秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年五月十日 

『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第二弾、”秋山優花里”を提供開始! | ニュース | World of Tanks
「World of Tanks」で『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第二弾、”秋山優花里”が配信されてます。
大分遅れたと思いますが、紹介してなかったと思うので。

今の所私はこのボイスパック使ってます(ちなみにガルパンは未視聴)。
気に入ってる点は敵を倒した時の
.               >: : :/: : : : : : : : : : : : : : : : : \
.              /: : :/: : : : : : : : : : : : : :|: : : : : : : :\__
       __//: :/: : : : :: : : : : : : : : : :/: : : ::|: :l: : :: :: :: :/
        \_/: :: :/ : : //: :: :: :: :: :: :/ : : : : |: :l : : l: :<      
      ト-. .' /: : /: : </: : :: : : :/:: :// |: :/|:/ / : : |: : : :\
       >‐: :: :/レ'_ /\: :: : : :/ // / /イ/| /: :: :/ \\: :}
.      / .イ: :‐=彳: : |イ: : >x∠// /イニ<-くl: : / ヽ ー' Y     , 、_
      l/ /: :: :: :: :l: : : :|/チて厂ト    l┘ | l}/ : : | l: : /    /    `⌒ヽ
       ∨: :: : : :ヽト、:ヘヽ 辷丿     `ー' イl: :: :: :: ://    ヽ /  / /
        ヽY: :: :: :`: :トゝ::::::::    '   ::::/: :: :彡ハ{      / ̄ハ 〈  l
          }へ x 、_: :>  { ̄ ̄ 7  フ二∠ニ ____ >- 、二ゝ┴
            } >'´lハミ> 、 \_  ノ イ    //  /       l\ `ー
          イ二、 _    l/> ―< |`    //  /       ハ ` ー
        // \\ )  ∧‐-、  -‐/   //  /       /  \―
.       _//   \ ヽく    ∧ニニニ7   //l  /        _ -――
     イ/   入_ 〉ノ \  ∧ 十 /  /イ | l/ ∠ -―< ̄

「ヒヤッホォォォウ!最高だぜぇぇぇぇ!!」

が非常に気に入っているのでっ!
これを聞くと敵を倒したのと相まってテンション上がります!



[一般]
【美味しんぼ騒動】美味しんぼで健康不安煽った結果、環境省まで動いたwwww なお美味しんぼは次号でさらに踏み込んだ発言をするんだぜ・・・|やらおん!
『美味しんぼ』作者・雁屋哲氏「責任は全て私にある、編集部に電話や抗議文を送るのはお門違い」 |やらおん!
『美味しんぼ』作者の予告どおり最新号がまじアカン!福島で具合が悪くなるのは被曝したから、福島には住んではいけないと断言、除染しても数値は変わらない|やらおん!
これは完全に風評被害ですわ!

総務省推計、日本の総人口に占める子供の割合は12.8%、65歳以上は25%を超える | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : 未婚の若者の7割「結婚したいけどお金がない」…政府調査で判明 - ライブドアブログ
国のリソースが老人に食われてる。子供を生む、育てる層にリソースを割けばいいのですが老人がそれを許さない状態だと思う。

児童ポルノ規制強化法案、漫画やアニメは対象外へ? | スラッシュドット・ジャパン YRO
ま~、そもそも児童を守るためのモノでないのが問題。
[関連]実は、子供を守らない【児童ポルノ法改正案】の罠の真実: テトは,今日もごろっ、ごろ。
一番児童ポルノ規制で疑われるのは子供を持ってる親なんですがね。

痛いニュース(ノ∀`) : 3Dプリンター購入の規制検討…国家公安委員長 - ライブドアブログ
ほ~ら、始まった。

ぼやきくっくり | 止まらない反日教! シンシアリーさん「韓国人による恥韓論」より
韓国人視点からの韓国での反日。

ぼやきくっくり | 鯨供養祭にみる日本人の心と戦略見直しを迫られる捕鯨問題
こういう文化をどんどん世界に配信するべき。

実家の回線電話が突然使えなくなった?KDDI「ソフトバンクから要請があったから解約した。工事済で復旧不能。使いたければ新規契約を」 - Togetterまとめ
親が知らないうちにソフトバンクに引っかかったんじゃないですかね?最近の光ファイバーの勧誘が詐欺っぽくなってきてますし。「デジタル回線になりまして、電話料金が安くなります」とか言われて契約されたのではないでしょうか。

スマートフォンユーザーのネットワーク利用実感に関する満足度調査、3分野すべてでドコモが1位 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
そうなるでしょうね~。

7歳の少女のスマホが爆発して皮膚移植手術を要する大けが - GIGAZINE
怖いな。

岡山駅のお土産売り場に、県外製やOEM製品しか並ばない本当の理由。 | 「アイデアのスープ」
酷すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 岡山にある「怖すぎる」と話題の遊園地 - ライブドアブログ
1枚目が幻想的やんw

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国船沈没】 救命いかだは元々全て使用不能 欠陥発覚恐れ、乗客に待機指示していた - ライブドアブログ
韓国らしいといえばらしいが、これは・・・

【韓国】韓国キムチ、日本への販路拡大記念セレモニー「辛くてまろやか」:東方腐敗
検疫してどうぞ。買わないけど・・・

【豪州の反応】「ありがとう、小野伸二」盛大なお見送りをした現地WSWサポの思い | NO FOOTY NO LIFE
愛されとるな~。
小野、代表に呼ばれんかな~。ないかorz


なんJ PRIDE : 中村紀洋が切れたシーンは巨人戦1点リードの8回表
痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 横浜・中村ノリが、監督を怒らせて登録抹消にされた問題のプレーが酷いと話題に - ライブドアブログ
中畑監督、中村紀洋に50分かけて降格理由を説明してた : なんJ(まとめては)いかんのか?
懲罰2軍落ちの中村紀洋がfacebookで心境を吐露 「自分は必要とされていないのか」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
これはアカン。
[関連]【悲報】つば九郎、ノリさんのFBをネタにする :日刊やきう速報
流石畜ペン。

63年ぶり!巨人・阪神連合VSメジャー選抜 11月甲子園で対決へ :日刊やきう速報
これは楽しそう!

田中将大4勝目! 7回3失点 被安打8 四死球0 : なんJ(まとめては)いかんのか?
相変わらず神の子。しかし四死球がないのは素晴らしいな~。
[関連]MLB NEWS : 海外の反応「田中将大がどうやって24勝0敗してきたのかわかる」レイズ戦登板し好投(動画)

MLB NEWS : 海外の反応「MLB歴代最高投手ベスト5・・・1ダルビッシュ2ダルビッシュ3ダルビッシュ4ダルビッシュ5ダルビッシュ」レッドソックス戦
なお・・・
[関連]【西口】 ダルビッシュ有、9回2アウトにヒットを打たれ、またしてもノーヒットノーラン達成ならず・・・・・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?

MLB NEWS : 海外の反応「田中将大、アブレイユ、プイグ・・・次のゴールデン海外FAは誰だろう?」
金子千尋はいけると思う。

MLB NEWS : ヒューストン・アストロズ 勝率.294ゲーム差9.5
これはベイスボールですわwww
[参考]ベイスボールwwwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
キャッチャーが一番走ってそう。

中畑DeNA、3年目にして巨人3連戦”初”の勝ち越しwwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
おめでとう!!

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本人の人畜無害が印籠みたいになる時もあってね
そりゃ、そこで日本人が死んだら撤退されますしね。死ぬ気で守ってくれますわ。

だから何なんだよこのGIFは:キニ速
1枚目の猫はなんや・・・
そして猫が三角飛びだと!?

【画像あり】なでなでを催促するネコが可愛すぎるwwwwwww : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ
自分で頭を撫でてから催促する1枚目の猫有能w



[政治・経済]
【話題】自民党の岸田派(宏池会)に中国共産党のスパイ容疑!?:黒マッチョニュース
別に自民党内だけに限りませんよね。民主党とかこうm・・・ゲフンゲフン
[関連]ぼやきくっくり | 「アンカー」中国の『日本側に問題あり』を喝破!新たな工作は安倍総理のクビすげ替え!欧州歴訪は中韓プロパガンダへの反撃

日本を貶め、軍事挑発している中国になぜ日本政府は年300億円も“貢ぐ”のか…いつまで続ける対中ODA、総額3.6兆円の“受け入れ難き現実”(1/4ページ) - MSN産経west
本当にタイトル通り。何故中国に金をやらなければいけないのか。

プレサンスコーポレーションの広告「世帯年収355万円、私たちマンション買っちゃいました」 : 市況かぶ全力2階建
凄い広告を打つな。そして日本の経済はかなりヤバイ。

人手不足:景気回復で奪い合い 時給1375円も求人難 - 毎日新聞
これは景気回復より、悪名が轟きすぎたのではないでしょうか。



[PC・デジモノ関連]
Windows 8.1 Update、多数の導入失敗報告を受けて企業ユーザーに対しては適用を猶予へ | スラッシュドット・ジャパン
アップデート失敗する上にこの「Windows 8.1 Update」今後のアップデートを利用できなくなるとか。

「アンチウイルスソフトは死んだ」とノートンで有名なシマンテック幹部が告白、半分以上の攻撃を検知できず - GIGAZINE
シマンテック曰く、「ウイルス対策ソフトウェアはもう死んでいる」 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
半分も検知できないのか・・・

2万円台から11時間もバッテリーがもつノートPC新ChromebookをGoogleとIntelが発表、東芝・Acer・ASUS・Lenovoから発売予定 - GIGAZINE
選択肢が増えるのは歓迎です。で、Chromebookの使い勝手はどうなんでしょうね?

釣り竿用カメラに新モデル、水中の撮影が可能に - AKIBA PC Hotline!
これは釣り好きには良いデジモノ。

Western DigitalのHDDを100TB分購入するとPS4が入手できるキャンペーン | スラッシュドット・ジャパン idle
3TBを1万円として100TBで33.1万円。そもそも個人としてはそんなにHDDいらねぇ~。



[マンガ・アニメ]
10月アニメ『四月は君の嘘』主要キャラのデザイン絵初公開! 男はメガネキャラか・・・|やらおん!
かをりの顔が濃いのが気になる。

ガンダムファンの方に質問。押井守監督がガンダムを監督したらどうなりますかね? - Yahoo!知恵袋
結構面白そうになりそう。観たい。

『ピンポン THE ANIMATION』第5話・・・スマイル強すぎぃぃぃ、アクマンゴ・・・・やっぱりいくら努力しても天才に敵わない・・・・|やらおん!
卓球は特に才能がモノをいう世界だからな・・・



[ゲーム]
“俺屍2”発売までに前作に触れておこう。PSP版「俺の屍を越えてゆけ」をまるごと遊べる体験版の配信が本日スタート - 4Gamer.net
PSP版の「俺の屍を越えてゆけ」が最後まで遊べる体験版が配信されたようです。あっさりモードでクリア後のおまけもないようですが、やった事ない人は遊んでみると良いと思います。やりごたえあると思いますよ。
[関連]「俺の屍を越えてゆけ2」のウェブCMが公開中。想いを託される側から託す立場になった父役の岸部一徳さんが海岸で絶叫 - 4Gamer.net


PS4の定格消費電力は250W(PS3 Slimと同程度)らしい : ゲーハー黙示録
他のゲーム機の消費電力が興味深い。
FC 4W
MD 13w
GC 18W
Wii 18W
WiiU 33W
WiiとWiiUの消費電力すげ~な。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


『アイドルマスター ワンフォーオール』 ライバルキャラ“玲音(レオン)”の歌PV公開! 結構いい感じ?|やらおん!
魔王・覇王エンジェルじゃないのか・・・



[やる夫]
・[完結]やる夫を拾い読み 魔法おっさん★やる夫マ○カ 第一話
なんやこれ、なんやこれと思って読み進めたらどんどんシリアスに・・・
[まとめ]やる夫を拾い読み 魔法おっさん★やる夫マ○カ まとめ

AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 12
AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 Rising action 13
やっぱり面白い!エターじゃなくて良かった。
[まとめ]AAスレお気に入りのまとめ 銀の旅劇団 目次

やる夫は青い血を引いていたようです 第132話 終わりの始まりは始まって終わる やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その132 「 炎のさだめ のび太のライバル編 」 やるぽん!
のび太はすげぇ~な~。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その137 ノーゲームノーなんとか
やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed その138 タイトルが美樹さやかなのに美樹さやかが出てこないじゃないかみたいなツッコミが入ったので頑張って美樹さやかの話を考えた
天龍が策士すぎるw
[まとめ]やる夫疾風怒濤 it is a thinking reed 目次



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月十七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三日
[ 2014/05/10 13:01 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ