秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年四月十二日 

アリスソフトの「ランス9」の体験版を待っていたら発売がすぐそこまで来ていたでござる。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (○)  (○)  \
    |     (__人__)    .|
     .\     ` ⌒┃   ,/

公式の予約ももうちょっとしたら締め切られるし(予約特典は終わってる)、体験版を待つべきかどうか。
もういっその事中古が安くなるまで待つか・・・

ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】



[一般]
痛いニュース(ノ∀`) : 『秋葉原事件』加藤智大の弟、自殺…マスコミに追い込まれ、彼女から決定的なひと言 - ライブドアブログ
これはマスコミが殺したといっても過言じゃないと思う。

小保方論文は"全否定"しなければならない - 木走日記
学位取り上げくらいはありそう。

痛いニュース(ノ∀`) : 【詐欺】 NHK 「前払いした受信料も追加で消費税差額もらうわw」 - ライブドアブログ
これは許されることなんだろうか?

痛いニュース(ノ∀`) : ニコ生リスナー、生放送で脳梗塞を察知 69歳ニコ生主の命を救う - ライブドアブログ
助かったようで何より。
しかし、時代も変わったな~。

足踏み運動で進む人力セグウェイ風の三輪車「Me-Mover」 - GIGAZINE
坂道とかどうなんでしょうかね?

一流バイオリニストでもストラディバリウスと最近のバイオリンは聞き分けられない | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
色々あるみたいですが、どうなんでしょう?

【社会】艦これユーザーへの発言で大炎上した、シバキ隊リーダー・野間易通氏「韓流やK-POP批判のフジテレビデモは“日の丸を掲げた”からヘイト・デモ」と発言:黒マッチョニュース
訳が分かりませんわ。

こんな間取りの家だと精神が病みそうだ : 2chコピペ保存道場
一番上の間取りを見て、ゲームの「エネミー・ゼロ」を思い出した。

飲むヨーグルトとホットケーキミックスで作る「チョコチップスコーン」:お料理速報
簡単に作れるわりに美味そう。
オーブンがネックですが・・・

今季の統一球 やはり飛び過ぎていた! 検査結果は“違反球” : なんJ(まとめては)いかんのか?
始まる前に検査しないのかね~?

ダルビッシュ、今シーズン初登板は7回無失点で初勝利! : なんJ(まとめては)いかんのか?
やっぱりダルはすげぇ~わ。

【三冠王】 マートン5号ホームラン! 13試合で25打点wwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
マートン(神) :日刊やきう速報
【急募】マートンの止め方: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
打率.479、本塁打5、打点25、得点圏打率.600。
化物ですわ。

元DeNA・モーガンが日本での思い出を語る爆笑インタビュー動画wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
「いやでもオフェンスは凄かった」に草不可避w

ヤクルト4勝 小川泰弘3勝 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは去年と全く一緒ですね・・・

【珍事】 新井さん、トリプルツレーwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
エンターテイメントの鑑w

なんJ PRIDE : 福本豊の名言を紹介していくスレ
やっぱりもっさんがNo.1!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる マイケルジャクソンが親日家だった話
マイケルは本当にセガが好きだったと思う。



[政治・経済]
痛いニュース(ノ∀`) : 主婦が主張していた「憲法9条にノーベル平和賞を」受理される - ライブドアブログ
受賞者はGHQ、もしくはマッカーサーになるのか。
本当に辞退させて頂きたい。

集団的自衛権論争~護憲派リベラルの浮世離れした教条的憲法擁護論は単なる大衆蔑視の自己陶酔 - 木走日記
日本を守るための対案がリベラル側にはないですね。外交で~、というのは論外。そもそも外交で北方領土も竹島も尖閣も何とも出来てないので。

ぼやきくっくり | 「アンカー」移民・捕鯨・台湾運動(ギモズバ!)& “脱・敗戦国”フィンランドに学ぶ
おためごかしは止めた方がいいでしょうね。

【桜前線】民主党の時に、50年以上続いた気象庁による桜の開花予報が廃止!理由、靖国神社の桜が東京の開花基準だから。:黒マッチョニュース
子供ですわ。

ぼやきくっくり | 中共指導者の“やらせ”記者会見でよく指名される朝日・日経・共同
会見というよりは演劇ですね。

上場4ヶ月足らずのオンコリスバイオファーマ「米医薬品大手ブリストル・マイヤーズから売上の大半を占める抗HIV薬のライセンス契約を解約されました」 : 市況かぶ全力2階建
大株主が韓国企業・・・



[PC・デジモノ関連]
ついにWindows XPのサポートが終了 | スラッシュドット・ジャパン
とうとうXPのサポート終了。
しかしTBSは酷いな。

今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で4件 - GIGAZINE
例によって様子見してます。

コンピュータに詳しくない人へ。インターネット史上最悪のOpenSSLの脆弱性のニュースをわかりやすく書いてみました。ほとんどすべての人に影響します。 - 非天マザー
OpenSSLの脆弱性で想定されるリスク - めもおきば
OpenSSLでメモリ内容を外部から読み取られる脆弱性が発見される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
おおう、もう・・・どうすればいいんやorz

好みのモジュールを組み合わせて自作するGoogleスマホ「Ara」の最新動画が公開されパーツの固定方法などが明らかに - GIGAZINE
これは発売されたら楽しそう。

新着有料アプリでDL数1位のセキュリティアプリが何もしないゴミアプリだったことが判明 - GIGAZINE
昔PCのフリーソフトでもあった気がする。

ドコモ、料金プランを一新。通話定額を新設、パケット定額はデータ量上限を明示 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
さらに料金プランがややこしく・・・

Windows 8.1、今後のアップデートでスタートメニュー復活へ | スラッシュドット・ジャパン
Windows8.1はさらっとしか触ってないのですが、本当に分かりづらかった。



[マンガ・アニメ]
ぷりそく! : 『ピンポン THE ANIMATION』第1話…よくやったノイタミナ! 何このアニメ面白いよー!
ゴールデンタイムに流しても良い出来だと思うだがな~。

【新J9始動】『J9』シリーズの新作『銀河神風ジンライガー』制作決定!モチーフは水滸伝!|やらおん!
まさかのJ9!

figma クリスタル・ボーイ発売 「可動、造型、遊びの幅、あらゆる面でトップクラス」 - アキバBlog
新たなネタフィギュアですわ。



[ゲーム]
『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』出荷本数が35万本を突破、期間限定ディスカウントキャンペーンが5月6日まで開催中 - ファミ通.com
「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」のダウンロード版が4980円に。5月6日まで - 4Gamer.net
安くなるのはダウンロード版だけのようです。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


今井麻美選手、新婚の仁後選手に戦慄のキラーパス   〜ラジオCD アイマスタジオvol.9感想~:ミツボシ パッて弾けて 流星群 - ブロマガ
ツッコミ激しいなw
[関連]【声優】仁後真耶子さんが結婚
おめでとうございます!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第129話 金の猫、黒い猫、黒い王子様 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その129 「 もうやめてください 泣いてる女性だっているんですよ? 」 やるぽん!
過保護すぎぃw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.13 「強制結集」 やるぽん!
やっぱり思い出してるのか?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月十九日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年四月五日
[ 2014/04/12 11:38 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ