波紋 海外メディア「反捕鯨報道」を「後押し」:黒マッチョニュース
日本を攻撃しにきたのかね。
[関連]【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「他国に干渉するな」 ケネディ大使のイルカ漁反対表明にコメント殺到 
海外の反応は半々のようです。

ペパボ創業者家入一真さん都知事選出馬にあわせて誰かがGMOグループ買い上げる : 市況かぶ全力2階建
本当に碌なのが立候補しないな。

給付金の支給は貧困に苦しむ人にいい影響を与えられるのか? - GIGAZINE
何にでも言えることですが、使い方次第ですね。



[PC・デジモノ関連]
【2ch】ニュー速クオリティ:GOM Player、アップデートでウイルスをインストールする恐れ
使っている人は注意をしましょう。

ハードディスクはどこのメーカー製が一番壊れにくいのかが2万5000台の調査結果でついに明らかに - GIGAZINE
あかんやん、Seagateっ!!!

Microsoft社員曰く「Windows 8は新たなVista」 | スラッシュドット・ジャパン
Vista使ってた私からすると、Vistaは使えるOSだったんだがな~。
まあ、売れなかったけど・・・

「あなたはKindle等の電子出版物を買った事がありますか?」と学生に訊いてみたらけっこう絶望しちゃった話 - 賽の目記ポータル
メリットよりデメリットの方が上回ってるから。

「つくもたん展」が書泉ブックタワーで開催 イラスト約40点の展示と物販 - アキバBlog
大正義企業マスコット。



[マンガ・アニメ]

しっかりと作られてますな。これでリメイクしてもいけそう。

『アラタカンガタリ』作者がサンデー編集部からのパワハラ被害を告発「打ち合わせの度に嘔吐した」「もはや自分の作品ではない」|やらおん!
まあ、サンデー編集だし。

作家・タレントの志茂田景樹氏「ソードアートオンラインをチョイチョイ読んでいる。とても面白い。」|やらおん!
志茂田さん元気そうで何よりです。

暇人\(^o^)/速報 : 魔女の宅急便の舞台になった島にいってきたから写真うpする - ライブドアブログ
ガレットが美味そう!!

ルパンに宝を狙われている美女がシティーハンター雇ったらどうなるの
普通に観たい。観たい!!

女性声優の打撃成績を作ってみた - なお、まにあわんもよう@なんJ
クリーンナップが大正義すぎぃ。



[ゲーム]
PS4の日本での発売価格がついに正式決定、PlayStationシリーズ7年振りの新作「PlayStation4 First Limited Pack」登場へ - GIGAZINE
値段は予想通りな感じ。ゲームついてますが微妙だな~。

巨額赤字の任天堂、復活は可能か | スラッシュドット・ジャパン
「Wii U」次第やろうな~。

オールドゲーム機の映像出力を1080p変換できるアップスケールコンバータがマグレックスから発売に - 4Gamer.net
PS2とか出来て良さそうですけど、如何せん高い・・・

防衛通路を突破する逆TD Tesla: War of Currents:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
嫌いじゃない。けど難易度はぬるく、割とバグる。

自機強化全方向シューティング Frantic Sky:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
サクッとクリアできる。暇つぶし用。

自衛隊公式がついに『艦これ』提督のコスプレをするwww これが日本の自衛隊か・・・|やらおん!
そら自衛隊はこういうの好きやろw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


劇場版『アイドルマスター』を最速で見に行った人の感想 - なお、まにあわんもよう@なんJ
評判は良い模様。ただグリマスが大分前に来てるようです。

四条貴音さんバースデー会場 - なお、まにあわんもよう@なんJ
中の人と誕生日が同じ。
おめでとうございます!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 仮想戦記(?) 仮面傭兵団・次なる戦場への足跡 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その117.5話 「 川口ユーノ探検隊 番組スポンサー編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第118話 溜めた分吐いて、その分別の場所に溜まる やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その118 「 乳姉妹達がなく頃に おねしょする時期の終わり編 」 やるぽん!
ルイージがえらく頼りになるようになったな~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やるやら鍋 やる夫は命の女神と共に生きるようです 第02話
誠はいつも通りだな~w
[関連]やるやら鍋 やる夫は命の女神と共に生きるようです 第01話

神官やる夫(仮題)1|やる夫AGE
何やこの神官。続き待ってます!

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 非かぬ三原則
果たしてその返しで現代の子供が理解できるのかw



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年一月十八日
[ 2014/01/25 12:53 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ