秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年六月二十一日 

[次週]最近のモヤは黄砂だと思ってたのですが、どうもPM2.5らしい。
黄砂情報見ても0だったのでおかしいなと調べてたらPM2.5の情報に行き着いた。
最近PM2.5が多いらしい。
道理で喉とか痛くなるわけですわ。

PM2.5分布予測 - 日本気象協会 tenki.jp



[一般]
韓国国情院がLINE傍受:FACTA online
「LINEの通信が傍受されている」と報じたFACTA、「最高レベルの暗号技術」が破られていると主張 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
なぜ報道されない?!韓国の国家情報院がLINEを傍受していたことが明らかに | gori.me(ゴリミー)
韓国による傍受の件でLINEが上場前からFACTA銘柄に選定される : 市況かぶ全力2階建
これってLINEが大きくなり始める頃から言われてませんでしたっけ?まあ、韓国企業なんで何ら不思議とは思いませんです。

修学旅行生5人、「死に損ないのくそじじい」【森口貢さん】サヨク活動家で自給一万円のプロ語り手。被爆体験の話はほとんどなく、個人的な政治的意見ばかり|保守速報
なんというかダメすぎる。

稲盛和夫京セラ名誉会長「中国と心の交流を」論説は、はたして「老獪」なのか「老害」なのか~中国に対して「相手に利用されても構わない」無防備な外交が通用するとは思えない - 木走日記
こういう事を戦後延々と続けてきて現状の日本と中国の状態になっていると思うのだが、わかっているのですかね。

【社会】子宮頸がんワクチン薬害の19歳女性、症状悪化で親の顔忘れる:黒マッチョニュース
子宮頸がんワクチンはやる前から危険だと言われてましたが、何故かテレビ等では肯定的な意見しか流れませんでした。何か利権があったんやろな~。

ぼやきくっくり | 議論する習慣がない韓国はセウォル号事故「再発防止」に向かわない
再発防止については何もしていないようです。報道を見ていても終始誰が悪いかの犯人探しをしているだけに見える。

痛いニュース(ノ∀`) : 秋元康 「握手会は手荷物の持ち込み禁止。有料1000円で荷物預かります」 - ライブドアブログ
金の錬金術士。

【社会】田代まさし、年内に出所か 今度こそ立ち直りを期待:黒マッチョニュース
死んだと思ってた・・・真面目に頑張って欲しい。

スマートハウス街の悪夢 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
ありえそう。

スーパーバナナでアフリカを救え | スラッシュドット・ジャパン サイエンス
コメント欄が他ではしていないような議論をしていると思う私。

痛いニュース(ノ∀`) : 車修復の匠が集結!巨木に潰された「トヨタ2000GT」が復活へ! - ライブドアブログ
レプリカか?と疑われてましたが、本物だったようです。

【注意喚起】携帯やスマホを使用しながらの運転は飲酒運転よりも危険という調査結果 | ロケットニュース24
どれくらいの飲酒かにもよると思いますが、携帯しながらの運転はかなり危険なようです。しかし未だに携帯しながら運転してる人よくみますわ。

なんJ PRIDE : 電子書籍はなんで普及しないんや???
端末を買わなければならない代金。安くない電子書籍。レンタルという事で手元に残らない電子書籍。メリットが薄すぎる。

痛いニュース(ノ∀`) : W杯を見にブラジルを訪れた日本人、空港で隣のいすに荷物を置いて一息 → 荷物盗まれる - ライブドアブログ
>>2と同意見。

ワッパーおかわりし放題バーガーキング「“B”iking」キャンペーン挑戦レポート、最高記録は30分で7つをぺろり - GIGAZINE
近所にバーガーキングがない件。

【朗報】ミハエル・シューマッハ退院wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
おめでたい。これからリハビリが大変だろうけども頑張って頂きたい。

田中「思うように投げられなかった」: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
いつ調子がいいのか・・・

【MLB】ブルージェイズの川崎、ヤンキースの田中に3打数無安打2三振「こてんぱんにしてやろうと思ったら、ボコボコにされた」:ベースボールスレッド
いつの間にかスルッと昇格してる。

MLB NEWS : 田中将大さんをたった20億で売った楽天wwwwwwwwwwwwwwww
これは本当に楽天が可哀想。

大谷、藤浪、濱田とかいう高校ビッグスリー :日刊やきう速報
高卒2年目でこの成績はビッグスリーの名に恥じない成績。

大谷翔平、圧巻の8回1安打無失点! 160キロ連発で11奪三振 : なんJ(まとめては)いかんのか?
大谷がプロ野球選手になってからずっと打者にするべきだと私は言ってきましたが、翻す。投手ですわ。
[参考]なんJ PRIDE : ダル、田中、藤浪、大谷の2年目11試合登板成績

この大谷かっこよすぎワロタ・・・ : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは主人公ですわ。

鳥谷はメジャーで通用するのか:非常識@なんJ
守備はいけると思う。打撃はやってみないとよく分からないと思う。案外、新庄みたいに日本と成績が変わらないかもしれない。

【動画】 新井さんの珍ヒットwwwwwwwww : なんJ(まとめては)いかんのか?
これは秘打。

なんJ PRIDE : 【野球】阪神・西岡復帰で大コンバート
やらせるならサードかな~。

【本家ヤ戦病院】バレンティン 左アキレス腱痛で登録抹消: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
恐ろしい・・・ホンマお祓いしたほうがいいんじゃないか?



[政治・経済]
【櫻井よしこ 美しき勁き国へ】国益損ねる自民党重鎮+(1/4ページ) - MSN産経ニュース
国防に関しては最悪を想定して準備するのが政治家だと思いますが、防衛に関して意識が低すぎる。

「携帯電話税」の推進者、中山議員「携帯1台につき、例えば毎月100円でもいいし1000円でもいい」 – すまほん!!
携帯電話の保有者に課税を検討、秋ごろに提言を取りまとめ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
痛いニュース(ノ∀`) : 自民党が「携帯電話税」検討開始…財源確保・青少年安全対策が目的 - ライブドアブログ
これ聞いて思ったのは、政治家税でも作ればいいんじゃないか、と思った。税金が足りないから増税する。あれが危ないから規制する。そんな事しか出来ないなら政治家なんか辞めてしまえ無能。

児童ポルノ:「単純所持」禁止 改正法が成立 - 毎日新聞
あーあ・・・
[参考]児童ポルノ法改正案で一番逮捕の可能性が高くなる層は実は18歳未満ではないか - THERE IS LIFE EVERYWHERE
[参考]児童ポルノ法の9つの問題点 - Togetterまとめ

ぼやきくっくり | 「アンカー」中国軍機“異常接近”だけでなく“撃墜行動”も!組織的な異常行動の理由は?
軍部の暴走ではなく、組織的でしょうね~。

日本のプルトニウム保留量申告漏れに対し、中国が「日本は核兵器を製造しようとしている」と懸念 | スラッシュドット・ジャパン
自分ならそうするということでしょう。

【日中】日本政府、中国の廃油リサイクルに無償資金協力(ODA:黒マッチョニュース
何故そのお金を国内で使わず、敵国で使うのか。

約8割が違法? ハローワークが指導に乗り出した「固定残業代」に気をつけよう(川村遼平) - 個人 - Yahoo!ニュース
残業代ゼロと変わらない気がする。



[PC・デジモノ関連]
Intel・SamsungなどのSSDがどれぐらいの寿命なのか長期間の耐久テストで判明 - GIGAZINE
最近のSSDでは寿命は気にしなくても良さそうかな?

高評価レビューをゲット後にSSDの部品を安物に変更する手口が暴かれる - GIGAZINE
これはイカンでしょ。

サポート切れのWindows XPを使い続けている恐れ知らずの企業やユーザーはどれくらいいるのか? - GIGAZINE
未だにXPを使い続けてる企業があるとしたら(あるでしょうけど)、怖いな~。

ニコニコ動画のニセFlashPlayer広告の原因はマイクロアド、悪質マルウェア配布の手口はこうなっている - GIGAZINE
こういう問題、ちょくちょく起こりますね。配信側で食い止めて欲しいのですが、難しいのでしょうか?

Amazonがついに独自スマートフォンを発表 | スラッシュドット・ジャパン モバイル
MNPで安く買えるといいな~。



[マンガ・アニメ]
ザブングル・タイプのメカニズム、変形機構、操縦方法などについて考察 「マスターファイル ウォーカーマシンザブングル」発売 - アキバBlog
ウォーカーマシンの操作方法が載ってる!ハンドルでどうやって動かしてたのかがわかるな!

『ピンポン THE ANIMATION』何という完璧な神最終回!!作画もすげーし、最高のアニメ化だったな!|やらおん!
良いアニメ化でした。最高です。

サモンナイト3 アティ (1/8スケール PVC製塗装済完成品)
このアティ先生ええわ~。



[ゲーム]
「Xbox One」本体ならびにローンチタイトルの予約受付が6月21日に開始。ゲームソフト2本とKinectを同梱した限定版「Day Oneエディション」の用意も - 4Gamer.net
ソフト2本付で49,980円とお得になってますね。
[参考]Xbox One + Kinect (Day One エディション)
Xbox One + Kinect (Day One エディション) (6RZ-00030)

「ワンピース アンリミテッドワールド R」合計3万2000本。「英雄伝説 碧の軌跡 Evolution」「Thief」などの新作も登場の「週間販売ランキング+」 - 4Gamer.net
マリオカート凄いな。



[やる夫]
やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第五話 和平と講和と 前編
まだまだ序章な感じ。
[まとめ]銀河四雄伝 | やる夫エッセンシャル | やる夫RSS+インデックス



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十八日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月十四日
[ 2014/06/21 12:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ