秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年三月一日 

PlayStation 4、ついに日本でも発売開始 | スラッシュドット・ジャパン
PS4が発売されました。
あまり売れないと思ってましたが

PlayStation 4発売から2日間の販売数は30万台越え。新世代ゲーム機の登場で盛り上がった「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
私の予想以上に売れた模様です。
ちょっとびっくり。みんなお金持ちだね~、羨ましい。



[一般]
中国・北京の大気汚染、初めて「オレンジ」の警報レベルが出る | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 北京の大気汚染、もはや「核の冬」レベルに - ライブドアブログ
エライ事になってる。

【話題】 中国・韓国 朝日新聞積み重ねた記事材料に「反日路線」確立:黒マッチョニュース
朝日新聞は不買で。

「なぜ映画見行く人が減ったのか?」の話が出る度、○○○○という現状を把握した上で言ってんの?…と思う|やらおん!
実際その通りよな~。

急拡大の高齢者向け弁当宅配市場、先駆者ワタミ失速で、なぜ異変?競争激化で課題露呈(1/3) | ビジネスジャーナル
ワタミはやっぱりワタミだなと。

仕事を辞めるべき7つのタイミング - GIGAZINE
海外ではいいのかもしれませんが、日本の場合は再就職が難しいのがネック。

ウユニ塩湖まで日本から40時間かけて行ってきた - GIGAZINE
一度行ってみたい所です。

生命居住可能、4惑星を発見 NASA ケプラー望遠鏡で観測:イザ!
外宇宙航行出来るようなブレイクスルーが起こりませんかね。

なんでVIPって、ヘッドホンやイヤホンに金かける風潮があるんだ? | ライフハックちゃんねる弐式
まずヘッドホンやスピーカーを良いのにかえると音が良くなりますからね。とりあえず1,000円くらいの安物から5,000円くらいのものにかえるとえらい違ってきます。

ナン作ってみた。 フライパンでサッとつくれて感激した。 材料も強力粉とドライイーストかベーキングパウダーのどちらか使うだけ。:[2ch]お料理速報
結構簡単に作れますね。作ってみたいと思う。

【五輪】麻生財務相「超一流のスポーツ選手に必要なのは、ライバル、良いコーチ、そして運だ」 浅田真央選手について言及:黒マッチョニュース
1流同士の凌ぎ合いだと最後にモノを言うのは運かもしれません。

呼吸を止めてイチロー♪ : なんJ(まとめては)いかんのか?
一瞬何のことか分からんかったわw

【朗報】斎藤佑樹、韓国LG相手に3回無失点の好投! :日刊やきう速報@なんJ
ここ最近の内容見てると復活しそう。

なんJ PRIDE : 【野球】金本知憲さんの2010年の守備ってマジやばかったよな
やばいというより見苦しいレベルだった。

【悲報】 楽天・柿沢(19)がキャンプ中に倒れ心臓マッサージ : なんJ(まとめては)いかんのか?
デーブか・・・

【本日のアライグマ動画】プチプチプチプチ…プチプチにはまるアライグマ | Pouch[ポーチ]
たまらんなっ!



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」なぜ中韓はいま日本叩きか&河野談話めぐる石原証言の意味と自民が河野洋平を国会に呼びたくない理由
選挙がないのでゆるゆるな自民党にご立腹な青山さん。

コラム:ぐらつくアベノミクス「3本の矢」 | コラム | Reuters
一番の失敗は消費税増税でしょうね。消費税はむしろ撤廃するくらいしても良かった。実際駆け込み需要があるはずの12月からこっちの個人消費はそれ程伸びてませんし、先行きはかなり暗めです。

中小企業が賃上げできない8つの理由:日経ビジネスオンライン
下請けイジメを何とかすれば大分マシにはなりそうですけど、やらないのかやれないのか。

【国際】オバマ大統領、ダライ・ラマと会談「チベット族の人権擁護を強く支持」「チベットは中国の一部であり、独立は支持しない」:黒マッチョニュース
八方美人で全てに喧嘩を売ってる感じがする。

箍(たが)が外(はず)れつつある中国の対日動向を警戒せよ - 木走日記
【速報】 中国高官 「アジアで世界戦争を起こす」 米国 「本気か?」 中国 「ああ」 会議が凍りつく:黒マッチョニュース
自分のプライドが一番重要な国ですから。

ライツ・オファリングにより資金調達を目論むアジアグロースキャピタルがそんなの知ったこっちゃないと逃げ出した812万株の圧倒的売り圧力でストップ安 : 市況かぶ全力2階建
「会社名変わる=くそ会社」で「漢字からカタカナへの名称変更はよりヤバい」。
パナソニックのことかぁーーっ!!!

なぜシリコンバレーでは高い給料が批判されないのか | スラッシュドット・ジャパン
シリコンバレーは何かを生み出してお金を稼いでいるのに対して、金融業は何も生み出してませんしね。



[マンガ・アニメ]

格好良い上におしゃれ!



[ゲーム]
この難しさは本気でヤバい! 全編これ死闘の「NAtURAL DOCtRINE」プレイレポートを満身創痍でお届けします - 4Gamer.net
なかなか面白そうです。

実に9年ぶりの復活。敵を罠にかけまくる異色のアクション「影牢 ~ダークサイド プリンセス~」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
プレイムービーを見ると何か面倒臭そう・・・

当たり判定ゼロ PS4購入雑感
「ナックをDLしたら38GB~」・・・ファッ!?

PS VitaでPlayStation 4をリモートプレイして遊んでみました - GIGAZINE
リモートプレイはVitaにソフトを落としこむわけではないのですな。

痛いニュース(ノ∀`) : 【トルコ】 ストⅡのリュウが車を破壊する斬新な保険CMが大反響 - ライブドアブログ
これは良いセンスだ。素晴らしい!



[やる夫]
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.08 「破滅のデイライト」 やるぽん!
シンジが主人公っぽいな~w
やる夫はこれからどうやって生き残るのか。
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫は青い血を引いていたようです 第124話 必要となる区切り やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その124 「 ただある気持ち、分かっていても抜けない考え 」 やるぽん!
また厄介事ぇ・・・
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年二月二十二日
[ 2014/03/01 12:18 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ