秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年五月二十四日 


タマランっ!!!

            ____
          /\  /\
         /( ⌒)  (⌒)\
       /::::::⌒(__人__)⌒:::::\
       |      |r┬-/     |
       \     ` ̄'´     /
        /  /  ̄\      ヽ
      /   /    `ー‐´ ̄\ \
      |ゝ、  \∩ノ^)ミ.:.:::::::::::)_\__________,,仆f,t,t,r、
      |   \_,,__ノ ミ三三三三三三ゞヽゝ三三三三三三三≒≒≒|〕
      |  〆幵::::::::::       ) ̄ ̄\___ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヾノ⌒ゝノ
       ', ゚。゚::::::::::::: ,─、__/
        \___/

▶ 風の憧憬 -Chrono Trigger- まるやまたつや - YouTube
こんなのも。



[一般]
「美味しんぼ」読者の意見と編集部の見解が公表される | スラッシュドット・ジャパン
トンデモ系の人達の意見を載せている模様。

ぼやきくっくり | 『美味しんぼ』問題で山本浩之さんGJ!「たかじんのそこまで言って委員会」より
『「発言に責任を持て」などと言われたら、自由な言論はない』とか無茶言いよるな。

「児童ポルノ」の名称変更は不可能 民主党は定義を厳格化することで対応へ|やらおん!
児童を守るために作ってるわけではないからね。
日本キリスト教婦人矯風会」にのせられる議員も大概ですが・・・
[関連]インターポール(ICPO)が「児童ポルノって用語は不適切です」と断言し、適切な用語として「児童性虐待製造物」などを推奨しています。用語変更を求める署名は、もうすぐ1万名 | マンガ論争Plus
国際的には児童虐待とポルノを分けているようです。

【NHK】NHKの韓国語アナウンサーが沢山いる件。:黒マッチョニュース
何でこんなにいるんでしょうね。

痛いニュース(ノ∀`) : 秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」 - ライブドアブログ
何故日本側から不安を払拭せなあかんねん!

【2ch】ニュー速クオリティ:これ知らないと損するぞってぐらい便利なサイト貼ってけ
何か一つは気になるサイトがあると思う。

セグウェイの新型モデル「警察向け3輪セグウェイ・SE3」が突如デビュー - GIGAZINE
欲しいと思ったけど値段が・・・

世界初の空飛ぶ2人乗りホバーバイク「Aero-X」が予約受付を開始 - GIGAZINE
使える所はかなり限定されそう。日本ではほぼ使えなさそう。でも乗ってみたいね。

武術や相撲の後継者に外国人が増えてる理由 - Togetterまとめ
流派をどう残していくのか考えてるのかね?

なんか泣きたくなってくる青春18きっぷのポスター貼ってく:哲学ニュースnwk
写真がいい仕事してる・・・

ヤフーがプライバシポリシを改訂、Tカードの購買履歴とヤフーの収集したWeb閲覧履歴の共有へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
どんどん個人情報が取られて売られるな。

遠隔操作事件、自称真犯人からのメールは被告本人が送信か? | スラッシュドット・ジャパン IT
遠隔操作事件、片山被告が「私が犯人」と認める | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
裁判自体有利に進んでたのに何故こんなアホな事を?

吉本興業所属の芸人さんが、集団で第三者のアカウントを凍結に追い込む - Togetterまとめ
流石吉本やね。

なんJ PRIDE : 【野球】ノムさん「田中将大の成功は斎藤佑樹に負けたから」
どうやろ?田中は今ほどの成功はなかったかもしれないけどプロでは十分活躍出来てそうな気はする。

実際斎藤佑樹って高卒でプロ入ったら通用したと思う?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
確実に今よりはやれてたと思う。

マー君、連勝記録「34」でストップ 4失点でメジャー初黒星 :日刊やきう速報
ただただ残念。でもこれからこれから!

ノムさん、中村紀洋を酷評「野球選手じゃないよ」「あれじゃあ張本野球」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
張本はそんなことやってたんか。

【GIF】 つば九郎、ロッテのマスコットCOOLを狙撃wwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
流石つば九郎畜ペンやでぇ~。

やる夫短編集 (,,^ー゚)<すさまじい程に!阿修羅編 AAで学ぶ阪神タイガース助っ人外国人 第1話 ランディー・バース ~神様と呼ばれた男~
本当に阪神のフロントはクズだわ。

MLB NEWS : メジャーの不滅の記録ベスト10wwwwwwwwww
84連続セーブ成功ってなんや・・・

オリックス12―2阪神 オリックス序盤で阪神粉砕! 西が球団新記録の開幕8戦8勝!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
西、おめでとうやで~。もっと連勝伸ばしてや~。

なんJ PRIDE : 【野球】セパ 奪三振 トップ5 wwwwwwww
一人おかしい。

内海、今日も勝てず・・・ 9試合目の登板も白星なし : なんJ(まとめては)いかんのか?
流石にそろそろ打ってやれよ、と思わなくもない。けれども0勝のまま突き抜けてほしいとも思ったり。
[関連]内海、息子に「おめでとう」と言われハッとする・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
悲しいな。

福留をスタメンで使う理由をできるだけポジろう :日刊やきう速報
ないです。

阿部慎之助(33) .340 27 104 OPS.994(加藤球): なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
阿部は今年ダメならもうダメかもしれんね。

なんJ PRIDE : 【野球】能見「藤浪はプロを舐めている」
ノウミサンがいれば藤浪は大丈夫か?

石原誕生の瞬間を捉えたったwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
NINJYA・・・NINJYA・・・

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 続続続続続・知り合いにスウェーデンの恐ろしくタフなナイスガイがいる
バナナ好きすぎw



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 「アンカー」中韓の反日いじめの実態…在米日本人の声なき声を聴こう!
こういう時こそ外務省は仕事して欲しいね。

【政治】民主・枝野幸男氏「集団的自衛権で必然的に徴兵制に然的にいかざるを得なくなると思う」:黒マッチョニュース
ないです。
[参考]改憲と徴兵制を結び付ける、時代遅れの主張 : 週刊オブイェクト

【政党】加藤、古賀、野中氏…元自民幹部 宿敵「赤旗」に続々登場で首相批判:黒マッチョニュース
そうそうたるメンバーですね。

【社会】憲法9条にノーベル平和賞を…与野党議員がノーベル委員会に要請:黒マッチョニュース
こっちにもあぶり出し。

【国際】南シナ海・西沙諸島に中国船130隻、軍艦4隻:黒マッチョニュース
【中国】中国軍が対越国境に移動か、目撃情報相次ぐ:黒マッチョニュース
明日は我が身になりかねないと思う。

【日中】中国の日本企業への嫌がらせ 撤退すら一筋縄ではいかぬ:黒マッチョニュース
だからあれ程、撤退しておけと言ってたのに。
[関連]秋夜雨草紙 中国という国
7年前の話。

厚労省、高収入の専門職労働者に対し労働時間規制の撤廃へ。基準は年収1000万円以上? | スラッシュドット・ジャパン
経団連の思惑が透けて見える気がする。

【経済】麻生財務大臣「(消費税の軽減税率について)クリームパンはお菓子か食料品かどちらでしょうか」:黒マッチョニュース
だから消費税はなくせば良いと思う。

フージャースHDが発行を決めた有償ストックオプションが経営陣のやりたい放題になってると話題に : 市況かぶ全力2階建
ガバガバすぎる。

ボランティア業じゃない こんな仕事は「お断り」|物流ウィークリー・物流と運送、ロジスティクスの総合専門紙
いいことだと思います。そしてここでも出てくる外食産業。



[PC・デジモノ関連]
アイ・オー・データ機器の無線HDMIアダプタで利用者が電波法違反に問われる可能性 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
「ミラプレ(WFD-HDMI)」を使ってる方はご注意。

XperiaってZから急激に人気出始めたよな : ガジェット2ch
私もZ持ち。Zからバッテリーの持ちとか操作性の評判が一気に良くなった気がする。

GMOクラウド、利用者に対し「無自覚に第三者にDDoS攻撃させた」として利用停止を宣告する | スラッシュドット・ジャパン IT
ちょっと何を言ってるかわかりませんね。



[マンガ・アニメ]
お前らが見て1話がピークだったアニメはなに?|やらおん!
・・・マイアミ☆ガンズ(ボソ

少年ジャンプ・マガジン・サンデー最新発行部数! 3誌とも右肩下がりに・・・|やらおん!
残念でもなく当然。3誌ともどんどん読むもんなくなっていると思う。



[ゲーム]
Wii U「ゼルダ無双」のプレイアブルキャラであるリンクとインパ,さらに敵キャラ3人とステージの情報が公開 - 4Gamer.net
ゼルダ無双は本当に面白そう。
ゼルダ無双 プレミアムBOX (初回特典「勇気」コスチュームセット3種 同梱)

「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」,廃墟内にある「植物園」やステージ内のギミックなどの情報が明らかに - 4Gamer.net
良質な雰囲気ゲーな気がする。
htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス

【週末ゲーム】第560回:瘴気に飲まれた廃墟へ挑むランダムダンジョンRPG「積層グレイブローバー」 - 窓の杜
ちょっと面白そうで気になる。

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】“敵は米国”北朝鮮・金正恩のアクションゲーム『Glorious Leader!』がヤバすぎると話題に - ライブドアブログ
割とよく出来ててワロタw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


大絶賛or全否定 「アイドルマスター ワンフォーオール」にファン騒然(エキサイトレビュー) - エキサイトニュース(1/4)
やっぱりDLCの価格いわれてますね。バンナムは絶賛信用を消費した焼き畑農業中ですから、その内かなりのしっぺ返しを食らいそう。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 アトリーム夜戦! 生き残りをかけて 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 戦えトリプルファイター! 男と 漢 娘 と 漢 娘 荒野の夜戦 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 平地にいないと思うなよ? 」 やるぽん!
エレンはそういう星の元に生まれたんやなw
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やるやらちゃんねる 長門有希は処女 目次
長門可愛い!(ドンッ

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.17 「激情イグニション」 やるぽん!
やる夫達の記憶は戻るのかね?
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ 番外編 「アトリエ世界のVシネ担当」「それが君のタイミング」 ヌーそく
おお、久しぶりっ!
「生きてさえいなきゃな」にワロタw
ちなみにこっちの長門さんは非常に残念です・・・
[まとめ]やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房~ まとめ ヌーそく



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月十七日
[ 2014/05/24 11:32 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ