秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年五月三十一日 

「World of Tanks」で課金戦車「T26E4 Super Pershing」が貰えるイベントがあったのでちょっと頑張ってました。
で手に入れて使ってみたのですが、運用次第ですがそこまで強くはない印象。
ただ稼げると凄くクレジットが稼げるので慣れるまで頑張りたいと思う。

ただ運用次第といいますが「AMX 40」は別だと思うんだ・・・
あれはどうすればいいんですかね~?

     ____
   /      \
  /         \
/ U  _ノ    ヽ_  \
|     (一)|lil|(ー)  |
/     ∩ノ ⊃_) /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /



[一般]
TOKIO、ラーメンを作る為に小麦栽培を始めるwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
農家だからね。仕方ないね。

若者は車を手に入れた!→その後にやって来る悲惨な現実 - Togetterまとめ
税金と維持費が高すぎる。

引っ越しの予定があるなら、IKEAの家具を安易に買ってはいけない。 - レールを外れてもまだ生きる - 派遣OLブログ
IKEAの家具は解体できない部品が多いようです。

ヤマダ電機の電子書籍サービス閉鎖、購入した書籍の閲覧は不可能に | スラッシュドット・ジャパン
痛いニュース(ノ∀`) : ヤマダ電機の電子書店が閉鎖 購入書籍は閲覧不能、ポイントも返金せず - ライブドアブログ
その後すぐに「購入したコンテンツについては新サービスへの移行後も閲覧できるよう調整を行う」と発表した模様。しかし電子書籍はこれがあるからダメだ。今のままなら電子書籍はもっと安くないとな~。
[関連]日本電子出版協会、不正コピーへの風当たりが強まればDRMなしでの電子出版物配信も可能になると述べる | スラッシュドット・ジャパン YRO
今のまま続きそう。

トワイライトエクスプレス、来春で運行終了へ | スラッシュドット・ジャパン
2回ほど乗ったかな?人気あったのにもったいない。

naoya_itoさん、Amazonから垢バン&10年運営してきたamazletを停止するよう要請され、悲しみで飲みいく - Togetterまとめ
何がダメなのかはしっかりと教えて欲しいところ。

【神戸新聞】 「在日コリアンのアイデンティティーを守り、多文化共生社会を目指す」、日韓摩擦を超えて 神戸に交流カフェ 社団法人発足:黒マッチョニュース
この人達が言うのは共生ではないと思う。

ぼやきくっくり | 「九条の会」勉強会に参加された読者様のご報告(付:「九条の会」と共産党)
あまり勉強されてないような・・・

ぼやきくっくり | 「朝生」日韓関係…不毛な結末を迎えるのは分かっていたのについ見てしまった
電波の無駄だわな~。

痛いニュース(ノ∀`) : アメリカで盲腸手術をした治療費がやばいと話題に 日本は天国だった - ライブドアブログ
酷いとは思っていたが、本当に酷い。

痛いニュース(ノ∀`) : 大手ファミレスの人気ハンバーグに外食の達人が激怒!「このハンバーグはひどすぎる」 - ライブドアブログ
この手の記事で店名が出ないのは意味が無いと思うの。

「森永ミルクキャラメルレシピ100」を使って豚の角煮・フレンチトーストなどの料理をいろいろ作ってみた - GIGAZINE
豚の角煮は作ってみたい。

くら寿司の「キャラメルバナナ寿司&キャラメル・コーンマヨ」を食べてみた - GIGAZINE
キャラメルバナナ寿司が不味いと評判のくら寿司「イベリコ豚丼が好調で消費税増税の影響はありませんでした」 : 市況かぶ全力2階建
キャラメルバナナ寿司はクソ不味い模様。

【プロ野球】16球団に賛成か反対か :日刊やきう速報
個人的には賛成。というか、もう1リーグつくろう!

ぶっちゃけ田中って今のところ金額に見合った活躍してるよな?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
むしろヤンキースにとってはそれ以上の活躍ではなかろうか?田中おらんかったら死んでるで。

MLB NEWS : 田中将大とダルビッシュ1年目同時点比較
イニングの食いっぷりがいいね。
[関連]MLB NEWS : 田中将大 ついに防御率1位へ
サイヤング賞狙えそう。

【朗報】西勇輝、8回1失点9奪三振の好投! :日刊やきう速報
おおう、もう・・・(泣

なんJ PRIDE : 【野球】前田健太はメジャーで通用するのか
現状としては厳しいと言わざるをえない。

藤浪、8回3安打無失点! 交流戦全勝のロッテ止める : なんJ(まとめては)いかんのか?
ここから防御率下げて欲しいな~。

MLB NEWS : メジャーの守備って言うほど上手いか?
細かい所の動きが雑。

贔屓球団で起きた、今季の迷采配と言えば?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
福留(怒

なんJ PRIDE : 【野球】12球団次の監督予想
虎は掛布かな~。和田延命はやめて欲しい。

なんJ PRIDE : 【野球】能見、今日国内FA権取得「どうでもいい。タイガースにいる」
FAしたら年俸3億くらいは出すとこ一杯ありそうですけどね。

【楽勝】 西武打線爆発! 4回までに11安打、2桁得点!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
だってせいぶのなかつぎだもの・・・
[関連]【打高投低】交流戦のヤクルトスワローズ :日刊やきう速報
最強の矛にぺらい盾。

新井「よっしゃ四球や!」→審判「アウト」→新井「!!?」 :日刊やきう速報
新井さんは何やっても絵になるエンターテイナーの鑑。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 同じ料理でも旨いモノも作れるってことを気づかせるから日本人は残酷だ
流石イギリス人w



[政治・経済]
身に覚えのない児童ポルノ所持の罪で家宅捜索される可能性 - GIGAZINE
現状こういう国にするようにひた走ってます。というか更にひどいと思う。
[参考]緊急発言:自民党の児童ポルノ単純所持禁止案、その危険な問題点(園田寿) - 個人 - Yahoo!ニュース

「残業代ゼロ」案修正へ 幹部候補に限定、年収は問わず:朝日新聞デジタル
【政治】残業ゼロ導入へ 安倍首相労働制度の見直しを指示 導入に3条件提示:黒マッチョニュース
安倍政権の景気回復というのは結局日銀の異次元緩和しか出来てない気がする。政府はそれの足を引っ張ることばかりな気が。消費税増税、TPP、その上この残業代ゼロ。

中国にとり領土紛争はすべて「海洋国土を守る聖なる防衛戦」だ~日本はいまこそ集団的自衛権について建設的かつ積極的に議論すべき - 木走日記
中国が軍事的に力をつけてきたので中華思想が爆発してる感じを受ける。戦後から今現在まで中国にODAを出している日本は周辺国から避難されても文句を言えないと思う。

【政治】村山元首相「慰安婦証言、信じるか信じないかは別」「記録はないというが記録に残すわけがない」:黒マッチョニュース
全てを無に帰す事など出来ないと思うのですが、出来るとでも思ってるのですかね。

【選挙】 民主党の衆院中堅議員が危機感 「海江田代表のままでは統一選や次期国政選が厳しい」:黒マッチョニュース
代表とか云々の話ではないと思う。

【社会】外国人生活保護受給者 近年は年5000世帯のペースで急増:黒マッチョニュース
移民増やしたら外国人生活保護者が跳ね上がるでしょうね。そもそも外国人に生活保護出すくらいなら送り返すべき。

ぼやきくっくり | 北朝鮮が拉致問題で“全面調査”を約束?
嘘つかれてもわからないので、こんな約束は無駄だと思う。

【国際】世界で強まるナショナリズムの台頭 欧州、ロシア、中国、日本、米国でも=今後10年間世界の悩みの種に?:黒マッチョニュース
移民とか共生とかの結果ではなかろうか。

痛いニュース(ノ∀`) : 【韓国】 セウォル号事故、会長一族の全財産239億円を全額没収 - ライブドアブログ
凄いな韓国。と思う反面、日本も東電では似たようなことが出来ればよかったのにと思う。



[PC・デジモノ関連]
現行SSDに即適用可能な4倍高速化・60%省エネ化の技術を中央大学研究者が開発 - GIGAZINE
個人的には速度より長寿命を歓迎。

レジストリをハックしてWindows XPにセキュリティアップデートを適用する方法が開発される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
違反にならんのか?というか当たったパッチは正常に作用するのか?

MS、廉価版Windows 8.1を発表 | スラッシュドット・ジャパン
タブレットがどれくらい安くなりますかね。



[マンガ・アニメ]
アニメ『鋼の錬金術師』のBD-BOXが発売決定!|やらおん!
1期のキャストは凄く良かったわ~。後、シャンバラを征く者も良かった。


『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』90秒予告映像公開! MSシーンCGだけどすげー動くぞ!|やらおん!
このザクって「赤い彗星」というよりは「真紅の稲妻」っぽい。しかし戦闘シーンはかなり期待できそう。

『ハンターハンター 』ついにゴンさんきたああああああああああああ!!神回すぎだったなwwww|やらおん!
これはゴンさん。
              |::::::::::::::::::::|
              |::::::::::::::::::::|
              |::::::::::::::::::::|
              |::::::::::::::::::::|
              |:::::::::::::_;'
              〉、r、-':::::;'
            rく__ \::::::」    __
           /⌒ヽ\|`´   r三::',
          {_,,.. }  ヽヽ   └:::::}
            /   /,メ  } }、     |:::,'
        / _,,...ノ `ー-=ニ/:::ヽ  / ,'
        |´  | \  r::r{:::::::::}`´ /
        |  j  }  .{士',`ヽ、 /
           |  ,'  /-、,_ヽキ',  `
           | {  /    `了',
        f:::::ヽ |     }: ',
        ヽ:::::| {ニニニニ!ニニ}
          `ー' |    ,'  |
            | |   /  .|
            | ヽ_ /::ヽ,._/
               ,' __/ }  _}
           / :::/ .,' :::{
              /  / .{  ::|
          |  /  ',  :|
             |  .,'    ', |
          |  ,'     | ',
         ,'  {     r  ヽ.,_
         /::::::::',    `ー'''ー---'
        `ー--‐'
[関連]『HUNTER×HUNTER』ゴンさんのフィギュアが公開! これは良い再現度wwww|やらおん!

『ピンポン THE ANIMATION』第8話・・・神回だったな! ペコは完全にヒーロー!! チャイナ良いキャラなのに・・・・|やらおん!
ピンポンのアニメはマンガと違って周りのキャラの掘り下げが出来ていて原作の魅力をさらに上げてるな。

figma井之頭五郎、明日から受注開始! 第X話 東京都墨田区業平のハムカツランチ|MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
出来が良すぎるwww


もうちょっとテンポが遅いほうが好み。

【画像あり】ロリババァの代表キャラ決めようぜ:ひまねっと
個人的にはマリアベルで。



[ゲーム]
ゲーム業界32社の動向を見る2013年度決算まとめ。戦略の主軸はスマホネイティブアプリ開発に - 4Gamer.net
当たり判定ゼロ ゲーム業界各社決算まとめ - 2014年春
当たり判定さんの変わらない軽快なトークは正直ほんとうに羨ましい。その上わかりやすいしな~。

「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」の最新動画が一気に3本公開。強敵「F.O.E」の姿や,キャラ同士で交流できる「校内散策」などをチェック - 4Gamer.net
記事とは関係ないけれど、ファミ通見てたらペルソナ合体できるようです。
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス 特典サントラCD『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』 付

「マリオカート8」にメルセデス・ベンツ「新型GLAクラス」モチーフのカートが登場。配信は今夏,今秋にはGLAカートを使用したマリオカート大会も開催予定 - 4Gamer.net
割と違和感ない。


「戦国闘檄~バーニングスピリッツ~」の正式サービス開始日が6月10日に決定。武将カード「初」を先行入手できる事前登録が開始に - 4Gamer.net
密かにβテストに参加してました。画面の情報量が少ない上に操作性が非常に悪かったです。そこら辺が正式サービスで良くなるといいのですが。

理想の彼女と一つ屋根の下で暮らす。美少女を育てる恋愛シム「虹色カノジョ」の配信が本日スタート。4Gamer読者用のクーポンコードあり - 4Gamer.net
ちょっと気になった。

PCダウンロード 用の EA BEST HITS バトルフィールド 3 | Origin
バトルフィールド 3が無料で遊べるそうです。

【名作】「Ever17」などのInfinityシリーズがどれでも無料DLできるぞ!!!急げ!!|オタクニュース
こちらも無料でダウンロード出来る模様。「Ever17」は名作と聞くことが多いのでちょっとダウンロードしておこうかな。

なんJ PRIDE : 【野球】ピノの俊足wwwwwwww
だがフライバッターだ。

痛いニュース(ノ∀`) : 「Battlefield4」でガチャ課金が開始 海外ゲーマー怒り大爆発 - ライブドアブログ
バンナムの闇に飲まれたか・・・



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第134話 物事の優先順位、余裕ができても やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その134 「 効率とプライド そして未来の諸侯夫人 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 目指せ加賀百万石! 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第135話 忘れていた宿題を提出期限直前に やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その135 「 ヤックデカルチャー!? 今日も文化が赤いぜ 」 やるぽん!
大河は覚醒くるか?
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月七日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月二十四日
[ 2014/05/31 12:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ