秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年六月十四日 

今週はお腹壊して辛いので動画を貼って濁しておく。







味がおかしくなってた豆腐のせいだろうか・・・



[一般]
他社流出パスワードを用いた不正ログインについて ‐ ニコニコインフォ
どういう対処したのかさっぱり分からないのですが・・・
ニコニコ動画、ハッキングされる ― 22万ほどのアカウントで不正アクセス、想定される被害も公開 | インサイド
不正アクセスされたアカウントにはメールが来るようです。
しかし22万アカウントとかなかなか凄いですね。とりあえず私の所にはメールが来なかったので大丈夫だったみたいですが、怖いわ~。

mixi、約4万件のアカウントが不正ログインされた可能性 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
最近この手の話題がとみに多いな。

カナダの14歳2人組、モントリオール銀行のATMをハックして銀行に報告 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
日本だと善意でやって被害0でも逮捕されたでしょうね。

STAP問題、改革委員会からの提言が公表される | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
割とボロクソに書かれているようです。とりあえずSTAP細胞が作れるなら実際に監視付きで作って欲しいね~。

痛いニュース(ノ∀`) : 大阪市職員「ソープ行けよ」 生活保護申請しに来た女性に - ライブドアブログ
職員が腐ってる。

ワタミ「今年入社の新卒は絶対に辞めさせない。辞めたらその店舗の店長は指を詰めろ」:ハムスター速報
ヤクザですやん。

痛いニュース(ノ∀`) : 問題行動の生徒、施設に“隔離”へ レベル1~5に分類 大阪市教委 - ライブドアブログ
普通に授業を受ける生徒の為には必要な事だと思う。

「死に損ないのくそじじい」修学旅行中学生による被爆者暴言事件を愚考する~旧態依然とした修学旅行の場を借りた「平和教育」は時代遅れ - 木走日記
この暴言は論外ですけれども平和教育については効果あるんですかね?

誤解されやすい児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼ぶべき - Togetterまとめ
でも、今やってる児童ポルノ法案ならしょっ引けるんじゃないですかね。

マックアラビア・インドカレー・トルコケバブとお腹いっぱいになる湾岸諸国の食事情 - GIGAZINE
美味そうに見えるのはやっぱり隣の芝生は青いからだろうか。

ウクライナ内戦に第二次世界大戦のIS-3スターリン戦車が登場 : 週刊オブイェクト
なんか古いもん出してきたな~、と思った「World of Tanks脳」な私。
ウクライナ側はT-64を出してきたらしいですけど、調べてみたら中々の欠陥車両・・・
大丈夫なのか!?

2014W杯前夜、日本代表対ザンビア代表のレビュー 「良い知らせと悪い知らせ」 - pal-9999のサッカーレポート
現在の日本代表は全然守れないようです。

ダルビッシュ、メジャー初完投&初完封! おめでとー! : なんJ(まとめては)いかんのか?
まだ完封した事なかったのか、と言う印象。おめでとうございます!

【動画あり】ブチ切れギアチェンジした田中の投球wwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
打たれた後の一人目の打者に対する投球はキレキレですわ。

MLB NEWS : 【速報】MLBア・リーグの新人王が田中、アブレイユの2人に絞られる
これは現時点では田中が大分有利っぽいね。

田中将大って具体的に何が凄いの?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
全てがハイレベルでその中でもメンタルが一番凄そう。

米メディアが特集 「第2の田中将大」は誰だ?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
そらそうなるやろうけど、この中では今の所活躍できるのは金子くらいじゃなかろうか?

MLB NEWS : アスレチックス打線の出塁率wwwwwwwwwww
これは打線が不調になっても点取れますわ。
しかし貧乏球団な模様。凄いわ。

MLB NEWS : 黄金期のイチローさんの強肩wwww
新庄とよく比較されますが、コントロールはイチローの方がやっぱり上だと思う(でも新庄もコントロールはそんなに悪くない)。それ以外の守備能力は個人的には新庄が上だと思います。
[参考]新庄剛志 - Wikipedia
守備についての表記が多すぎw

中日と阪神1ゲーム差wwwwwwwwwwwwwwwww :日刊やきう速報
もう>>84の通りやで・・・

>もう中日さんアッサリ虎を抜いてくれ
>もう和田と福留の顔は来年も見たく無いんや


[関連]阪神・福留、登録抹消へ : なんJ(まとめては)いかんのか?
やっとか、というより株主総会対策っぽい?
[関連]なんJ PRIDE : 【野球】阪急阪神HDが株主総会 不調福留や和田采配への疑問とぶ
関連の関連。やっぱり言われとるw

どんでん「オリックス時代に福留獲得の打診があったけど、必要ないと断ったよ」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
どんでんの会話に対するコメントの多さよw

首 位 打 者 鳥 谷 :日刊やきう速報
しかし勝てない模様・・・

ゴメスはそろそろ当たり認定してええか?: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
十分当たりやろ!

西武・中村が通算250号アーチ!!ゴジラ超え歴代9位のスピード :日刊やきう速報
これから怪我しなきゃいいけどな~。

阪神・福留 2軍で無期限の再調整: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
2軍で3割5分くらい打ったら上げてもいいよ。

【ベイスボール】 石川悪送球→黒羽根こけるwwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
定例ベイスボール。ベテランならしないミスやろな~。

楽しいことないかな : JKが『チカン!この人チカンです!』と俺の目の前に立ってたイケメンの腕を掴んだ!俺が「この人やってませんよ!」と大声で叫んだらあまりにも斜め上の結果に落ち着いたww
ほげっ、何やこのオチwww

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 地下鉄の1週間乗り放題パス作るために証明写真撮ろうとしたら
コメントにもあるけど「ソーリー、ソーリー」言うたからちゃうかね?



[政治・経済]
なぜ、家事支援の外国人労働者が受け入れられることが検討されているの? | THE NEW CLASSIC [ニュークラシック]
【政治】家事サポート外国人で女性支援へ:黒マッチョニュース
馬鹿じゃなかろうか。

wikipediaの土屋正忠議員の項目がアレな件 - 今日も得る物なし
児童ポルノ法案で有名になった、かな?
[関連]「劣悪な漫画」扱いされた手塚治虫作品 - vanacoralの日記
[関連]Twitter / tarareba722: タイムラインで土屋議員の「劣悪な漫画を表現の自由という理由で ...
最近では「まどか☆マギカ」や「仮面ライダー鎧武」の脚本を手がけた虚淵氏の発言。

【国際】 テキサス親父 「日本は第二次世界大戦で、24カ国を占領したのに、なぜ中国と韓国だけが靖国神社に腹を立てるんだ?」:黒マッチョニュース
正論。

消費税軽減税率は、低所得者対策にならない | 岐路に立つ日本の財政 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト
結局消費税で恩恵を受けるのはお金持ち。

ゼロから株をはじめる人のための新投資用語集 : 市況かぶ全力2階建
私の知っている用語じゃないな。でも

>日経平均株価 : 【9983】ファーストリテイリング、もしくは【9984】ソフトバンクのこと。一部
>ではユニクロ指数と呼ばれる。


は大体あってる。

永世中立国スイスが保持する軍事に関する7つの真実 - GIGAZINE
日本でもたまに永世中立を目指すべき、と言う人が居ますがこうなるという事を理解してるんでしょうか。とりあえず、スイスみたいになる事を目指すと税金が凄い事になりそうです。



[PC・デジモノ関連]
今日は毎月恒例「Windows Update」の日、全部で7件 - GIGAZINE
例によって不具合が怖いので1,2週間後にアップデート予定。

古いWindows 8.1はもうパッチ提供受けられず、まず「Update」インストールを -INTERNET Watch
前にも紹介した気はしますが「Windows 8.1」を使っている人はご注意を。

ソフトバンクの3日1GB規制と月間7GB規制の合わせ技。容量増加に2700円(税込)払っても無駄金に - No!SoftBank
3日1GB規制がかなり厄介っぽいですね。



[マンガ・アニメ]
『ピンポン THE ANIMATION』第10話・・・凄すぎる回!30分?いいえ10分くらいにしか感じなかった・・・加速しすぎだ・・・|やらおん!
観てたら、泣けてきそうになったよ。

BB戦士「ネオ・ジオング」に色んなキャラが乗せられて汎用性高すぎwwww : アキバ地獄!
マリオが結構イケる!



[ゲーム]
[E3 2014]数分で撃退数600オーバーの“無双”感! Wii U「ゼルダ無双」のプレイレポートを掲載 - 4Gamer.net
ゼルダ無双、プレイレポート。


任天堂がE3 2014で実施したインターネットプレゼンテーションの映像まとめ - GIGAZINE
任天堂は勝負を掛けてきたな、という気がしますね。自社の大物タイトルをバンバン投入してきてる。その分クオリティは大丈夫かな?という気はしますが、任天堂だし大丈夫だろうという気はします。


パックマン参戦、ワロタw


お御足がエロい!

『ガールズ&パンツァー』ボイスパック第三弾、”武部沙織”を提供開始! | ニュース | World of Tanks
「World of Tanks」で武部沙織ボイスパック配信開始。私はすぐに優花里に戻しました・・・

痛印堂特別企画『ランス9 ヘルマン革命』 - 痛印堂
何に使うんや?
と思ったら、自分の名前入れられるんかw



[アイドルマスター]
THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-
[Amazon]THE IDOLM@STER 765PRO ALLSTARS+ GRE@TEST BEST! -SWEET&SMILE!-


【アニメファン10000人に聞いた】『アニメアイドル総選挙2014!もっとも魅力的だと思う女性アイドルキャラ!』 1位はアイマスの天海春香さん|やらおん!
何でこんなに人気あるんだろうか?



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 目には目を剣には剣を 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 漢女達のちょっといいとこ見てみたい 駒城編 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 第137話 見えていそうで見えていない物 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その137 「 お金の価値は十人十色、そして持つ者と持たざる者 」 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 雑談所短編 「 漢女達のちょっといいとこ見てみたい アトリーム編  魔法使い(童貞的)と魔女達の夜 」 やるぽん!
真紅が私生児を生むフラグが立った気がした。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第一話 前編
現在4話まで完結。かなり面白いので是非。

>「国家の発展を阻害するのは、若者の失敗ではなく老人の跋扈である」


これは名言ですわ。



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十一日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月七日
[ 2014/06/14 12:22 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ