秋夜雨草紙

「ハヤテのごとく!」のヒナギクさんにゴスロリを着せるのをがんばるブログ

土曜日定期更新 平成二十六年六月二十八日 

久々にあるBGMが聞きたくなったので探してきた

マイナーゲームでしたが好きやった。
開幕魚雷をばら撒くのが好きだった。
近接戦で曲射するのも楽しかった。

懐かしい思い出です。


[一般]
【風景】まるで異世界!神隠しに遭いそうな、情緒ある台湾の町「九份」 - ゴールデンタイムズ
千と千尋の神隠しの元ネタになった所だったっけ?

野次られて泣いた塩村文夏議員の人格がネットで話題。恋のから騒ぎに出てた動画がエグすぎるwww : IT速報
痛いニュース(ノ∀`) : 塩村文夏都議の過去の発言が話題に「彼に妊娠したと嘘」「慰謝料1500万円貰った」 - ライブドアブログ
痛いニュース(ノ∀`) : 塩村都議が釈明 「恋のから騒ぎの話は全部嘘」 - ライブドアブログ
最近話題の人。

【社会】テリー伊藤、脱法ハーブを容認?「若い頃シンナーで遊んでいた時代ってあるじゃないですか」「(手を)出すよね。出すやつは」:黒マッチョニュース
この発言はアカンやろ。

【社会】困窮の果てに生活保護の申請をするも、断られるケースが増加…「子供は施設に入れたら働けるでしょ」:黒マッチョニュース
こっちの発言も酷い。

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 雹が積もり流氷状態に 東京・調布 - ライブドアブログ
画像や動画あり。凄すぎる。

消費生活センターに「電気代が安くなるシール」の相談相次ぐ | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
痛いニュース(ノ∀`) : 5万円の「電気代安くなるシール」効果なし 各地で相談続々 - ライブドアブログ
何故こんなものが効果があると思うのか。

質問が長すぎて退場となった東京電力の株主がその場で卒倒して救急車のお世話になるも株主総会は無事閉会 : 市況かぶ全力2階建
頭おかしい。

子どものワクチン接種を拒否する方へ - はい、あ~んして 駅ナカ小児科医 - アピタル(医療・健康)
予防接種を拒否するのはいいですが、リスクをどれくらい考えているのか気になりますね。

痛いニュース(ノ∀`) : 【JASRAC】 「ピアノ生演奏は著作権侵害」 キャバクラに1570万円支払い命令 - ライブドアブログ
もう音楽の発展とか関係なく、これは利権屋だな。

【社会】ガソリンスタンドが消えていく 原油価格上昇と増税で : フルボッコチャンネル
ガソリンの元値も上がったし、消費税も上がったしでどうしようもない。

【W杯】NHKが放映権料280億円も負担 サッカー見ない人には無駄金「我々の受信料で何をやっているんだ!」第二の韓流ドラマとなる恐れ:黒マッチョニュース
高すぎぃ・・・

ダークなままのパチンコを「ギャンブルとして合法化する」のが前提ならば、「パチンコ税」には絶対反対! - 木走日記
パチンコ関連の問題に突っ込まないマスコミは本当に役に立たないと思う。まあ、マスコミは万事そんなかんじですからね。

Amebaでも他社サービスから流出したIDとパスワードを使用したとみられる不正ログインが発生 | スラッシュドット・ジャパン YRO
はてなでも他社サービスから流出したパスワードを使用したとみられる不正ログインが発生 | スラッシュドット・ジャパン セキュリティ
最近不正ログインの話題が多すぎる。とりあえず私はよく使ってるサービスのパスワードは変えておきましたけど怖いわ。

【北海道】韓国産アワビを地元産と偽って1万個も販売 八雲町「騙すつもりはなかった」:黒マッチョニュース
詐欺罪でしょっ引くべき。

【社説】児童ポルノ禁止、恥ずべき社会を脱する機に…先進7か国で単純所持を禁じていないのは日本だけ。さあ、社会から一掃しよう:黒マッチョニュース
取り締まれば犯罪減るはずなのにおかしいね。

本能寺の変、四国説が濃厚に: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは信憑性高そうですね。信長は息子に武功積ませたかったのかね?

マクドナルドがアメリカに広まる以前に親しまれていた直火炭焼きバーガーを福岡の「Frisco」で食べてきました - GIGAZINE
お高いけど凄く美味そう。

あの海洋堂が真面目に作った!?ゆるキャラソフビ「くまモン」「カツオ人間」登場!! | cafereo
くまモンはわかる。何故カツオ人間を造ったw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 ドバイの路地裏に放置されたスーパーカーたちが可哀想すぎると話題に - ライブドアブログ
勿体なすぎる・・・

痛いニュース(ノ∀`) : 週アスが記事の間違い指摘に逆ギレ&責任転嫁のお詫び文 ネットで話題に - ライブドアブログ
小学校の学級新聞か何かかな?
まあ、アスキーらしいといえばらしいですがw

デーブ「東京ドームは貧乏臭い 甲子園はMLBぽくて良い」 : なんJ(まとめては)いかんのか?
大久保かと思って「はあ?」とか思ったがスペクターの方だった。

【GIF】川崎宗則さんのストレッチ: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
キモい(確信

MLB NEWS : 【悲報】MLBはベイスボールも桁外れ
一塁ランナーのこっそりが好きw

MLB NEWS : 田中将大、50連続QS及びMLB連続QS記録まであと1
イカれてるくらいの安定感。

田中が今年20勝すると思ってる奴wwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
ラインは25勝くらいかな~?

【悲報】済美・安楽“最後の夏”オール完投宣言: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これはアカン。高校野球は本当に球数制限せんとあかん。

【交流戦終了記念】セ界の火ヤク庫による被害を振り返る :日刊やきう速報
セ 界 の 火 ヤ ク 庫
何処も燃えてんな~(ヤクルト含む

6月の大谷翔平(投)wwwwwwwwwwwwwww: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ
これは投手ですわ(手のひら返し
[参考]大谷 7勝1敗 2.61 .282 2本 15打点 OPS.798: なんじぇいスタジアム@なんJまとめ

各球団の歴代の代打の神様って :日刊やきう速報
阪神は八木やな。>>16に同意。
ちな虎。

四次元殺法コンビの深いコピペ貼ってく|ねたAtoZ
四次元殺法コンビ、好きですわ。

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 日本とアメリカのマクドナルドどっちがおいしい
これはしゃ~ないw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる アメリカ人に手塚治虫の火の鳥を奪われてしまった
バカにしておいて何故持っていくのかw

日本びいきの外人を見るとなんか和むちゃんねる 夫が外国人なのですがその兄が真夏の日本に来た
イギリス人だなw

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 動物園のヤマネコに恋をして通い妻生活を送る野良ネコが話題に - ライブドアブログ
可愛すぎ。



[政治・経済]
ぼやきくっくり | 河野談話作成過程の検証結果が出た!談話の“無力化”に向け一歩前進です
「慰安婦検証―問題解決の原点に返れ」(朝日社説)だと?~この問題の真の「原点」は朝日新聞の捏造報道そのものじゃないのか? - 木走日記
木走さんは慰安婦問題は「朝日新聞の捏造」とばっさり。
[関連]【朝日新聞】 もう河野談話に疑義をはさむのはやめるべきだ  韓国に了承もなく、一方的に秘密を公表するのは信義に反する:黒マッチョニュース
ぼやきくっくり | 「アンカー」河野談話検証報告書から見える慰安婦問題の真実 『見直さない』の真意は? 抜け落ちた『慰安婦は身売り』 独立記念館は捏造だらけ
ちょっと何を言っているのか分かりません。

ぼやきくっくり | 教科書展示会に行ってきました(小6社会)
未だに併合と植民地を一緒にしてるのか。
[参考]普通の植民地支配と日本行ったの併合の違いを教えてください。 - Yahoo!知恵袋



[PC・デジモノ関連]
Devil’s Canyon「Core i7-4790K」レビュー。4コアすべてが定格4GHz駆動の倍率ロックフリーCPUはゲーマーを幸せにするか - 4Gamer.net
ゲームするにしてもCPUは大分スペック的には余ってる気がする「Core i7-2600」を使ってる私。でも高スペックCPUとか載ってると嬉しいんですけどねw

安価な4Kモニタが増えているがまだおすすめはできない理由 | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
PCモニタで使うにはまだまだですか。



[マンガ・アニメ]
近親相姦の「不当な賛美」って何ぞや? 「不健全」漫画指定|やらおん!
委員会の話し合いの一部分が書かれてますが、ちょっと意味が分かりません。

とらのあなで同人作品の規制(局部修正)が強化される・・・・|やらおん!
自主規制?



[ゲーム]
宇宙基地を制圧するRTS Spiral Drive:フラシュ - 無料フラッシュゲーム
暇つぶしに。

「CERNだけど何か質問ある?」でCERNが「シュタインズ・ゲート」に触れ大盛り上がり - GIGAZINE
何言うてはるんですかw

美少女ゲーム誌パソコンパラダイス、復活 | スラッシュドット・ジャパン
この御時世に復活とは驚いたわ。

ランス10(仮)開発スタートしました : アリスソフトBlog
イメージのラフが上がってます。リスがラスボスって事はないでしょう、たぶん・・・
ランスの後ろにいるのはシィルと誰だろう?
[関連]ちょっぴりランスワールドノートを更新しています。 : アリスソフトBlog
[関連]2014年6月27日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
GIGAZINEで書かれるとは驚いたな~。



[やる夫]
やる夫は青い血を引いていたようです 第138話 関わっていなくても繋がっている世界 やるぽん!
やる夫は青い血を引いていたようです 安価短編その138 「 酒場の授業 口が滑ちゃった編 」 やるぽん!
ハクオロさん口滑りすぎぃ。
[まとめ]やる夫は青い血を引いていたようです まとめ やるぽん!

やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.20 「極限戦闘症候群」 やるぽん!
やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです Ep.21 「現地集合」 やるぽん!
玄野くんの影が・・・
[まとめ]やる夫たちがカタストロフィを生き延びるようです まとめ やるぽん!

やるやらちゃんねる やる夫がプロ野球選手になるようです 目次
まとめを見つけたので。
やっぱり何度読んでも面白い。
5話の背番号のくだりが好き。
2シーズン目やってくれないかな~。

やる夫エッセンシャル 銀河四雄伝 第五話 和平と講和と 中編
毎回毎回凄く長い上に面白くて嬉しい。
しかし前・中・後編に分かれてこの長さでエタらないか心配。
[まとめ]やる夫エッセンシャル オリジナル 銀河四雄伝



[次週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年七月五日

[前週]秋夜雨草紙 土曜日定期更新 平成二十六年六月二十一日
[ 2014/06/28 12:17 ] アニメ・マンガ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yosame

  • Author:yosame
  • 株日記と化しているプロフィール。

    2011年7月31日現在、コナミを一単位のみ。
    買値は1,800円ちょい。
    2,300円くらいまでいってくれるといいけど、厳しいかな~。


    好みのゲームジャンル:SLG、RPG、STG

    リンクはどこにして頂いてもOK。
    トラックバックも歓迎です。
    でもスパムや広告等のトラックバックは削除します。

    メールアドレス:
    aki.yosame○gmail.com
    ○を@に直して下さい
過去ログ