秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年三月二十二日 

「World of Tanks」を久々にやってみようかと思って起動したら、アップデートの容量がエライことに・・・

3GBとかないわ~w

3GBとか家のADSL回線では3時間以上掛かるやん。
結果挫折orz
.     ‐……‐- .
.       ___/   `丶
       / ̄ ̄ ̄゜o \
       /  }、_____}
     。゚ 、__ノ  '.     }
        '.____}     /
               /

今度つけっぱなしに出来る時にアップデートしとこう。



[一般]
無料の社員食堂は「派遣社員の利用ダメ」 有名IT企業の「非情」 | 企業インサイダー | キャリコネ
ひでぇ話。

痛いニュース(ノ∀`) : 楽天、元値をつり上げて割引したように見せかける二重価格表示を指示:景品表示法違反の可能性 - ライブドアブログ
イメージ的には会社ぐるみな感じがするな~。

日本ペンクラブ声明「児童ポルノ禁止法改正を名目とした言論表現規制に反対します」
ちょっと遅い気もするけど・・・

毎年花粉症で死にかけている人が蓮根を食べ続けた結果wwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
蓮根がいいらしいぞっ!!!

【日本人差別】民主党の置き土産w留学生1人に年間約200万円w:黒マッチョニュース
片や日本人は餓死したりしてる・・・

反日韓国企業イオン利益最終利益46%減に:黒マッチョニュース
イオンのPB商品ばかり置かれてもね~。品質悪いので買いたくないのですよ。

【週刊文春】 英国高級経済紙FT 「韓国の白菜農家がアベノミクスで利益を失う」:黒マッチョニュース
アベノミクス云々ではなく韓国製品の品質の問題だと思う。
[関連]今でも韓国産キムチに寄生虫って入ってるんですか? - Yahoo!知恵袋
ここらへんが正解かと思う。

「ノーベル賞級」の成果 宇宙誕生時の重力波観測  :日本経済新聞
宇宙誕生の秘密がさらに分かりそうになるのか?

音楽の世界市場、定額制サービスで成長へ 日本は対照的・大きく落ち込む 2013年 - ITmedia ニュース
日本は音楽関係に限らず旧態然として波に乗れてませんからね。

歴史あふれる食堂で朝食をとれるオックスフォード大学の学生寮に泊まってみました - GIGAZINE
雰囲気が凄くいいですね。泊まれるなら泊まってみたい。

メッセとマートンのプロスピ対決wwwww :日刊やきう速報
おもしろ外人ですわw

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 ペンギン「クソッ 俺たちの天敵 ロープだ・・・」 - ライブドアブログ
たまらない可愛さ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる イタリアから来ている技術者の研究生が最も感心したもの
でも最近はお金も野菜も盗まれたりするようです・・・



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 【拡散】台湾と中国のサービス貿易協定(事実上の中国化法案)に反対するネット署名
【日台】 中国が台湾の強制返還を仕掛けたもよう、親日派台湾人らが日本に報道求める:黒マッチョニュース
一瞬嘘かも、と思ったのですがどうやら本当のようです。
中国側が台湾に仕掛けた模様。

自民党内の移民推進組織、大物ばかりの大組織だった事が判明、全貌は未だ不明:黒マッチョニュース
日本を壊す気ですかね。

リーマンショック後、日本の家計所得は先進国平均より落ち込み、低所得者層ほどそれは酷く、出生率は上がり、自殺率は下がり、NEETは激減した OECDの社会調査から - Market Hack
家系所得はリーマン・ショック後はだだ下がり。低所得者層の賃金はかなり酷い。
[関連]【政治】安倍首相、「配偶者控除」見直検討を指示 …:黒マッチョニュース
さて政治家は上記の事を理解しているのか。政策を見ていると全く理解してない気がする。

痛いニュース(ノ∀`) : 所得税、納税に「2億円の上限」設定…政府・自民検討 - ライブドアブログ
金持ち優遇処置が目立つ感じ。金持ちがお金を使って下流に流れればいいのですが現状では全くそうならないのが問題だと思う。

【国内】 共産党支持層までもが河野談話検証求める、時流見誤ればリベラル党派壊滅か:黒マッチョニュース
共産党はどう動きますかね。

前原誠司「韓国との関係改善のために全ての可能な手段を動員せよ。慰安婦に措置を」:黒マッチョニュース
韓国民主党の本領です。

誰かが猿でもわかる様にロシア情勢を説明してくれるスレ:哲学ニュースnwk
どちら側にも言い分がありそう。
[関連]ついつい政治宣伝方面に荒ぶる在日ロシア連邦大使館(公式) : 市況かぶ全力2階建
プロパガンダだな~。



[PC・デジモノ関連]
「Firefox 28」正式版登場、ブラウザをゲームパッドで操作することが可能に - GIGAZINE
いつになったら「外部リンクを選んだ時にデスクトップに移るバグ」は直りますか・・・orz
そろそろOperaとか試すべきだろうか。

布系マウスパッドの手入れ方法 - forPCActionGamer Wiki*
私も布製使ってるので今度洗ってみよう。



[マンガ・アニメ]
漫画『四月の君の嘘』はノイタミナ枠でアニメ化か・・・・|やらおん!
「四月の君の嘘」は面白いけど、アニメ化でどこまでやるのか。盛り上がりに欠けそうな気がするんだが・・・

アニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』 富野監督「Gレコはお子様にみてもらいたい!」 という事はお子様向けガンダムか・・・・|やらおん!
「富野の子供向けは信用できねえ!」・・・ほんとこれw



[ゲーム]
角川ゲームスのナチュラルドクトリンのおもちだしパックは他のメーカーが見習うべきパック
PS3の頃からやるべき事だったと思います。

「PlayStation 4」本体の価格が一部の国で約4600円値上げ、コントローラーとソフトも値上がりすることに - GIGAZINE
途中から値上げというのは良いイメージにはならんよな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第127話 平穏の為の努力、皆が やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その127 「 B(ブラザー) - SHOCK 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 黄金教師ゴールド・・・ 」 やるぽん!
大河がダメすぎる・・・
ライタン先生やさしいっすねw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.11 「屍に潜むジョーカー」 やるぽん!
おおう、カヲルの正体・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫達のいる日常 やる夫は最高の冒険者を創り出すようです 前編
やる夫達のいる日常 やる夫は最高の冒険者を創り出すようです 後編
前後編の短編もの。面白かったです。

やる夫達のいる日常 最後の精霊使いやる夫 最終話 やる夫の帰還
全8話。スルッと終わる感じ。もうちょっと読みたかったな~。
[関連]やる夫達のいる日常 最後の精霊使いやる夫 第1話 やる夫の学園デビュー



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月二十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年三月十五日
[ 2014/03/22 12:21 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ