秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年六月七日 

今週は黄砂が酷くて喉が辛かった。
目も痒くなるし、喉は痛いしで散々orz

環境問題で中国を訴えたり出来ないんですかね?

                   _
                   ´e   ` 、ー
                 / tメ        `
            --─= `¬ __        jメ)
            `ー──- __二フー--─´ /
          (::\    オ 八   н  j ノ  \ _
             \:::\ ,ノ j リ─t、  ハ┬‐、´ |    ',:::::\
    ______\:::\ i| .代リ \{ ыリi й l i:::::::::::\
   (::::::::::::::::::::::::::::::::y::ィ 八j      `´ j , j  l i:::::::::::::::〉
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´二二_/ , j.   、     ィ / l   /ト:::::::::/p
          В//// /{ハ 从>- . ´ / ,'  /::/゚, X /
            ̄ ̄ '  ,r _マ _ ソ /::::`j / {:メ::/ヽ ヽ
             メ(  / ,..:::ヾ♀〃(:/⌒}\:::; l//  } ;
               \ ( \:::∀::/`  /// \ハ   ノ ハ
              ∧/lj`  只   j//////∧ ;  ム   j

関係ないけど、艦これの響のAA可愛いな!
艦これやってないけど。



[一般]
「中国は主権侵害するな!」「出て行け」 関西在住ベトナム人が対中抗議デモ、1000人が大阪で怒りの声 - MSN産経west
こんなことが起こっていたのですが、全然知りませんでした。報道されましたっけ?

児童ポルノ禁止法改正案、衆議院法務委員会審議実況 - Togetterまとめ
児童ポルノの単純所持禁止、国会に提出へ | スラッシュドット・ジャパン YRO
色々と酷い答弁。特に土屋と谷垣。法務大臣がこれか。
しかし規制の根拠がどれもないというのが、何とも・・・
後、読んでみると二次の規制はまだ諦めてない感じ。
[参考]Twitter / kuginnya: 言ってる事が魔女狩りの域を出ないんだよな。胡散臭いから目障り ...
これが全てでしょうね。
[関連]Twitter / fujimon00: あれ?これって土屋議員じゃないんですか? http://t. ...
何時の時代にもいるんだな。
[関連]孫が水浴びしている写真をパソコンの中に保存したおじいさん、児童ポルノ単純所持の罪で警察に捕まり起訴される - GIGAZINE
日本もこうなるのでしょう。

ぼやきくっくり | 慰安婦問題で火付け役を自負する高橋喜久江…Tweetまとめ14.05.01~14.05.15
クズですな~。

【社会】若者の死因のトップは“自殺” 先進国中で日本だけ:黒マッチョニュース
まあ日本は老人優遇してるからね。若年層とかは死ねってことでしょう。

楽天のID/パスワード情報などが流出? 「身に覚えのないダウンロード購入」などが報告される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
【社会】楽天ダウンロードでドラクエを勝手に購入される被害続出…楽天「ID、パスワード流出の事実はない」:黒マッチョニュース
楽天使っている人はご注意を!
しかし楽天は本当に信頼性が低いな。

【国際】 テキサス親父 「お前ら朝鮮人こそがナチスでファシストだ!」 : フルボッコチャンネル
Thank you 親父!
[関連]テキサス親父が挑む河野洋平氏との“直接対決” 公開討論申し入れ - ライブドアニュース
果たして本当に実現されるのか。実現したら面白いのですが。

ぼやきくっくり | グアムの交番にハングル表記(撤去済み)
日本では逆ですね・・・

遠隔操作事件の本当の真犯人を名乗る「安部銃蔵」から再びメールが送られる | スラッシュドット・ジャパン
【安部銃蔵】真犯人の名乗る人物からのまたメール(全文+ヘッダー) - satoru.netの自由帳
また何かあるのでしょうか。

DASH村農業アドバイザーの三瓶明雄さん死去 – ガジェット通信
最近DASH村で見ないなと思っていたら・・・ちょっと前に出てた時も調子悪そうでしたし・・・
お悔やみ申し上げます。

痛いニュース(ノ∀`) : 携帯大手3社、基本料金を2700円に値上げ - ライブドアブログ
3社揃って値上げ。談合じゃないのか。
次のスマホ更新時は格安SIMか普通の携帯に移行するかな。

【社会】「子供のため」と働きに出ない妻を働かせるには…20年で「マンションが買える差」。老後までの収入をシミュレーションせよ:黒マッチョニュース
お金では買えないものもある。

(ユニクロ+ダイソー+無印良品)÷中国ブランド「MINISO 名創優品」が日本進出か : 市況かぶ全力2階建
とうとう日本に来るのか。

日本歯科医師会推薦のカルシウムの再結晶化を促す初期むし歯対策ガム「POs-Ca」 - GIGAZINE
最近は虫歯より歯周病が気になる私。

上目遣いのたぬきがお茶をいれてくれる「福寿たぬきフタいらず急須」 - GIGAZINE
急須にフタっていらんのかな?

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 中国のビーチがゴミだらけでヤバイと話題に - ライブドアブログ
想像以上に汚い・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 元FIFA副会長の韓国人が日韓W杯の審判買収を自慢 「買収は能力の高さの証明」 - ライブドアブログ
知ってた。

日本球界、チャレンジ制度追随せず 12球団実行委員会で、慎重な意見が多数 : なんJ(まとめては)いかんのか?
無能無能アンド無能。

【動画あり】ヤンキース2-1アスレチックス マー君、チームの連敗止める6回1失点の好投で9勝目!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
20勝いけるかな~?
[関連]マー君が月間MVP 「あ、獲れたんだ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
おめでとうございます!

セ 界 の 火 ヤ ク 庫: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
セ界の火ヤク庫!
実際恐ろしい打線やからな~。
[関連]【制裁】 ヤクルト打線、FAで来てくれなかった中田賢一を2回途中10点KOwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
制裁やね。

【朗報】金子千尋、5月中に100奪三振!: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おかしなことやっとる。シーズン300奪三振いって欲しい。

今年のキング・オブ・ムエンゴは金子か内海か: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
金子やろな~。防御率1点台で3敗とか。
[関連]【残念】 金子千尋、無安打無得点で9回投げきるも、ノーヒットノーラン達成ならず・・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
ガッカリ。

大谷160km/hキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! : なんJ(まとめては)いかんのか?
でたーーーっ!!!
[関連]大谷160キロ メジャースカウトの反応 (東スポWeb) - Yahoo!ニュース
投手としてしか見てないようです。

なんJ PRIDE : 【西武】復帰後おかわり .315 8本 22点 OPS1.105(125打席)
やっぱりおかわり君は凄いわ。

阪神、3-0の8回に4点奪われ逆転負けwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
>つい最近も似たようなの見たんですが
ホントこれ。

【そろそろ】阪神の次期監督【語ろう】: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
掛布かな~?矢野はみたくない。八木はどうなんだろうか。

連載再開したハンターハンターのベイスコラwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
内川で笑うわ。

なんJ PRIDE : 【朗報】野球の「流れ」が数学的に証明される
ちょっと納得している自分がいる。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 世界の国の楽しかった体験を話しましょう
ラテンスペイン人可哀想www

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 クマが住宅地に侵入、庭のハンモックで20分ほどリラックス - ライブドアブログ
>>44のクマ思い出したわ。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 「今日は道端にいたこの犬にめっちゃ癒されました(。-_-。)」 - ライブドアブログ
可愛すぎる!



[政治・経済]
【政治】「いつまで米軍基地を置いておくのか。未来永劫米国に守ってもらうのか」…将来的な米軍基地撤去に言及、自民・脇参院幹事長:黒マッチョニュース
米軍に頼らないなら軍事費がかなり必要になってきますが、それを理解しているのでしょうか。
[参考]Solo Defence Theory, Japanese Military Affair FAQ|軍事板常見問題 アジア別館
上記リンクより抜粋:

 【質問】
 何故,日本は世界第二位の経済大国なのに,自主防衛ができていないのでしょうか?
 できるのにわざとやっていないのですか?
 それとも,日本が自主防衛をしようとすると,アメリカ並みの国防費が掛かって現実的に不可能だからですか?

 【回答】
 自分で答え出してるが,つまりはそういうこと.

 日本の場合「自主防衛」と言い出したら,自国だけではなく世界各国との海上通商路を守らねばならない.
 また,仮想敵国に最低でもロシアと大陸中国がある以上,核武装も避けられない.

 そうなると核武装し,また,アメリカ並の海軍を保有しなければいけないわけで,そんなことできる金はない.
 核武装できる国際状況でもない.
 仮に出来たとしても,
「収入を得る手段を守るために収入以上の金をつぎ込む」
ことになるので,何をやっているのかわからない.

 また,防衛地政学的に不利な位置にあるので,自主防衛による多大な負担は避けられない.
 対等な日米同盟をするにしても,現状の戦力に加えて,敵地を攻撃するための戦力,核戦力をそれぞれ持たなければならなくなるため,防衛支出が三倍程度必要になってくる.

 特に中国は,理由が何であれ,核兵器と大陸間弾道弾を持っている.
 自主防衛,つまりアメリカの核の傘に頼らずに自国を防衛したいなら,こちらも核兵器がないと話にならない.

 自主防衛と言った以上,基本的にはアメリカとの同盟関係も切るか縮小する事になるだろうが,軍事を越えて経済的な関係まで断つ方向に持っていったら,確実にアメリカに「敵」とみなされる.
 そうなったら自主や自立以前に,「アメリカから自国を防衛」しなければならない.

 世界最大,且つほとんど唯一無二の軍事力を持つアメリカから,国土を防衛するとなったら,国家予算の殆どを注ぎ込んでも追いつくまい.



ぼやきくっくり | 「アンカー」拉致“全面再調査”で北の思惑と想定される今後の日朝の動き
何か北朝鮮にやられそうな気がする。

給料上がらないのに食料価格高騰-悲惨指数上昇 - Bloomberg
経済指標はかなり悪い。テレビ等に出てくる経済評論家なんかはこれから良くなる、とよく言ってますがかなり厳しいと思う。テレビに出てくるこの手の評論家って財務省の息がかかってそう。

【政治】「素晴らしいなら公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」民主党議員の提案に厚労省官僚「とんでもないと」拒否:黒マッチョニュース
そんなにいい制度なら、是非公務員から適用して実験してみて下さい。

【東京新聞】 「北朝鮮や中国と話し合いで折り合いを」 、「平和という視点同じ」宗教者が署名集め開始:黒マッチョニュース
話し合いで何とかなる国ではないです。



[PC・デジモノ関連]
XPのレジストリを書き換えてアップデートをインストールすることは(現状では)ライセンス違反ではない? | スラッシュドット・ジャパン
ライセンス違反にならんのか?
[関連]レジストリをハックしてWindows XPにセキュリティアップデートを適用する方法が開発される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ

バッファロー、配布ファイルの一部が不正改ざん、ウイルス感染の恐れ -INTERNET Watch
痛いニュース(ノ∀`) : バッファローの無線ルーターの更新プログラムにウイルス ネットバンクの情報筒抜け状態に - ライブドアブログ
>改ざんファイルがダウンロードされた可能性があるのは、5月27日の6時16分~13時。
家でも無線LANアダプタのドライバダウンロードしてたのでウイルスチェックしましたわ。時期は多分これより前だろうけど一応。
しかし、どういうウイルスでどのアンチウイルスソフトで駆除できるかも書かれない。普通ならそういう情報や専用の退治ソフトとか配布するものでしょうに。これからはバッファロー製品は避けた方が無難かな。
[関連]コンテンツ配信サービスCDNetworksで配信しているコンテンツの改ざんが確認される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
他にもあるようです。
[関連]大切なお知らせ | BUFFALO バッファロー
その後続報で少し情報が足されましたが、それでも足りない。わざわざ新しいアンチウイルスソフト入れろとか、もうアホかと・・・

OpenSSLに新たな脆弱性が発見される | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
またか!
だけれども、今回はそこまで影響はなさそうですかね?

エルミタージュ秋葉原 – 「時すでに遅し、でしょうか」(5/31) ・・・某ショップ店員談
遅すぎる。

軽すぎて薄すぎる「Xperia Z2 Tablet」のタブレット1週間生活でわかったこととは? - GIGAZINE
片手で持つことも多いだろうから重さって大事。

j65okvm雑記帳 2014 年版アンチウイルス比較メモ
2014年版のアンチウイルスソフトの導入の参考に。
「Spybot」はもう過去の遺物か・・・
後、個人的に「Kingsoft」はおすすめしません。
[参考]lenovo、Kingsoftユーザは注意)百度(バイドゥ)IMEが入力情報を無断で送信すると言われている件(NHKニュースにも):吉政忠志のベンチャービジネス千里眼:ITmedia オルタナティブ・ブログ

「明日から本気出す」という人にオススメの日本語で学べるプログラミング学習サイト9選 - おしい県でWebに携わって働く人のブログ
Webデザインやゲームプログラミング等色々あります。



[マンガ・アニメ]
【コラム・ネタ・お知らせ】 幻の学園アクション「クロノスヘイズ」、漫画アクションにて完全新連載スタート! - アキバBlog
これは朗報!
生徒会長が好きやで!

欲しい人がいるのに、新品で手に入れられないのはもどかしいから「初回」限定版は無くなって欲しい - アニメな日々、漫画な月日
「初回・数量限定は無くなって欲しい」、ホントこれ。



[ゲーム]
前代未聞の“トライアングルスプレッド”が生み出した傑作クロスオーバーRPG。本日発売の「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」のレビューを掲載 - 4Gamer.net
面白そうだったんだけど、買ってない。
今、Steamからトロピコ3ダウンロード中・・・
ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス

ああ,また守れなかった……! 見た目に反して意外とハードな「htoL#NiQ -ホタルノニッキ-」をプレイムービーで紹介 - 4Gamer.net
イイね!
htoL#NiQ -ホタルノニッキ- 初回生産限定プレミアムボックス

痛いニュース(ノ∀`) : 【動画】 『マリオカート 8』海外でルイージの冷血な表情に注目が集まる - ライブドアブログ
いけるやんっ!

「アトリエ クエストボード」の事前登録受付がスタート。装備アイテム「ロロナのお守り」をもらおう - 4Gamer.net
事前登録するか・・・ポチポチ

詐欺ですね、新作バンダイナムコゲーム「機動戦士ガンダム サイドストーリーズ」の評価
Amazonのレビュー見たら詐欺扱いの何と多いことよ。
[参考]Amazon.co.jp: カスタマーレビュー: 機動戦士ガンダム サイドストーリーズ
まあでも、バンナムのゲーム買うことが一種の博打だわな。
[参考]痛いニュース(ノ∀`) : バンナムがリメイク詐欺をやったと話題に 「過去作も完全収録!」 → 一部のみでした - ライブドアブログ
[関連]「マリオカート8」が32万5000本。「ガンダム サイドストーリーズ」「超女神信仰 ノワール 激神ブラックハート」なども登場の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
被害者は10万人弱くらいいそう。

エネルギー供給攻防ゲーム Creeper World 3: Abraxis:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
面白いので、暇つぶしにどうぞ。



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


島村卯月 ニュージェネレーションVer.フィギュア発売 「ものすごくHなカラダつき!」 - アキバBlog
これはデキがいいな!



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 TOUGH LADY 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第136話 変化、持ち込まれる物と持ち込めない物 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その136 「 暴れん坊将軍リターンズ 部下への気使い編 」 やるぽん!
真紅の相手はどうなるのか。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.18 「ロスタイム・ヒーロー」 やるぽん!
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.19 「流れ落ちる、尊厳」 やるぽん!
そろそろ記憶が戻りそうな・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月十四日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年五月三十一日
[ 2014/06/07 12:02 ] 定期更新 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ